やり抜く意志があれば夢は叶う

フィギュアスケートの話題だらけのブログのはずです!


テーマ:

夏休み、旅行へ行くなら海外? 国内? ブログネタ:夏休み、旅行へ行くなら海外? 国内? 参加中


ど~も~!おはようございまっす!
夏休み旅行に行くならもちろん『国内派』の、えりなでっす!

国内旅行といえば沖縄だし、沖縄といえば宮古島だし、沖縄の人が羨ましい!

ゴーヤチャンプルーもも大好きだし、ソーキそばの汁がナゼカ好きだし、食べ物はイイもんだらけ&雰囲気はノホホン~って感じで、とにかく沖縄最高っす!


海外は行きたくないというか、日本から出たくないっすね~!
日本語以外がとにかく苦手だし、英語とか聞くだけでアレルギー反応が出るし、でも韓国語は微妙にやってたからナゼカ許せますみたいな(笑)!
日本人がいないとこ&日本語が通じないとこは絶対ムリだし、パスポート作るのとかめっちゃ面倒くさそうだし、旅行に行くなら国内&しかも沖縄って感じっすよ!


ってか、とてつもなくすんごいめっちゃ久しぶりでございます!

ご無沙汰しすぎてスンマセン&更新するの面倒くさい病が酷かったみたいですね!

ログインは毎日してたし、でも更新は放置しまくりっすね!


前回更新したのが6月3日らしいし、2ヶ月以上も放置してたんすね~!
ってゆーか、更新するために3回ぐらい記事を書いたけど途中でリタイアし~の、更新すんのが面倒になり~の、その結果2ヶ月以上も放置しまくり~のって感じ!

なので、途中までの記事が3回分ぐらい溜まってるし、しかもどの記事もフィギュアスケートのネタだし、フィギュアスケート以外のネタを書く気がないらしっすね~!


そんで、今日は朝から気が向いたらしいので更新してみましたけど、何か?

ネタはないけど、生存確認のためにも一応更新しておきます(笑)!


昨日から、北京五輪が開幕しちゃいましたね~!

オリンピックといえば『冬季五輪派』、今回は楽しみってわけでもないっす(笑)!

個人的には、やっぱり2年後のバンクーバー五輪ですね~!


開会式をなんとな~く見たけど、あんなに長かったでしたっけ???

選手入場までムダに長かったし、選手入場だけで3時間ぐらいかかったし、1番に入場したギリシャの人達は場内で3時間も立ちっぱなしってことっすよね???

途中からめっちゃ飽きてきたし、ホント長すぎる開会式でしたね~!


聖火点灯に関しては、最終ランナーの人が宙に浮きすぎ!

すんごい高いとこまで宙に浮いてたし、浮いたまま場内を1周しちゃったし、高いとこがダメな自分にとっては見てるだけでなんか怖かったっす!

しかも、聖火点灯するまでがあっという間すぎたし、最終ランナーの人が聖火台に火をつけた瞬間とか、火事みたいにスゴイ勢いでボワッとなってましたからね~!


あと、花火の量とか勢いは心配しちゃうほど凄かったっすね…!

何かが終わるたびに花火がドカンドカン凄くて正直引いたし、会場の周りに色んな建物があるっぽいんにそんなの関係ねぇ的な感じで花火を打ち上げてたし…!

さすが中国って感じで、派手な開会式でございましたさ~!


北京五輪で楽しみにしてるのは…、やっぱ陸上競技ですね!

女子マラソンは土佐礼子さんが出るし、女子1万メートルに渋井陽子さんが出るんで、この三井住友海上コンビにはホント頑張ってもらわんとなんで!

ってか、渋井さんが北京五輪の出場権をゲットしただけでめっちゃ嬉しいし、渋井さんと土佐さんが一緒に北京ってのがとにかく最高っす!


競技に関しては、またそのうち書きま~す!

ちなみに、女子1万メートルは15日の20時からっす!

ちなみにちなみに、女子マラソンは17日の8時30分からっす!


ってことで、今日はこのへんで~!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログネタ:メニューはすぐ決められる? 悩む? 参加中


ど~も~!こんばんは~!

メニューはめっちゃ悩む派の、えりなでっす!


優柔不断なもんで、決めるのに時間がかかりすぎますけど、何か?

メニューなんかすぐ決めれる派だぞって人が、羨ましすぎる~!

2択とか3択ぐらいの選択肢だったら適当にパッと決めれるんすけど、選択肢が多すぎだと悩みすぎますから!


ってか、その場にいる人に頼むもんを全部任せちゃう派っすね!

嫌いな食べ物とかないんで全部任せる派というか、メニュー決めるのって意外に大変&メンドイんすけど(笑)!

その場にいる人が自分と同じ適当な人の場合、メニューを決めるだけで時間がかかりすぎるんで、店員さんはイラつくと思われます!


好きな食べ物は『米』なんで、米さえあればイイっす(笑)!

パンは食べた気がしないし、和食以外も食べた気がしないし、日本人はやっぱり和食というか米っすね~!

なので、『米』&『米に合うもの』があれば大満足すぎるっすから!


ここからは、一気に話は変わりまっす!

フィギュアスケートの安藤ミキティのファンサイト が出来ました!


以前から、安藤ミキティとファンとの交流の場として使われてた掲示板があったんすよ!今でもありますけど!

安藤ミキティだけじゃなくて、他の選手のトピックもあるから、色んな選手が使ってる掲示板って感じっすね!

掲示板には本人も書き込んだり、以前まではイイ掲示板でしたさ!


しかっし、昨年の世界選手権後からアンチの書き込みが一気に増えて、掲示板が荒れに荒れまくったんすよ!

それからは、ミキティの試合の成績が悪いたんびにアンチの書き込みで荒れまくったり、掲示板がとんでもないことになりましたから!

ミキティ本人も掲示板を見たり書き込んだりしてるんで、どうにかしないとヤバイっしょってことになったわけで!


ってことで、新しいファンサイトが出来ました~!

知り合いの人が、新しいファンサイトを作ってくれたっす!

ブログ&掲示板がメインのファンサイトですが、2ヶ月以上かけて作ってくれたし、ありがとうございました!


新サイトの掲示板は、セキュリティー万全なんで安心です!

その代わり、書き込みを送信しても管理人の承認があるまで表示されなかったり、慣れるまで少し時間がかかるかもとのことです!

でも、承認制だからアンチの書き込みがあっても削除できるし、書き込みは大変でもセキュリティー万全のほうがイイですからね!


以前の掲示板だと、アンチの書き込みが削除できない&今後いつ荒れるか分からないわけっすよ!

新サイトの掲示板は、管理人さんがしっかり対処してくれるんで荒れる心配もないんで、ホント安心できるっす!


一応、6月2日(月)から正式にオープンしました!

他のとこで宣伝してないし、せっかくなんで宣伝させてもらいましたさ!

以前の掲示板はアンチの書き込み対策で宣伝しなかったんですが、今回はアンチが来ても大丈夫なんでね!


