のびのびあんぽんたん フロム サンフランシスコ

ロスからサンフランシスコに引っ越してきました。
シアトル、ハワイ、日本、ロスと巡りに巡ってSFに落ち着きました。
かわらず、美味しいもの、レストランなど、SFから情報をお届けします。
でも時にはハワイからもね。


テーマ:
もう学校が、終わったけど、世間は、月曜日が祝日なので3連休です。
ウチもこれから、キャンプに行ってきます。

ディナーは、

{E48299EC-14D5-4CCA-8B51-F2AF31F45763}

ステーキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
去年から、学校を変えて
チイ、ソウスケ丸一年新しい学校に行きました。
7時50分に学校が、始まります。
ウチを出て行くのは、7:15。 日本と変わらないよね。でも、歩いて行けないので、毎朝、車に乗って!
7時までに、お弁当を3つ作って、3人を車に乗せるのは、大変でした。

でも、それでも、近所の学校に行くよりは、充実した一年間でした。

ソウスケの担任の先生は、SFの公立学校小学校から高校までで、ベスト5に選ばれた先生でした。

本当に素晴らしい先生に巡り会えました。
日本で、言う年長さんが、終わり8月からは、小学校の1年生になります。

この一年間で、ソウスケは飛躍的に成長したと思います。ひらがなの読み、書きができるようになり
アルファベットが、分かり英語の本も読む事ができるようになりました。
算数も、簡単な足し算、引き算ができます。

{086ADCB3-334C-404A-A310-8A67A532DBFA}

{77B6A175-B74F-4AC6-8739-8CC07B36D8A9}

{02AB3E2E-C0E4-457E-A1B5-75D88AD54E11}


学期末と言う事で、ちゃんと成績表も持って帰ってきました。

あっと言う間の一年間でしたが、子供達にとっては、素晴らしい一年だったと思います!

これから2ヶ月半の長い夏休みです。
みんな頑張ったので、日本を楽しむぞ〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生け花クラスには、通っているんだけど、
今回初めてアレンジクラスに参加してみました。

だって、テーマは、今、旬の芍薬〜なんだもん!

{59394F8D-289F-4EF1-B0BF-83C1BF3EE1CE}

芍薬2種類
紫陽花
ゼラニウム
あとの名前ほとんど忘れた…

これは、先生の作品

楽しかった〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。