Ree-Aのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

今日はスタジオについて書いてみよっかなと思っています。

 

 

 

私達がRiro Muzik Stuio をブルックリンに構えたのが、もう早くも3年半前。

(ひょえー)

あんぐりピスケ

 

 

 

時が経つのって本当に早いのですね。

 

 

 

 

数日前から麹を育ててるのだけど、

てへぺろうさぎ

 

 

毎日混ぜるのにチェックマークをつけるシートを作って、

 

それにね、混ぜた後チェックをつけていくのだけど、

 

 

それがもう5日目。

 

 

『なんか昨日、麹を作り始めた感じなのに、もー5日目〜〜!』

 

 

って言って、時の経つ早さを実感した今日の朝でした。

 

 

 

 

とびだすうさぎ2

てへ。

 

 

 

 

 

サッ

 

 

 

 

 

 

ショックなうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

ま、いいや、麹の話は置いておいて、

 

 

 

 

そうそう、スタジオです。

 

 

 

 

スタジオ始めてからも、ツアーに出たりしたので、

 

 

私は特にここに3年以上どっぷり居るなんて、全くもって実感が湧かないのだけど、

 

 

3月で3年半になります。

 

 

 

 

 

 

 

思えば、スタジオをする!

 

 

 

ってなった時に、本当に沢山の方のサポートがありました。

 

 

 

エンドースを頂いてる会社はもちろんの事、

Korg

Canopus

Lewitt

Native Instrument

Aguilar

 

 

周りのミュージシャンフレンドのサポートが絶大でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

正直ほぼ口コミで今までやってこれてます。

大泣きうさぎ

 

 

一度レコーディングをしてくれた方が、何度も戻ってきてくれます。

大泣きうさぎ大泣きうさぎ

 

 

 

変なクライアントに当たった事は一度もなく、

 

 

 

上質なお客様ばかりで、みんな本当に素敵な方ばかり。

 

 

 

 

なので、本当に感謝しかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、毎日の様にくるアシスタントやミュージシャンが、

 

 

代わる代わるベイビーを抱っこしてくれます。

 

 

なんか普通は赤ちゃんが小さい頃って女性に囲まれる事が多いと思うのです。

 

 

ママだったり、

 

おばあちゃんだったり、

 

ベイビーシッターもほとんどが女性の方が多いし、

 

 

ママ友だったりで。

 

 

 

なので、この状況を客観的に見て、たまに、ぷぷ。っておかしくなります。

 

 

 

大の大人、しかも男性に囲まれての生活。

つながるうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

思えば、妊娠中日本に居る為参加出来なかったベイビーシャワーも、

 

ミュージシャンフレンドがほとんどで、

 

90%の確率で男性によるベイビーシャワー。

 

 

ラブ

 

 

 

 

 

 

スカイプをしてビデオ電話をして、私もスクリーン越しに参加して、プレゼントを開ける時なんかも、全部ビデオで見させてもらったけれど、

 

 

 

面白いくらい『男』の%度が高く、

 

その時もぷぷってなったっけな。

 

 

 

 

チュー

 

 

 

 

 

大の大人の男が、

 

 

『私からのプレゼントは、

 

 

 

 

 

ダンボでーす!❤️』

 

 

 

 

 

 

とか言いながらプレゼントを開けていく姿。。

 

 

 

萌え。。。

 

 

 

 

 

 

ラブ

 

 

 

 

 

そして毎回びっくりする事実。

 

 

みーんな赤ちゃんが大好きなのねー!

 

 

なんか猫なで声になって、

 

 

Hello-!

 

 

 

 

 

なんて。

 

 

 

 

中にはあやすのがとっても上手い人とかもいて、

 

 

 

色んな人から抱っこされて、

 

 

 

 

私も、大助かりです。

ウインク

 

 

 

 

そういう面でも本当に助かっています。

 

 

 

 

 

て、なんかどうしても話がベイビーに関してになっちゃうけれど、

 

あんぐりうさぎ

 

 

 

 

 

 

ベイビーライフについては、ちゃんと別のブログで書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

さ、スタジオスタジオ。

 

 

 

 

そういう訳で、

 

 

 

みんなのサポートがあってのこの3年半でした。

 

 

 

 

 

(しみじみ。。)

 

照れ

 

 

 

 

 

 

NYには沢山の素晴らしいアーティストがいます。

 

 

これでもか!ってくらいいます。

 

 

 

スタジオを通じて、

 

本当にたくさんの素晴らしいプロジェクトに関わる事が出来ています。

 

 

 

 

 

 

地元NYのミュージシャンはもちろんの事、

 

遠く離れた、日本、中国、香港、韓国、台湾、マレーシア、シンガポール、インドネシア、スイス、キリギスタン、ブルナイと、

 

インターネットのお陰で、インターナショナルに仕事が出来てる事にも、

 

本当に感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてーー!!!

 

 

なんと、実は、

 

 

 

一昨年とってもエキサイティングなお客様が来てくれたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が大好きでやまないアーティスト、

 

 

 

 

 

 

 

 

Meshell Ndegeocello   

 

 

 

 

 

 

 

が、来てくれたのですー!!!

 

 

 

 

 

 

 

ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、もうね、みんな才能ある素晴しいミュージシャンばかりで、

 

全ての方ここに羅列していってもいいくらいの方ばかりなのだけど、

 

でも、きりがないし、

 

『素晴しいミュージシャン』のひとくくりにいれちゃってしまってるけれど、

(でも、機会があったらピックアップフィーチャーで、別でブログ書きますね)

 

 

 

 

 

 

 

さすがに彼女は。。。

 

大泣きうさぎ

 

 

 

 

 

紹介させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もー大好きすぎます!

 

 

 

 

彼女の世界観が大好きで、

 

 

ずっと聴いてて、

 

 

ずっとファンで、

 

 

なんなら、一日中ミシェルでもいい。

 

 

てくらいだだ流ししてた日とかもあったりして。

 

 

 

 

 

その本人が登場した時には、

 

 

 

もーテンションマックスをどうやって隠そうか必死でした。

 

 

 

 

 

大泣きうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

いやー、本当に感謝です。

 

 

 

で、おかしいのが、気づくとラッキー(うちの猫)が彼女の帽子の上にちょこん。

 

 

 

 

 

 

 

 

まー、だいたい猫って座っちゃいけない場所に座るよね。

 

 

やっちゃいけない事やるよね。

 

 

ショックなうさぎ

 

 

 

 

 

でも、さすがに慌てました。

 

 

 

(猫アレルギーだったらどうしよう。。。)

 

 

あんぐりうさぎ

 

 

 

でも、優しい彼女は全くもって大丈夫でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、そんな事もありーのこの3年半。

 

 

 

たとえ自分がオフってる時でも、

 

 

こうやってクリエイティブな世界に触れさせてもらえて、

 

 

感謝しています。

 

 

 

Riro Muzik 

 

↑(良かったらサイト遊びに来てね)

 

 

 

 

少しずつでも改善点を修正していき、

 

 

2017年も更に進化していければと思っています。

 

 

 

 

 

今回は感謝のブログだったけれど、

 

次回はもちょっと踏み込んで、ギア(機材)の話とかしよっかな。

 

 

 

 

Instagramフォローしてねー!

tsujirie0730

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ree-Aさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。