オープンにあたって、釜山十二華さんに記事を書いてもらいました!

もしかしたら覚えてる人がいるかもですが、昨年放送の24時間テレビ内で安藤ミキティと共演した、ピアニストの釜山十二華さんでっす!

十二華さんのことを覚えてるって人はいます???


せっかくなんで、新しいファンサイトオープンにあたって、十二華さんに記事を書いてもらったわけっす!

忙しいスケジュールの中を強引にって感じでしたけどね…(笑)!

十二華さんに書いてもらった記事に関しては、サイト内にあるブログに掲載してるので、良かったら見てみてくださいまっせ~!


フィギュアスケート選手ってファンをめっちゃ大切にしてるんですよ!

安藤ミキティ&中野ゆかりん&武田奈也ちゃんの3人は、いくら遅くなってもファンレターの返事を自筆で必ず返す人達なんで!

なので、ミキティ本人が新しいファンサイト内の掲示板を見る可能性は非常に高いし、時間があったら書き込んでくれるかもっていうか、ミキティのことだから書き込んでくれると思います!


安藤ミキティのファンの人はもちろん、フィギュアスケートが好きな方や、少しでも興味がある方は見てください!

そんで、めっちゃ短文とかでも全然イイので、ミキティへの応援メッセージを気軽に書き込んでもらえたらありがたいっす!

とにかく、ちょっとでも気になった方は、是非ぜひ見てみてください!


新サイトのアドレスをリンクしておきますね~!

【安藤美姫ファンサイト】http://www.miki-and-fans.net/

パソコンからでも携帯からでも見れるんで、よろしくどうぞ~!


※パソコンから自分のブログを見てる方へ…

今日の記事でピンク色で表示されてるところが2ヶ所ありますが、ピンク色で表示されてるところをクリックすると、新サイトに繋がります!

※携帯から自分のブログを見てる方へ…

上記に書いたアドレスを携帯のネット機能に入力よろしくっす!それか、個人的に連絡くれれば新サイトのアドレスをメールで送ります!


ってことで、今日はこのへんで~!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログネタ:勉強教えて欲しいタレントは誰? 参加中


ど~も~!こんばんは~!

最近、はるな愛さん(松浦アヤヤのモノマネをやるエアーアヤヤの人)に微妙にハマリ中の、えりなでっす!


あの人、めっちゃオモロー(世界のナベアツ風)っすね!

セリフ&息づかいがピッタリすぎだし、ありゃ~凄すぎっしょ!

先週、松浦アヤヤ本人&はるな愛さん&マエケンさんの3人が共演してる番組を見たんすけど、ある意味アヤヤが可哀想でしたい(笑)!


昨年、某番組でMEGUMIちゃんがはるな愛さんを紹介してたんすけど、その時は普通の青年実業家の人で!

そしたら、いきなりエアーアヤヤで登場しちゃったし、セレブとのギャップがありすぎでオモローなんすよね!

飲食店を3軒も経営してるし、本名『大西賢示』だし、『示』って漢字を使ってるとこもオモローなとこっす!


そういえば、勉強を教えて欲しいタレントは誰?っていう結構オモロイ質問があったからウケましたで!

オモロイ質問だし、ナゼカ本気で考えてみましたさ!

めっちゃオモローなんで、皆さんもやってみたほうがイイっすよ~!


【国語】…武田鉄矢さん!

国語といったら金八先生だし、色々教えてくれそうっすもん!

国語っていうより、金八先生は道徳になるんすかね?


【数学】…菊川怜さん!

数学とか、分かりにくすぎんのは高学歴の人に教えてもらいたい!

菊川さんとか、めっちゃ丁寧に教えてくれそうだし!


【理科】…阿部寛さん!

阿部さんが、某大学の理工学部卒で、理系がめっちゃ得意って聞いた時はとんでもなくビビリましたで!

阿部さんの授業とか面白そうだし、苦手克服できそ~!


【社会】…眞鍋かをりさん!

情報番組のコメンテーターだし、先生とか似合うっしょ!

ってか、眞鍋さんが結構前から安藤ミキティをめっちゃ応援してくれてるし、ありがたすぎなんすよね~!


【英語】…フィギュアスケートの選手達!(特に、中野ゆかりん!)

フィギュアスケート選手って、シニア選手もジュニア選手も基本的に英語が出来るんすよ!特に、ミキティ&高橋大ちゃん&荒川しーちゃんは、英語がバリバリ出来るから羨ましっす!

中野ゆかりんは、本人的には英語は苦手らしいけどちゃっかり出来るし、分かりやすく丁寧に教えてくれそう!


【美術】…工藤静香さん!

自分は絵の才能がなさすぎで、ピカソよりスゴイ絵を描くらしいっす!

なので、腕前が凄すぎる工藤静香さんに基本から教えてほしいっす!


【音楽】…松下奈緒ちゃん!

音楽といったら、奈緒ちゃんを絶対選びますから!

音大卒だし、ピアニストだし、音楽といったら絶対この人っすよ!


【体育】…永井大さん!

スポーツマンすぎるし、体育の先生役とかめっちゃ似合いすぎ!

ってか、永井さんのお父さんが最近始めたスポーツジムがすんごい人気らしいし、お父さんもダンディな人で!


こんな感じっす!

オモロイ質問だったんで、本気で考えてみましたけど、何か?


ってことで、意味不明な記事でスンマセンけど、このへんで~!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログネタ:一つしかTVのチャンネル選べないなら何チャンネルにする? 参加中


ど~も~!こんばんは~!

そろそろ携帯のアドレスを変える予定の、えりなでっす!


そういえば、携帯のアドレスを3年半以上変えてないっす!

1年以上前からアドレスを変えるって宣言してましたが、未だに変えてなくてスンマセンって感じっすね!

そろそろ変えないとだし、今月中には多分変えるはず!


でも、どんな感じのアドレスにするか決まる気配がないんで、何かイイのがあったら教えてくださいよ!

自分は英語が大大大の苦手なんで、めっちゃ覚えやすくて間違えにくいアドレスにするつもりなんすけどね!

今のところは、フィギュアスケートを絡めたやつにしようと思ってるんですけど、なかなかイイのがない!


話は一気に変わるんですけど、一つしかTVのチャンネルを選べないなら何チャンネルにするかって質問についてですけど…!

自分だったら、キッカケはフジテレビを選ぶっすね(笑)!


朝は『めざましテレビ』派だし、昼は『笑っていいとも』派だし、好きなドラマはフジテレビのものが多いし~!

ただ、フィギュアスケートの放送に関しては、NHKですけどね!

フジテレビのフィギュアスケートの放送は、塩原さんの失礼すぎる実況がなければイイ気もしますけど~!


まっ、テレ朝のフィギュアスケートの放送ほどヒドイのはないっすけど!

テレ朝のフィギュアスケートの放送は、めっちゃヒドすぎる&見る気が失せるし、松岡修造がとにかく邪魔!

そういえば、今シーズンのグランプリシリーズの番組宣伝が5月から始まってるし、開幕は10月なんに宣伝が早すぎて引きましたで…!


