船橋で楽しく子育て なでしこママ部

ブログの説明を入力します。



~なでしこママ部 at 船橋~
☆☆一緒に育児を楽しみましょう(^_^)☆☆






なでしこママ部では、船橋近郊にお住まいのママ達が集まって、定期開催される親子ヨガの講座や、そのほかママの息抜きになったり、ためになったりする講座を開催しています!
ママと、子連れママにご理解頂ける方でしたらどなたでもご参加できますので、ぜひお気軽にお問い合わせください☆




テーマ:
こんにちは😃
約二週間もブログ、サボってしまいました

ちょっとなかなか文章が進まない出来事がありまして…

他のネタから書けば良いのでしょうが
それもできず
サボってしまいました…


三男は7ヶ月になりました
{CB998AE5-BDC1-4194-9302-C68D4A52BF8D}


離乳食開始から2ヶ月になりましたが


食・べ・な・い


なんで〜〜?
最初は
「まあ、ひと匙くらいか」
とおもっていたら
ずーっと
スプーンを口のところに当てても
口開かない〜〜
離乳食ってこんなに食べさせるの大変だったっけ?

もう、そこは三男ですから
「そのうち食べるかぁ」
とのんびり、ちょびちょび続けます


あっあと
{459F754B-898B-4A07-8982-018CCF334080}

歯がチョコンと出てきました
ああ、この赤ちゃん感たまりませんね



上の写真
眉間のところ
よく見て頂くと
ポコっとしているの分かりますか?

触ると骨みたいに硬いんです
この「ポコ」気になり
かかりつけの小児科の先生にご相談したら
ちゃんとした所で診てもらった方が良い
と、鎌取の
「千葉県こども病院」に紹介状書いて頂いて
行ってまいりました

かかりつけの先生も、こども病院の先生も
「石灰化したものだろう」
という予想で
一歳くらいなったら手術してとりましょうと、
その前に
MRIを撮って、少しでも悪いものと考えるられれば
早めに手術になるとのこと

悪いもので無ければ
小さいうちに手術しておけば傷も残らないし
難しい手術ではないから大丈夫とのこと


それにしても
MRI撮るにしてもじっとしていないので
薬で眠らせなくてはいけませんし
手術となれば全身麻酔
考えれば考えるほど怖くなりますが

もうそこは祈るしかありません

神様・仏様・ご先祖様
どうかお守りください‼︎



わざわざブログに書かなくても…
と思ったのですか
こういった事例を「こども病院」に伺うまえに
検索してみたのですが
見つからなかったんです 

病院や、かかりつけの先生には
「たまにいるよ」みたいな
そんなすっごい珍しいって程でもないみたいなお話しだったのですが
調べられなかったので
もし同じ不安な思いをしてる方の目にとまればと
書きました

かえって不快な思いをされる方がいらしたら
すみません



お子様連れ歓迎ヨガ
【講師 吉田千秋】
ヨーガ講師。ニ男の母。ご自愛yoga主宰。友永ヨーガ学院第10期指導者養成コース修了。ゆったりとした動きで、身体の末端から深層からほぐし、流れをよくしたうえでアーサナ(ポーズ)に入る「友永メソッド」を千葉に広めるべく活動を開始。深いリラックスを得ながら体幹をも養うことができる誘導を行う。


☆大きめのバスタオル又はヨガマット
    水分補給の水筒

☆参加費 ¥1000/1回
    

6/8(木曜日)10:00〜11:30
6/19(月曜日)10:00〜11:30(ランチ会もあります)

7/10(月曜日)10:00〜11:30
7/24(月曜日)10:30〜11:30夏休み企画親子ヨガ
(お子様お二人以上の方は+¥500ずつ)

お申し込みはこちら

お会いできるのを楽しみにしています





 

★最新情報→最新の講座・今後開催イベント情報など

★船橋のレンタルサロン・多目的スペース→なでしこサロン☆ホームページ

★大人の女性の学び舎→やまとなでしこ大学ホームページ

★NPO法人やまとなでしこ→特定非営利活動法人やまとなでしこ運営会社

★地域で繋がる女性限定交流会!→ラブふな微魔女会ホームページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。