Ree-Aのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

ついに、トランプ大統領の誕生ですねー。。。

 

 

この間は朝からアメリカの大統領就任式を見てました。

 

 

 

 

思えば、こんな風にアメリカの政治に関心を持ち始めたのは、約8年前のオバマ大統領が誕生する一連の流れを見初めてから。

 

 

 

 

なので、とても複雑な感情で見てました。

 

 

 

 

正直、

 

 

 

 

 

寂しいよー。。。。

 

 

 

 

大泣きうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、この8年間、本当に本当にお疲れ様です。

 

 

 

思えば、Yes We can のスローガンを立ち上げて、

 

 

大統領の座を勝ち取られたのが8年前。

 

 

ちょうどツアー中だった事もあって、みんなでホテルのテレビで見て、

 

 

大盛り上がりしたっけ。

 

 

 

 

新しい歴史の始まりに、なんだか私まで興奮したのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思えば、大統領ご家族とは何度か面識させていただけるチャンスがありました。

 

 

 

 

1度目は、ビヨンセのコンサートに、

 

ミシェル夫人が子供を連れて見に来てくださった時。

 

 

 

 

 

 

ショーが始まる前に、楽屋前で、

 

 

『ウォーマンパワーで頑張って! 応援してるわ!』

 

 

なんて言って、私達を励ましてくださったっけ。

 

 

 

 

彼女の優しさはその時から感じていました。

 

 

 

照れ

 

 

 

 

ショーでは彼女達が一番前の席という事もあって、

 

どういう風にコンサートを楽しんでるか全てステージの上から見えるのだけど、

 

 

 

 

ちょっとセクシーな場面の時に、ミシェル夫人が笑いながら下の子の目を塞いでたのが印象的でした。

 

 

ふふ。可愛らしい親子の一面を見れて、微笑ましかったな。

 

 

おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を含め、みんな若い。。。

 

 

 

 

のは放っておき。

 

 

滝汗

 

 

 

 

 

 

さて、次の再会は、ホワイトハウスで行われた、

 

メキシコ大統領とアメリカ大統領の食事会での招待演奏。

 

 

 

 

 

この時、ミシェル夫人は再会という形だけれど、オバマ大統領とは初対面!

 

 

 

 

 

 

この日の演奏では、普通のビヨンセのアップテンポな感じとは違い、

 

弦楽器を入れた、ちょっとしっとりしたバージョンで演奏したのだけれど、

 

 

 

 

ストリングスを全てアレンジさせてもらえるチャンスを頂き、

 

 

とても充実した仕事の一つになりました。

 

 

 

 

 

演奏も、ピアノの椅子から彼女らに指揮をとりながらの演奏で、

 

 

 

普段とは違ったピリっとした緊張感が漂ってたのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

でも、そういう仕事っていうのは、やっぱり充実してるものです。

 

 

 

そういう緊張感は大好きです。

 

 

 

ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、ピアノの位置がステージの一番真ん前。

 

 

右横を見ると、それぞれの国の大統領がテーブルに座って、演奏に聴き入っている。

 

 

 

 

その距離感、普段のスタジアムやドームと違い、

 

 

 

 

 

 

ち、

 

 

 

 

 

 

近。

 

 

 

 

 

 

 

 

あんぐりうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、普段合わせた事ない、ストリングス奏者の指揮まであるわけだから、

 

 

集中集中。。。

 

 

 

て思うけれど、

 

 

 

 

 

 

 

 

み、

 

 

 

 

 

 

 

右横が、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

すご過ぎて。。。。。

 

 

 

 

 

 

ショックなうさぎ

 

 

 

 

 

 

もちろん、そうは言っても、ちゃんと演奏も無事終わり、

 

 

 

 

 

 

 

終わってからの楽屋では、そりゃーテンションマックスの会話が飛び散る飛び散る。

 

 

 

 

I can't believe it~~!!!!

 

 

 

なんてみんな大騒ぎしたなー。

 

 

 

 

始まる前はちょうどその頃やり始めたアイフォンのゾンビゲームに夢中だったくせに。グラサン

 

 

 

 

 

でも、これで終わりではなかったのです。

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

心優しいオバマ大統領が、

 

 

 

 

 

出演者全員をステージに呼び戻してくれたのです。

 

 

 

 

しかも、待ってたのは、

 

 

 

お二人の優しいハグと、ほっぺたへのキス。

 

 

 

 

 

ラブ

 

 

 

 

 

 

まずは、握手をして、

 

 

 

そしたらハグをしてくださり、

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

ちゅ。

 

 

 

 

 

大泣きうさぎ

 

 

 

 

 

ね、

 

 

 

 

 

 

 

いいの?

 

 

 

いいのいいのーー???!!!!