最近、『恋におちたら』の再放送にめっちゃハマってるっす!

『恋におちたら』は、2005年の4月~6月にフジテレビの木曜22時枠で放送されたドラマでございますよ!

関東では、先週から『恋におちたら』の再放送が始まったんすよ!


このドラマは、元々めっちゃ大好きなドラマなもんで!

好きなキャストが揃ってるし、内容が面白いし、テンポが良すぎで!

キャストは、今クールの『猟奇的な彼女』とちょいと一緒ですけどね!


『アイランドに男と書いて、鈴木島男です!』ってセリフが懐かしい~!

オンタイムで見てた時は、このセリフが個人的に流行語大賞だったし!


ってか、『恋におちたら』は何回も見てるけど、相変わらず面白すぎ!

オンタイムでも見たし、DVDでも見たし、再放送でも見てるし、何回も見すぎてるんですけど飽きないから凄い!

今回の再放送で『恋におちたら』を久しぶりに見たんですけど、3年前のドラマだからキャストがめっちゃ若すぎでビビリましたっす!


ってことで、今日は全ドラマ視聴率大発表会をやるっす!

もちろん今クール初めてだし、めっちゃ久しぶりの視聴率ネタだし、なかなかやらなくてスンマセンでしたね~!

次回はいつやるか分かりませんが、多分そのうちやるはずっす(笑)!


月曜21時 フジテレビ CHANGE

第1話 23.8%

平均視聴率 23.80%


火曜21時 フジテレビ 絶対彼氏

第1話 13.1%  第2話 14.3%  第3話 15.1%

第4話 13.1%  第5話 13.1%

平均視聴率 13.74%


火曜22時 日本テレビ おせん

第1話 10.3%  第2話 8.7%  第3話 9.2%

第4話 9.5%

平均視聴率 9.43%


火曜22時 フジテレビ 無理な恋愛

第1話 11.7%  第2話 8.0%  第3話 8.1%

第4話 6.9%  第5話 6.2%  第6話 6.9%

平均視聴率 7.97%


水曜22時 日本テレビ ホカベン

第1話 8.8%  第2話 9.3%  第3話 7.4%

第4話 6.3%  第5話 7.8%

平均視聴率 7.92%


木曜21時 テレビ朝日 7人の女弁護士

第1話 10.1%  第2話 11.0%  第3話 10.7%

第4話 10.7%  第5話 11.2%  第6話 10.5%

平均視聴率 10.70%


木曜22時 フジテレビ ラストフレンズ

第1話 13.9%  第2話 15.9%  第3話 15.6%

第4話 15.9%  第5話 19.9%  第6話 17.2%

平均視聴率 16.40%


金曜21時 テレビ朝日 パズル

第1話 14.1%  第2話 10.9%  第3話 11.0%

第4話 9.2%  第5話 10.2%

平均視聴率 11.08%


金曜22時 TBS Around40

第1話 15.7%  第2話 14.2%  第3話 13.9%

第4話 15.1%  第5話 15.2%  第6話 14.4%

平均視聴率 14.65%


金曜23時 テレビ朝日 キミ犯人じゃないよね?

第1話 8.3%  第2話 10.4%  第3話 8.5%

第4話 9.3%  第5話 9.7%  第6話 7.7%

平均視聴率 8.98%


土曜20時 TBS ROOKIES

第1話 12.2%  第2話 14.8%  第3話 15.4%

第4話 13.1%  第5話 16.4%

平均視聴率 14.38%


土曜21時 日本テレビ ごくせん

第1話 26.4%  第2話 24.8%  第3話 23.3%

第4話 25.1%  第5話 25.3%

平均視聴率 24.98%


土曜23時 フジテレビ ハチワンダイバー

第1話 6.8%  第2話 7.6%  第3話 11.0%

平均視聴率 8.46%


日曜21時 TBS 猟奇的な彼女

第1話 13.5%  第2話 11.5%  第3話 8.7%

第4話 7.0%  第5話 8.0%

平均視聴率 9.74%


以上でっす!

オススメのドラマは前回の記事書いたんで、省略しちゃいまっす!


ってことで、今日はこのへんで~!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログネタ:新TV番組、どれが一番好き? 参加中


ど~も~!こんばんは~!
視聴率ネタをやるって言いながら未だにやってない、えりなです!

今クールのドラマは、好きなドラマが多すぎだから大変なんすよ!
やっぱり、春&夏はフジテレビのドラマが面白すぎっす!
ってか、好きなドラマが木曜に集中することが多いのはナゼでしょね?

1番好きなのは…『猟奇的な彼女』っすね!
視聴率は意外に低いんですけど、谷原さんのオーバーリアクションがめっちゃツボで、いつも笑いまくりっす!
個人的には、松下奈緒ちゃん演じる浅倉南&上川隆也さん演じる夏目教授がどうなるかが気になりすぎます!

意外にハマってるのは…『ラストフレンズ』っすね!
内容が意外に面白すぎだし、全体的にリアルすぎて怖いですから!
8日放送の第5話の視聴率とか19.9%だったし、めっちゃ高視聴率すぎて放送回数が1話分増えたんすよ!

7人の女弁護士』は、1話完結だから見やすいし~!しかも、毎週ラストに出てくるデザートが美味しそ~!
絶対彼氏』は、なんか面白い!ってか、主題歌の絢香の『おかえり』が中途半端に編集しすぎの気が…!

ここからは、フィギュアスケートのネタっていういつものパターンっす!
視聴率ネタに関しては、近日中に書くはずですよ~多分!

最近のフィギュアスケートといえば、高橋大輔ネタっすね!
高橋大ちゃんがコーチのニコライ・モロゾフとの師弟関係を決別することになっちゃいましたさ!
6日に大ちゃん本人から正式発表があったわけですが、最近はこのネタで荒れまくってますからね~!

この問題の背景には、織田信成くんの復帰が絡んでまして…!
織田くんが来週末に韓国で行われるアイスショーで復帰することになり、織田くんファンの方お待たせしました!

日本では、6月27日~29日に新横浜プリンスホテルのアイスリンクで行われる、『ドリーム・オン・アイス』が復帰戦になるっす!


そんで、織田くんが復帰するのは楽しみなわけっすよ!

ただ、織田くんの新しいコーチが…ニコライ・モロゾフみたいな!


いきなりの出来事だったんで、ビックリした人も多いはず!

先に言っておくと、大ちゃんとモロゾフが仲悪いとかじゃないっすよ!

ただ、日本のトップの2人が同じコーチにつくとか絶対ありえないんで、大ちゃんはスッパリ諦めたって感じで!

2人を公平に指導するとか無理だし、だったら別のコーチに移って集中して指導受けるほうが絶対イイですし!


織田くんとモロゾフが一緒に練習してるっていう噂をちゃっかり聞いてたし、まさかとは思ってたんですけどね!

織田くんは、バーケルってコーチに指導してもらってたんですけど、バーケルとの師弟関係をいつの間にか解消したらしく…!

