札幌★女性起業専門家【なでしこスクール】

女性起業専門家で行政書士の伊藤順子のブログです。自立して想いをカタチにできる『私らしく働く』起業をサポートします。


テーマ:
こんにちは。
女性起業専門家・なでしこスクールのいとうじゅんこです。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -
今日は起業コース第7期生の最終回でした。


全6回のカリキュラムをこの2か月間で行い、

最終回は起業コースの集大成となる、事業計画&収支計画の発表会です。

一人10分という持ち時間でドキドキしつつも堂々と発表をし、

その後お互いにシェア&意見交換タイム、という流れです。


第7期生のメンバーは、

手探りで始めた起業だったり、

これから起業ネタを考えようと思っている公務員の方がいたり、

資格を取ったのでこれから自分らしく展開していこうと考えている方だったり、

とても個性豊かな集まりで、毎回楽しくて楽しくてたまりませんでした(*^^*)


愉快な個性的なメンバーは、

前の列左から

「アイアム ナチコ」イラストレーターなちこちゃん

・真ん中は私です。

「産後ケアならおまかせ、ココロとカラダのメンター」わこさん

後ろの列左から

マザーズティーチャーの長尾初絵さん

「プロママ
キャッチコピー:3つの余裕を手に入れ、ノンストレス育児」のプロママ藤原聡子さん


「幸せ♡スイッチを押してあなたの人生にサプライズを起こすメンタルコーチ」の遠藤和美さん

起業準備中のRさん



最後にはサプライズプレゼントを第7期生のみなさんが用意してくださっていて、

もう・・・感激でした(T^T)!!!


華やかな色合いのお花♪
嬉しすぎるメッセージに更に感動です!!!


可愛いアイシングクッキー♪

ありがとうございます!!!




この二ヶ月間は、私も第7期生のことばかり考えていて、

あの方はこんな強みがあって、こんな想いがあって、

じゃあ、こんな展開は考えられるかなあ?とか

夢中になっておりました!



起業コースはゴールしましたが、

これからがスタートです。


まずは売上作りに集中して、少しでも早く事業を軌道に乗せることが大事です。

今日の事業計画書も都度修正して、

みなさんがそれぞれの『私らしく働く』『想いをカタチに』することができますようにっ☆

引き続き、なでし子さんとして末永くお付き合いさせて頂けるのが楽しみです♪


次期起業コースは4/8スタートです。



起業女性のお役立ちのメルマガを配信中↓
≪なでしこスクール通信≫お申込
毎週月曜日のお昼12時にお届けしてます☆
(これまでのバックナンバーも読めます)



起業・・・何から始めていいの?という方におススメです↓

「【無料】9日間メール起業講座」


なでしこスクールの様子や最新情報は、Facebookを「いいね!」
でチェックしてくださいね♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)