Ree-Aのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
さてさて、まだまだ寒い日が続きますね。
 
 
 
もう2月に入ったのですね。
 
 
 
時差があるので、アメリカは今日が節分です。
 
 
 
後ほど恵方巻きを作って、
 
 
ちゃんと北北西を向き、
 
 
 
黙々食べようと企んでます。
 
 
 
照れ
 
 
 
ちゃんと豆まきもね。
 
 
 
 
それにしても、ダークなニュースばっかりのこの頃だったけれど、
 
 
ボス、ビヨンセの双子妊娠のニュースはとっても嬉しいものでした。
 
 
双子だなんてー! 
 
 
いつも思うけれど、一人でも大変なのに、この双子、三つ子なるお母さん達って、
 
本当どうやってこなしてるのだろう。。。滝汗
 
ただただ尊敬です。
 
 
 
さて、
 
 
Riro Muzik Studio では、月一で、Pop Up Recordingなるものを行ってます。
 
 
 
 
 
 
ポップアップレコーディングとは、
 
 
テイクにテイクを重ねて、
 
また、
 
修正に修正を重ねて、
 
と、時間をかけて作り込むパターンではなく、
 
 
 
あくまでも自然なライブ感をそのまま録りたい!って人には、
うってつけのレコーディングです。 
 
 
 
 
そして、何を隠そう!
 
オーディオレコーディングに加え、ビデオ撮影も含まれてます!
 
 
 
 
 
 
 
 
1スロット(枠)=1時間 (セッティングは出来てます)
 
3曲までレコーディング出来ます。
(もちろん1曲だけでも良し)
 
そして、編集されたオーディオとビデオが付いてくるパッケージです。
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、1スロットだけでなく、
 
人によっては2スロット(2時間)ブックする人もいます。
 
それで、なんとEP作っちゃった! なんて人も。
 
 
もちろん、3スロットだって4スロットだって、可能です。
 
 
複数スロットブックして、1曲だけ。なんてのも良し。
もちろん使い方はその人次第。
 
 
そしてビデオ付きだから、すぐユーチューブアップで曲やバンドの宣伝が出来ます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今の時代はやっぱりオーディオのみじゃなく、ビデオがあって当たり前の時代。
 
 
 
それが主流となったこの時代に、
 
 
ちょっとでもローカルアーティストが、
 
スタジオでプロが録る(撮る)自分のライブビデオを気軽に作れたら、
 
そんなシーンを後押しするのに貢献出来たら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と始めたのがこの企画です。
 
 
カナヘイうさぎ
 
 
(気軽にってのがポイント)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん時間制限があるから、リハーサルは丹念にしていただいてた方がいいのだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
始めてから半年になるポップアップは、今回で6回目。
 
 
 
 
今までにもたくさんのミュージシャンが来てくれました。
 
 
 
 
この間もとてもエキサイティングなミュージシャンの数々。
 
 
 
 
 
 
そんな中、BIG YUKI 君が来てくれましたー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼、今とても脂乗ってます!
 
 
 
世界中の色んな所でツアーをやって、
 
 
 
この間も日本のブルーノートでのソールドアウトショーを終えたばかり。
 
 
 
今最も注目を集めるキーボーディストなのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同期ではないけれど、ゆき君とはボストンのバークリーつながり。
 
 
一度練習室のピアノでジャムった事あったっけな。照れ
 
 
 
 
 
 
そういえば昔、ボストン時代にヒップホップジャズ系のバンドに入ってたのだけど、
 
 
 
いろいろあって、ベーシストが抜け、
新しいベーシストを探してるとこ、なかなか見つからず、
 
 
結局私がシンセベースを弾き始めた事がありました。
 
 
 
 
 
 
その時の左手ベースが、
 
今もYUKI君が愛用してるシンセベース。
 
しばらくお借りしてたのです。ふふ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左手ベースってね、はまると本当に楽しいんです。
 
 
 
 
左手をベースパートに持ってかれるから、
 
ボイシング命の人は色濃いボイシングが出来ない寂しさがあるけど、
 
 
 
 
 
 
でも、あの、低音で、
 
 
バンドを支えてますー。
 
 
 
ていう役割って、本当に気持ちいい。
 
 
 
 
 
 
ベーシストの気持ちが分かるっていうか、
 
 
 
(何、ベーシストってこんな気持ちいい事してたの?)
 
 
なんて正直思った。
 
 
 
ラブ
 
 
 
楽しかったなー。
 
 
 
 
 
 
今更だけど、ユキ君あの時貸してくれてありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
そして、彼のmusicも是非是非チェックだよー! 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、そのPop Up Recording Session!
 
 
 
 
詳細は、この下のウェブサイトで見る事が出来ます。
 
 
 
 
月一だけなので、ご予約はお早めにー!
 
 
次のポップアップは、まだ未定だけど、
 
決まり次第また案内しますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
通常のレコーディングスタジオとしての詳細は、
(写真撮影も出来ます)
 
ここからチェックしてみてくださいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インスタフォローしてねー!
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ree-Aさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。