バーケルは、3月の世界フィギュアで優勝したジェフリー・バトルの指導もしてるんで、バトルを優先で指導って形になりますしね~!


1番ビックリしたのは、織田くんがモロゾフと契約したことに関して、織田くん側から大ちゃん側に何の連絡がなかったってこと!

大ちゃん側は、織田くんがモロゾフと契約したことに関して何も聞いてなかったらしく、寝耳に水ってやつっす!

織田くんとモロゾフが契約したってこと以上に、契約のことに関して自分に何の連絡もなかったってことが、普通に考えてショックっすよ!


大ちゃんはモロゾフに3年間指導してもらってたけど、日本のトップの2人が同じコーチに指導してもらうのは無理なことだし、バンクーバー五輪のために早く新しいコーチを見つけるしかないもんで!

個人的には、バンクーバー五輪まであと2年しかないんだし、この時期にモロゾフと決別して別のコーチに移るのは大正解の気がします!

大ちゃんには、小さい頃から指導してもらってる長光歌子さんがいるんで、コーチ不在に関してはそんな心配してないんすよ!


問題は、振付師が不在になっちゃったことっすね!

個人的には、宮本賢二くんが振付担当とか面白い気がするっす!

宮本賢二くんってのは、田村岳斗くんとか澤田亜紀ちゃんの振付を担当したり、日本スケート界の兄貴的存在の人でございます!


そういえば、大ちゃん&織田くんは所属してる関西大学のホームページ上で、ブログをやってるんですよ!

大ちゃんは約3ヶ月ぶりに、織田くんは約10ヶ月ぶりに、2人ともめっちゃ久しぶりにブログ更新したわけです!

2人とも今回の問題に関してたっぷり触れてましたが、イイことばっか書いてるんで、なかなか感動したっすよ!


大ちゃんのブログに、『強くなった信成とメダル争いしたい』ってメッセージがあったし、今回の問題を前向きに捉えてて安心したっす!

織田くんのブログには、大ちゃんへの謝罪&メッセージがたっぷり書かれてたんですけど、織田くんらしいメッセージに感動したっす!

今回の問題で、2人の関係がギクシャクするんじゃないかと思ってたんですけど、その心配もなさそうだしホント良かったですよ!


せっかくなんで、2人のブログのリンクを貼っておくんで、気になった方はぜひ読んでみてくださいまっせ~!

高橋大輔ブログ

http://www.kansai-u.ac.jp/sports/message/takahashi/index.html

織田信成ブログ

http://www.kansai-u.ac.jp/sports/message/oda/index.html


ってことで、今日はこのへんで~!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログネタ:好きなテレビ番組は? 参加中


ど~も~!こんばんは~!


とんでもなくめっちゃ久しぶりっす!
1ヶ月ぐらい更新を放置しまくりだったっす!
毎日ログインしてたんですけど、他の人のブログを見るだけで、更新は面倒くさい病が出ちゃったっす!


前回更新したのが、3月22日ですってよ・・・!
世界フィギュアの時は真夜中に毎日更新してたんに、世界フィギュアが終わったら1ヶ月も放置で・・・!
世界フィギュアの時は、真夜中とか朝方によく更新した感じで・・・!


今日久々に更新した理由は、フィギュアスケートの大会があったから!
このブログは、完全にフィギュアスケートのブログになってるっす(笑)!
最近は、ドラマネタ&視聴率ネタを全く書いてないし、スンマセ~ン!


今日はさいたまスーパーアリーナで、フィギュアスケートの『ジャパンオープン』が行われましたさ!
フィギュアスケートでは珍しい団体戦で、日本&欧州&北米の3ヶ国対抗戦で、男女各2選手の合計得点で順位が決まるんですよ!
フィギュアの団体戦って1年に1回ぐらいしかないし、なかなか見ごたえある大会なんでございますよ!


日本の出場選手は…

男子:高橋大輔&本田武史

女子:浅田真央&中野友加里


ホントは安藤ミキティが出場予定でしたが、ミキティは欠場で、代わりに中野ゆかりんって感じですね!
ミキティはケガで、当分の間はリンクに上がれない状態ですが、ミキティが出場しない大会ってやっぱつまんないっす!

今日の20時から、ジャパンオープンの放送がありましたね~!
しかも、2時間も放送してくれたし、テレビ東京は余計な実況&余計な演出がないんで、めっちゃノンビリ見れたっす!
フジテレビの塩原さんの実況&余計な演出やら、テレビ朝日の松岡修造のウルサイ感想とは大違いで~!

ってか、放送枠がゴールデンだし、2時間も放送ってビックリっすよ!
最近は、女子はゴールデンなんに男子は夜中に放送とか、エキシビジョンの放送が関東だけとか、意味不明な放送枠でね!
だから、ジャパンオープンの放送はビビった&ありがたかったっす!

日本勢は、めっちゃお疲れムードの中で、みんなイイ演技してました!
高橋大ちゃんが1番お疲れムードだったけどステップワークだけは良かったし、本田くんの演技をめっちゃ久々に見れて良かったっす!
中野ゆかりんは日本勢で1番イイ演技だったし、真央ちゃんはやっとトリプルアクセル決まったし!

欧州勢は、ランビエールが丸坊主になってたからビビリましたで!
世界フィギュアまではギャル男みたいな髪型だったんに、いきなり丸坊主になったから誰かと思ったし、ランビエールって意外に丸坊主が似合いすぎてましたね!
欧州勢は、キーラは相変わらず妖精みたいな演技だったし、マイアーの落ち着いた演技は華麗でしたよ!

北米勢は、メンバー構成が面白かったです!
ケガで世界フィギュア欠場のライサチェックは、やっぱ足長すぎだし!
未来ちゃんの演技は可愛かったし、キミーも復活してるから安心です!

残念だったのは、プルシェンコの欠場ですね!
トリノ五輪で金メダルのプルシェンコが欧州チームで出場するはずが当日欠場だったし、久しぶりの演技を楽しみにしてたんに!
ランビエールとの最強タッグを見たかったんですけどね~!

あとは、高橋大ちゃんのお疲れムードが点数に響いちゃいまして!
最初のジャンプ失敗で完全に崩れたし、全体的に軸がズレてたし、シットスピンも腰の位置が高かったし、相当お疲れムードで!
大ちゃんが足を引っ張る大会ってのも貴重すぎるし、みんなに土下座して謝る姿はウケましたとさ(笑)!

中野ゆかりんは、今シーズン全て完璧な演技で~!
結果的に今シーズンの世界女王は真央ちゃんですが、個人的に世界女王はゆかりんなんで!
世界フィギュアは4位だったけど、世界フィギュアで完璧な演技をしたってのはデカイですからね~!

どの大会でもトリプルアクセル完璧だったし、ドーナッツスピンは見入っちゃうし、ゆかりんの演技は常に落ち着いて見れるんで!
4月からは早稲田大学の大学院に進学して、所属もプリンスホテルになって、荒川しーちゃんと同じ経歴になってます(笑)!
日本勢で1番の頑張り屋のゆかりんですが、来年の世界フィギュアは絶対メダルゲット頼んます!