 

 

 

 

 

 

よくみんな言うけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっぺた洗いませんからー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

とか言ったよね。

 

 

 

 

 

ぷぷ。

 

 

 

てへぺろうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、これ、楽屋に戻って、これで終わり。なんて思い込んでたから、

 

着替え始めた私達。

 

 

で、半分くらい着替えた時に、

 

 

 

『今すぐステージに戻って!!!』

 

 

なんてスタッフが来たものだから、

 

 

慌ててみんなドレスを着るも、

 

 

 

着替えの早い私は結構着替えてた事もあって、

 

 

 

このドレスの下、

 

 

 

 

 

 

 

ジーンズ履いてます。。。

 

 

 

 

w。

 

 

 

 

も、

 

もこもこしてたなー。。

 

あんぐりうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、ホワイトハウスで演奏出来ただけではなく、

 

 

 

 

アレンジをさせてもらえ、

 

 

ピアノに座って演奏しながらではあるけれど、

 

 

指揮まで取れて、

 

 

とっても充実した仕事だったのを覚えています。

 

 

 

なので、そういう意味でとても思い出深い日となりました。

 

 

 

 

それにしても、

 

 

 

 

スケールが大きかった〜。

 

 

ひゃー。

 

 

 

別世界ですね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

 

3度目のイベントは、

 

 

 

 

数年前に行われた、

 

 

 

ミシェルファーストレディーの、50歳の誕生日。

 

 

 

 

 

この時も、ビヨンセが招待された事により、

 

 

私達も一緒に演奏出来ました。

 

 

 

 

 

優しくて大好きなミシェル夫人。おねがい

 

 

そんな彼女の節目でもある50歳の誕生日に、

 

同じ場所の同じ空間に居合わす事が出来た事は、

 

 

 

またしても、私の大切な思い出の一つとなりました。

 

 

 

 

 

パーティーの間、ずっとお二人を見てたけれど、

 

 

 

とにかくラブラブ。

おねがい

 

 

 

本当に微笑ましかった。

 

 

 

成功も困難も共に乗り越えてきた、

 

 

強い同士のような、絆がそこにあるようでした。

 

 

 

 

 

そして、相変わらずのミシェル夫人のお優しさ。

 

 

 

誰に対しても、同様に暖かく腕を広げてくださる、

 

 

そんな温かいオーラがいつも漂っています。

 

 

会場でも、

 

 

Happy birthday! 

 

 

てお伝えしたら、ハグをしてくださり、

 

 

なんか覚えてるだけで2回はハグをしてくださったような。。

 

 

もー、優しすぎるよー。。。

大泣きうさぎ

 

 

 

 

 

 

無事演奏も終え、

 

 

 

このままホテルに戻るものだと思い込んで私達に、

 

 

 

 

 

 

『君達も残りのパーティー楽しんでいきなよ!』

 

 

と言い放ってくださったのは、オバマ大統領。

 

 

 

 

 

 

演奏までは、

 

 

 

 

ホテルに待機、

 

 

ホワイトハウスの待機用の部屋に待機、

 

 

そして、出演の時間になったら、ささっと忍者の様にステージに。

 

 

 

なんて感じだったのが、

 

 

 

もう、関係ないのです。

 

 

 

普通に歩き回って、

 

 

普通にドリンク片手に、

 

 

普通に踊って楽しめばいいじゃん!

 

 

って大統領が言ってくださってるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くらくら。。。

 

 

 

 

ひゅーぱたん。

 

 

 

大泣きうさぎ

 

 

という事で、

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは自由行動。

 

 

 

こんな機会はまたとない、

 

 

 

 

と、意気込み、

 

 

 

 

ホワイトハウスの一つ一つ、それはもー大広間からトイレに至るまで。を、

 

 

 

 

ほーほーいいながらガン見したっけな。ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑これは昼間のサウンドチェックの時だから、誰もいません)

 

立食パーティーだったのだけど、

 

 

 

好きなドリンク片手に、

 

 

楽しい時間を過ごす。

 

 

 

 

 

 

色んな方とフランクに会話を楽しんで、、、

 

 

 

 

 

 

色んな方とね、

 

 

 

 

うん、色んな方と、、、、

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

 

 

 

 

 

 

ぽ、

 

 

 

 

 

 

ポールマッカートニーじゃーん。ショックなうさぎ

 

 

 

 

 

 

スティービーワンダーに、

 

 

 

 

 

 

 

 

ビルクリントンに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャネール モネーじゃーん。

 

 

大泣きうさぎ

 

 

 

 

 

 

でもねでもね、

 

 

 

 

その夜、その空間だけは、

 

そこに地位とかステイタスとか関係無く、

 

 

みんなが一緒になって楽しんでた。

 

 

 

 

そんな時間だけが流れてた。

 

 

 

 

 

 

みんなでコンガライン(列になって同じダンスを踊るダンス)で踊ったり、

 

 

 

本当に楽しかったなー。

 

 

 

 

 

 

 

ポールともおしゃべりさせてもらったし、

 

 

ビルクリントンにオバマ大統領とも。

 

 

 

 

オバマ大統領は、

 

 

 

バンドの子と3人くらいで会話をしてた時に、

 

 

 

"Hey guys~! Are you enjoying?"

 

 

 

 

なんて来て、スクラム組む様に、肩に腕をかけてきて、会話に入ってこられたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな機会を設けてくださり、

 

その事への感謝と、

 

そして、どんなに素晴らしい大統領かって事だけは伝えておきました。

 

 

おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの日、就任式を見てて、そういう思い出の数々が思い出されて、

 

 

 

 

正直寂しかったです。。。

 

えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、オバマ大統領ほどの人格と才能があれば、周りが放っておかないだろうから、

 

 

 

 

これからも色んな場面でご活躍されるのだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オバマ大統領、

 

 

 

 

これまで8年間、本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

政治家としてはもちろんの事、

 

 

 

一人の人間として、

 

 

父親として、

 

 

男性として、

 

 

 

 

大統領の懐の広さや温かさ、

 

 

愛を見せていただきました。

 

 

 

 

たくさんの方の模範となった事でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝しています。

 

 

 

 

これからのご活躍をお祈りして。。。

 

 

 

 

 

 

インスタフォローしてね。

https://www.instagram.com/rietsuji0730/?hl=en

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Ree-Aさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。