今シーズンの正式な大会も、今日でやっと終わりましたね~!
エキシビジョンやらアイスショーはこれからって感じですが、選手達はそろそろ次シーズンのプログラム作りだし、大変ですね~!

次シーズンの開幕は10月ですが、アイスショーが毎月あったりするんで、スケート連盟も選手のコンディションを考えてほしいっすね!


次シーズンも、フィギュアはスゴイ戦いになりそうでございます!

いよいよ長洲未来ちゃんがシニアデビューだし、アメリカはキャロラインに未来ちゃんに、若手の存在が怖い!

日本も、伸び盛りの武田奈也ちゃんがシニア2年目になるし、来年の世界フィギュア代表はどうなってるか分かりません!

とりあえず、安藤ミキティのケガの状態が良くなって、早くリンクに上がれるようになればイイんですけどね~!


ってことで、今日はこのへんで~!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ど~も~!こんばんは~!


昨夜は、女子フリーの放送がありましたさ!

ミキティの世界女王の意地と、ゆかりんの努力&根性には、放送を見ながら改めて感動したっすよ!

今年の世界フィギュアは、色々ありすぎて疲れたっす!


早速、ミキティが叩かれまくってます!

マスコミ&アンチのバッシングがめっちゃ凄すぎで、トリノ五輪の時みたいな状態になっちゃってますから!

予想どおり、左ふくらはぎの筋断裂は言い訳だって言われまくってるし、筋断裂を発表したタイミングがちょいと悪かったですね!


言わせとけばイイんですが、トリノ五輪の時に戻った感じで…!

ミキティのコミュニティが、非常に荒れまくっております!

今のミキティは、精神面がめっちゃ強くなったから大丈夫だろうけど!


ミキティも、マスコミ&アンチのバッシング覚悟で、途中棄権は分かりきってたけど棄権は拒否ったみたいで!

世界女王としての役目を果たすためでもあり、今シーズン最後だから後悔しないためでもあり、自分のため&ファンのためにって感じで!

昨夜の放送のインタビューは、めっちゃ感動的でしたからね~!


それと、半年間はリンクに上がれないことは承知しながら、棄権は拒否ってフリー出場したんですから!

だから、モロゾフは今後のことを考えて、棄権を希望してたわけで!

でも、棄権を拒否ってフリー出場の決断といい、途中棄権の決断といい、ホントに立派になりましたね~!


ミキティは、来シーズンを棒にふる形になりそうです!

右肩脱臼の手術に関しては、手術しても完治するわけじゃないこともあり、手術するか迷ってる状態で!

左ふくらはぎ筋断裂に関しては、半年間はリンクに上がれなくなるけど、まずは治療に専念ですから!

右太もも痛のこともあるし、体がボロボロすぎですから!


半年間リンクに上がれなくなるんで、この際に右肩の手術したほうがイイ気がするんですけどね~!

寝てても肩を脱臼するぐらいだし、完治はしないけど少しでも負担を無くしたほうが絶対イイですから!

手術に関しては、近日中に情報が入ってくるはずなんで!


来シーズン棒にふっても、12月の全日本フィギュアは絶対出場すると思うんで、復活が楽しみですから!

グランプリシリーズの出場に関しては正直微妙だけど、グランプリシリーズは欠場したほうがイイ気が…!

ミキティは毎年、世界フィギュアよりも全日本フィギュアに力を入れてるし、全日本フィギュアで復活がイイって!

バンクーバー五輪で金メダルが最終目標なんで、来シーズンは棒にふっても治療に専念してほしいですね!


ってか、ゆかりんを応援してくれる人が増えたのがありがたい!

『真央ちゃんよりも完璧だった』とか、『ゆかりんの点数が低すぎだ』とか、『絶対メダル取れてた』とか、ゆかりんの評価が高くてビビったし!

『全選手の中で1番完璧で素晴らしかった』って声が多すぎだし!


実際は、11人のジャッジは加点してたんに、1人だけマイナス2点を付けたジャッジがいたみたいなんですよ!

あとは、3A(トリプルアクセル)&3F(トリプルフリップ)が、回転不足でダブル判定になってたりで~!

ショートもフリーも、ゆかりんへのジャッジの判定が厳しすぎ!


ゆかりんのコミュニティは、ジャッジへのブーイングだらけっす!

自分もこのブーイングに参加したいぐらいで、観客からもブーイングだらけだったんに、ジャッジのコノヤロー!

ドーナッツスピンの時は、唯一スタンディングオベーションだったし!


ミキティのコミュニティはバッシングだらけだし、ゆかりんのコミュニティはジャッジへのブーイングだらけだし、荒れまくっております!

ミキティのコミュニティ内は、ファンとアンチがケンカしまくってますが、これだけはやめてほしいんですけどね!

唯一落ち着いてるのは、真央ちゃんのコミュニティだけなんで!


そういえば、男子ショートプログラムの結果速報です!

高橋大ちゃんの演技については、『すぽると!』でいきなり生中継だったんで、見た人も何人かいるはず!

8位までの結果&日本選手の結果を書いておくっす!

9位以下の選手情報が知りたい方は、コメントくださいまっせ!


1位 ジェフリー・バトル(カナダ) 82.10点

2位 ジョニー・ウィアー(アメリカ) 80.79点

3位 高橋大輔(日本) 80.40点

4位 トマシュ・ベルネル(チェコ) 79.87点

5位 ステファン・ランビエール(スイス) 79.12点

6位 ブライアン・ジュベール(フランス) 77.75点

7位 パトリック・チャン(カナダ) 72.81点

8位 小塚崇彦(日本) 70.91点

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20位 南里康晴(日本) 60.89点


こんな感じでございます!

女子ほどじゃないけど、男子もやっぱり団子状態になったっす!

誰が金メダルでもおかしくないほど、かなり濃いメンバーですし!


バトルは、今季ホントに調子イイですからね!

グランプリシリーズは不調だったけど、先月の四大陸選手権の演技は圧巻すぎて、逆にビビったっす!

マスコミはノーマークだったっぽいけど、四大陸選手権のバトルを見ればどう考えても優勝候補でしょ!


ウィアーも、全米選手権は凄すぎでしたから!

日本選手で例えると、村主選手みたいな演技派なんですけどね!

大会前から好調って聞いてたし、結構怖い存在なんですよ!


ランビエールジュベールは、フリーが強すぎですから!

ランビエールがショート5位ってのは予想外だったけど、フリーの追い上げがいつも怖すぎなんですよね~!

ジュベールは、病気の影響がかなりあるみたいだけど、点数的にフリーで追い上げてきそうですから!


高橋大ちゃんは、ショート3位は心配してないっす!

ショートは、1回だけお手つきで減点があったけど他はほとんどノーミスだったし、スタミナ不足っぽかったのが気になりましたけど!

大ちゃんのフリーは強すぎだし、4回転を2回とも成功すれば大逆転優勝の可能性はめっちゃ高いんでね!


小塚くんは、よく頑張りましたね~!

初めての世界フィギュアなんに落ち着いてたし、男子の代表枠に関しては小塚くんの頑張り次第ですから!

ショートの落ち着きようを見ると、フリーは大丈夫な気がするっす!


男子に関しては、代表枠を今年同様『3枠』確保が目標なんで!

各国の上位2選手の合計順位を足して、13位以内なら3枠ゲット!

昨年の世界フィギュアは、大ちゃん2位&織田くん7位で、2人の合計が9位だったから今年の代表枠は3枠なんですよ!


来シーズンは、織田くんも戻ってくるだろうから代表枠を3枠にしときたいし、全ては小塚くんの頑張り次第!

今の順位をキープ出来ればイイけど、最低でも11位以内で!

いざという時は期待できる小塚くんなんで、期待してるっす!


ってか、今大会って『チーム・佐藤』がめっちゃ頑張ってますよ!

『佐藤』ってのは佐藤信夫コーチのことで、中野ゆかりん&小塚くんのコーチでございます!昨季は、村主さんのコーチもやってましたさ!

よくテレビに映るから、見たことある人が多いはずです!


ゆかりんも大健闘だったし、小塚くんも頑張ってるし、『チーム・佐藤』が活躍してるんで嬉しすぎです!

ミキティ&高橋大ちゃんの『チーム・モロゾフ』に負けてないし、なんか面白いことになっちゃってますね!


男子ショートのテレビ放送は、13時30分~15時26分です!

ただし、関東のみの放送らしいです!

男子フリーのテレビ放送は、23時10分~25時10分です!

こっちは、全国放送らしいので!


男子フリーは、日本時間で21時開始です!

最終結果は25時ぐらいに出るだろうし、生放送らしいですよ!

生放送って、落ち着いて見れないから嫌なんですけどね!


ってことで、今日はこのへんで~!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ど~も~!おはようございまっす!

本日2回目の更新になってしまいましたとさ!


この記事の前に、数時間前に更新した前回の記事を読んでください!

前回の記事を読んでからじゃないと今回の記事の内容が理解できないんで、前回の記事を読んだら今回の記事を読んでくださいまっせ!

めっちゃお手数かけて、スンマセンですよ!


前回の記事に書きましたが、安藤ミキティが左ふくらはぎ筋断裂の影響で、フリーは棄権するはずでした!

しかっし、ミキティ本人が棄権を拒否って、フリー出場したっす!


ミキティ側は、国際スケート連盟に提出する棄権の書類を作成したんですが、選手本人の署名をする際にミキティが棄権を拒否ったそうで!

6分間練習で様子を見てみて、大丈夫そうなら出場して、無理そうなら棄権するって成り行きになったっす!

コーチのモロゾフは今後のために棄権させたかったらしいんですけど、ミキティ本人がどうしても出場したかったんですってよ!


結果を先に言うと、フリーに出場したけど途中棄権だったっす!

最初のコンビネーションジャンプはギリギリこらえたけど、2つめのジャンプの3S(トリプルサルコウ)で左脚がふんばれずに転倒したっす!

転倒した後は演技を止めて、ミキティ本人がジャッジの所に行って棄権することを伝えて、途中棄権になったわけです!


ミキティは、めっちゃ号泣してました!

でも、観客にしっかりお辞儀してから引き上げていったんです!

号泣しながらも観客にしっかりお辞儀してたし、感動的すぎましたさ!


ここまで頑張るのも、昨年の世界女王の役目を果たすため!

大会前の合宿で左ふくらはぎを筋断裂して、ホントはジャンプも飛べない状態なんにショートはほとんどノーミスで、フリーの早朝練習で再発して状態が悪化したんに、棄権を拒否ったんすよ!

ってか、棄権を拒否ったとか初めて聞いたんですけど…!


6分間練習で様子を見て判断するってことでしたが、モロゾフは最後の最後まで棄権を希望してましたよ!

でも、ミキティはモロゾフの意見をシカト状態だったからウケたし!

6分間練習の時は何度もジャンプ決まってたけど、左脚は痛々しすぎて見てらんなかったですから!


これ以上演技を続けたら、最低で5ヶ月は滑れなくなる状態でした!

今後の選手生命を考えたら、棄権して治療に専念するべきなんです!

無理して余計に悪化させて、選手生命が終わるってパターンを防ぐために、モロゾフは棄権を希望したんです!

しかっし、ミキティの意志はめっちゃ強すぎでしたからね!


昨年勝ったんだから今年は勝たなくてイイし、最終目標は2010年のバンクーバー五輪で金メダルだけど、昨年の世界女王の意地ですね!

右肩脱臼&右太もも痛だけでも最悪なんに、左ふくらはぎ筋断裂も加わって、体全体がボロボロなんに~!

これも、精神面がめっちゃ強くなった証拠ですけどね!


途中棄権した後のミキティの号泣姿には、とにかく感動したっす!

その映像が今夜の放送で流れるはずですが、ホント感動ですよ!

昨年の世界フィギュアも感動したけど、個人的には今回の頑張る姿のほうが感動した気がするっす!


ってか、女子の最終結果が出たんで書いておくっす!

結果を知りたくない方は、見ないほうがイイですよ!

早く結果を知りたい人だけ、ぜひ見てください!


1位 浅田真央(日本) 185.56点

2位 カロリーナ・コストナー(イタリア) 184.68点

3位 キム・ヨナ(韓国) 183.23点

4位 中野友加里(日本) 177.40点

5位 ジョアニー・ロシェット(カナダ) 174.12点

6位 サラ・マイヤー(スイス) 171.88点

7位 キミー・マイズナー(アメリカ) 149.74点

8位 キーラ・コルピ(フィンランド) 147.26点


こんな感じです!

真央ちゃんが優勝したっす!

ゆかりんが4位で大健闘だったけど、メダル狙ってたから悔しすぎ!


真央ちゃんは、最初の3A(トリプルアクセル)で転倒したっす!

着地で転倒じゃなくて、踏み切る瞬間に転倒したっす!エッジをアウトサイドに寄せすぎちゃってたから、ふんばりすぎた感じで!

でも、あとの演技は完璧でございました!


コストナーは、フリーで何気に頑張っちゃいましたから!

コストナーって、フリーで自爆するパターンが多いんで油断してたんですが、ここまで頑張るとはビックリっす!

ただ、スパイラルの時にブレードを持つところで、エッジで指を切っちゃったんですよ!これが痛々しかったんですよね~!


キムヨナちゃんは、フリーは迫力ありすぎで凄すぎでした!

後半はスタミナ不足だったんですけどフリーだけなら1位だったし、スタミナが切れなかったら金メダルだった気がするんですよ!

腰痛なんて忘れさせるようなキムヨナちゃんの演技だったし、とにかく圧巻で完璧で凄すぎでございました!


ゆかりんは、大健闘の4位だけど悔しすぎる4位でしたね!

3A(トリプルアクセル)と3F(トリプルフリップ)が回転不足でしたさ!完璧に見えたんですけど、ジャッジの判定がナゼカ減点されてたから疑問すぎです!

演技後のゆかりんは、とにかく満足そうな表情でしたよ!でも、得点が全然伸びなかったし、技術点の低さが大きかったんですよ!


ゆかりんは、フリーもノーミスでとにかく完璧でした!

ドーナッツスピンの瞬間は、全選手の中で唯一スターティングオベーションが起きてたし、真央ちゃんより観客の声援が大きかったっす!

ショートも、フリーも、総合も、全部パーソナルベストですよ!


メダル狙えた位置にいたから、ホント悔しい!

一昨年&昨年は5位だったから順位は上がったけど、ゆかりんのメダルにかける想いはホント凄いから、メダルゲットしてほしかった~!

1番悔しいのはゆかりんだろうけど、めっちゃ満足した評定してたんで、来年こそは絶対メダルですよ!


でも、3度目の正直で4位に順位アップは上出来!

ドーナッツスピンに感動させられたし、観客の声援がとにかくスゴイ!

ゆかりん本人が満面の笑みだったから嬉しかったし、シーズンの最後は満面の笑みで終わるってのは、絶対次に繋がりますから!


今大会で1番完璧な演技だったのは、ゆかりんでしたね!

唯一ノーミスで全て完璧だったし、ドーナッツスピンは感動ものだったし、今回のゆかりんはホント凄すぎ!

ゆかりんがめっちゃ頑張ったんで、来年の世界フィギュアの女子の代表枠は『3枠』ゲットできたっす!


ってか、マスコミが真央ちゃん真央ちゃんすぎるんですけど…!

ミキティが棄権を拒否って出場したんに何にも触れないし、ゆかりんもめっちゃ頑張ったんに結果しか言わないし、扱いがヒドすぎですよ!

真央ちゃんだけが日本代表じゃないんだし、ミキティ&ゆかりんも取り上げてくれるのが当たり前なんに、これじゃ~2人が可哀相で!


とりあえず、今夜フリーの放送があります!

真央ちゃん真央ちゃんの内容の気がするんですけどね~!

ミキティの姿は痛々しいけどとにかく感動するし、ゆかりんの完璧な演技にも感動すると思います!


昨日の23時半に、ミキティが棄権する情報が入ったんです!そんで、夜中の3時半に棄権を拒否って出場って情報が入ったんです!

寝ようとしたら棄権を拒否ったって情報で目が覚めて、フリーのリアル動画を最後まで見てたんで、ちゃっかり寝てないっす(笑)!

だって、棄権を拒否ったって聞けば目が覚めるし、棄権を拒否った人を初めて見たんですから!


ってか、昨年の世界女王の意地は立派っすよ!

ミキティは、何にもしないで後悔する悔しさを誰よりも知ってるんです!だから、今回は昨年の世界女王としてやらなきゃいけないことをやったり、役目を果たすために棄権を拒否ったんです!

ここまでやってくれたし、嬉しすぎ&ありがたいですから!


ってことで、今日はこのへんで~!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ど~も~!こんばんは~!


世界フィギュアの女子フリーが、もうすぐ始まっちゃいますよ!

日本時間で、2時30分から女子フリーがスタートっす!

ちなみに、最終結果が出るのは、朝方の5時ぐらいの予定ですね!


結果速報で記事を更新しようと思ったんですが、やめました!

最終結果が出るのが5時ぐらいだし、それから結果速報を更新するってのも、正直ちょいとキツイっす!

『めざましテレビ』とか『とくダネ!』で結果速報やるはずなんで、結果が気になる方は朝のニュースで確認お願いします!


とりあえず、安藤ミキティがフリーを棄権することになったっす!

左脚の肉離れを起こして、フリーを棄権って感じです!

状態がかなり深刻なんで、棄権することになったみたいです!


実際は、世界フィギュア前にケガをしてたんですけどね!

チーム・モロゾフのミキティとか高橋大ちゃんは、3月始めからオランダで大会前の合宿をしてたんです!

その時の練習中に、左ふくはらぎを筋断裂してたんです!


なので、ホントは合宿の時の筋断裂が再発して棄権って感じです!

スケート連盟の発表では『ウォーミングアップ中に肉離れ』ってありましたが、実際は『大会前にケガした筋断裂が再発』ってことなんで!

スケート連盟も、ホントの事実を発表すればイイんに…!


ミキティは、早朝練習前に筋断裂の痛みが再発したそうです!

早朝練習で軽めの練習したけど、ジャンプも飛べない状態だったらしくて、35分の練習時間を10分で切り上げたそうなんで!

すぐ治療したらしいんですけど、かなり深刻な状態らしんでね…!


この状態で演技をしても、5ヶ月ぐらいは滑れなくなるはず!

右肩の脱臼の状態も悪いし、右太ももの状態も悪いし、これに加えて左ふくらはぎの筋断裂ですからね~!

これで演技をしろって言っても、これからの選手生命が危なくなるだけなんで、フリーは棄権して治療に専念したほうがイイっすよ!


これで、ミキティの今シーズンは終わったっす!

メダルゲットの可能性があったからめっちゃ悔しい&残念だけど、1番悔しがってるのはミキティですからね!

今シーズン最後の迫力ある『カルメン』を見たかったけど、またいつかの機会に見れることを期待ってことで!


最終的な目標は、2010年のバンクーバー五輪で金メダルなんで!

昨年勝ったんだから今年は勝たなくていいし、バンクーバーで金メダルをゲットすればイイんですよ!

今回の棄権は神様が与えてくれたものってことで、前向きに~!


ショートでは転倒もなかったし、大きなミスもなかったし、筋断裂なのにって考えればとにかく立派ですから!

左ふくらはぎの筋断裂なんて、ホントはジャンプも飛べないぐらいの痛さだし、これに加えて右肩脱臼&右太もも痛もあるし!

実際は最初から欠場して治療に専念したほうがイイけど、ショートだけでもほとんどノーミスで滑ったんで、世界女王の根性でしょうね!


1つ心配なのは、マスコミ&アンチのバッシングが凄そうなこと!

ミキティへのバッシングは元々スゴイけど、世界女王がフリー棄権ってことで、トリノ五輪の時みたいになりそうで怖いですね…!

トリノ五輪の時のバッシングはハンパなかったし、精神的にミキティをどん底まで落として、精神面が弱くなったキッカケですから!


それに、筋断裂してたって発表したタイミング的に、ショートで8位だったから言い訳みたいな捉え方をされそうな気がするんですけど…!

絶対アンチはこの捉え方して騒ぐし、マスコミもミキティを何気に嫌ってるんで、ミキティの取り上げ方がバレバレなんですけど…!

トリノ五輪の時みたいにならなきゃイイけど、どうなることやら~!


とにかく、フリーの棄権は良かったって考えてるっす!

これで無理してフリーも出て、状態が余計に悪化して、選手生命が危なくなるってパターンは1番最悪だし!

今は次シーズンに向けて治療することが大切なんで、ゆっくり休んで、次シーズンで爆発&バンクーバーで金メダルですよ!


ミキティの分まで、中野ゆかりんに頑張ってもらうしかないっす!

一昨年&昨年ともに5位で、1番メダルをほしがってるのはゆかりんだし、3度目の挑戦で今度こそメダルゲットしてほしいっす!

1番の頑張り屋&1番練習熱心なゆかりんなんで、とにかく頑張れ~!


ゆかりんは、初めて3F-3Lo(トリプルフリップ~トリプルループ)のコンビネーションに挑戦するはず!

トリプルアクセルも持ってるし、練習してきたことを確実に本番で成功させる選手なんで、ホント期待してます!

最終滑走で大トリがゆかりんなんで、昨年のミキティみたいに感動的な結末になるってパターンになればイイんですけどね!


ってことで、今日はこのへんで~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ど~も~!こんばんは~!


今日から、世界フィギュアが本格的に始まったっす!

ほんの数十分前まで、女子ショートプログラムが行われてました!

ついさっき終わったばっかなんで、結果速報っす!


先に言っておきますが、完璧にネタバレになります!

結果をまだ知りたくない方は、この記事を読まないほうがイイっす!

結果速報を知りたい方だけ、この記事を読んでくださいまっせ!


とりあえず、ショートプログラムの結果を書いておくっす!

上位入賞の可能性がある、11位までの結果です!

12位以下の結果が気になる方は、個人的にコメントください!


1位 カロリーナ・コストナー(イタリア) 64.28点

2位 浅田真央(日本) 64.10点

3位 中野友加里(日本) 61.10点

4位 キーラ・コルピ(フィンランド) 60.58点

5位 キム・ヨナ(韓国) 59.85点

6位 ジョアニー・ロシェット(カナダ) 59.53点

7位 サラ・マイヤー(スイス) 59.49点

8位 安藤美姫(日本) 59.21点

9位 キミー・マイズナー(アメリカ) 57.25点

10位 ベアトリサ・リャン(アメリカ) 52.81点

11位 アシュレイ・ワグナー(アメリカ) 51.49点


こんな感じです!

予想以上の大波乱になったし、団子状態になりすぎですから!

これほど団子状態すぎる大会も、めっちゃ珍しすぎっす!


開催地がスウェーデンってことで、欧州の選手の点数が良すぎ!

逆に、アジア勢の点数が少し抑えられた感じになったっす!

地元びいきが多少ありますが、これはしょうがないですからね~!


コストナーは、やっと復活してくれた感じです!

昨シーズンは靱帯損傷したりで最悪なシーズンでしたが、今シーズンはめっちゃ好調だったんで、目をつけといて良かったです!マスコミは絶対ノーマークなんで、予想外の結果って言うはず…!

でも、ルッツとフリップの使い分けは出来てるし、ステップはレベル4だし、元々実績がある選手なんで、ちゃっかり優勝候補なんですよ!


真央ちゃんは、ほとんどノーミスでしたよ!

ジャンプの着地も安定してたし、本人も満足そうな表情でしたさ!ただ、スピンでブレが結構あったんで、点数が減点されたみたいです!

ホントはもう少し点数が良かったはずですが、アジア勢は点数が抑えられてるし、実際は66点台出てもイイ演技でしたから!


ゆかりんは、ノーミスでとにかく完璧な演技でスゴすぎでした!

ジャンプも高さがあったし、全体的にスピードがあったし、とにかく落ち着いた演技&キレがあったし、完璧すぎ!

一昨年&昨年ともに5位で本人はめっちゃ悔しがってたけど、今年は精神的に余裕があるって言ってたし、メダルを狙ってるし!


安藤ミキティの順位については、ビックリしまくった人が多いはず!

でも、安全策をとったり、小さなミスがあっただけで、転倒とか大きなミスがあったわけじゃないんでご安心を!

それに、普通は59点台なら3位にいる位置だし、今回は団子状態すぎるから僅差で8位って感じなんで!


最初は、3Lz-3Lo(トリプルルッツ~トリプルループ)のコンビネーションを予定してましたが、3Lo-2Lz(トリプルルッツ~ダブルループ)のコンビネーションにして、安全策をとりました!

あとは、スピンとスパイラルで少しだけバランスを崩したんですが、これは右肩の脱臼の影響なんでしょうがないっす!

他は完璧だったし、60点台出るかと思ったけど点数が抑えられたって感じなんで、順位については心配なし!


ただ、優勝に関しては正直厳しいっす!

明日のフリーで、3回転-3回転のコンビネーション&4回転サルコウを両方決めて、他もとにかく完璧な演技をすれば分かりません!

しかっし、4回転は回避するし、今のミキティの肩の状態だとこんなにスゴイことは出来ないし、優勝よりメダルですね!


メダルゲットの可能性は、とんでもなく高すぎですから!

キーラ&ロシェット&マイヤーはフリーに弱いからフリーで順位落とすだろうし、キムヨナちゃんも腰の状態的にフリーは厳しいし!

ミキティはフリーに強いし、ショートの団子状態から抜けだす実力があるのはミキティだけだし、3位のゆかりんまで差がなさすぎです!

ってか、3位のゆかりん~8位のミキティまで、2点差もないし!


ミキティ&ゆかりんで、メダル争いをする感じになりそうっす!

日本勢が金・銀・銅って可能性もありますが、コストナーの状態が良すぎだから、コストナー&真央ちゃんで優勝争いになりそうで!

コストナーもフリーで自爆するってパターンが多いけど、今回はとにかくめっちゃ調子イイですからね~!


ミキティには、フリーで楽しんで滑ってもらえればイイっす!

3回転-3回転を確実に決めることが重要だし、成功してほしっすね!

ショートで肩の荷が降りたろうし、これでフリーは堂々と滑れるだろうし、フリーの演技後にミキティスマイルが出れば十分です!

今回はイイ経験になったろうし、フリーが逆に楽しみですよ!


あとは、ゆかりんに頑張ってもらいしかないっす!

ゆかりんには、今度こそメダルゲットして欲しいですからね~!

今シーズンにとにかく賭けてるし、フィギュア陣の中で1番の努力家だし、ゆかりんのメダルゲットの想いはスゴイんですから!


ショートの中では、ゆかりんの演技が1番完璧でしたさ!

コストナー&真央ちゃん&ミキティよりも、ゆかりんの演技がとにかく完璧すぎで、パーソナルベストだったし!

本人が1番ビックリしてましたが、精神的に落ち着いてましたで!


フリーでは、初めて3F-3Lo(トリプルフリップ~トリプルループ)のコンビネーションに挑戦してくるかもです!

ゆかりんは今まで、3回転-3回転のコンビネーションはやらなかったんですが、今回は初めてやるはず!

やるかどうかはまだ未定らしいけど、練習では何回も成功してるし、今のゆかりんなら本番で成功するっしょ!

成功すればメダルゲットに近づくんで、めっちゃ期待してます!


今日の19時からフジテレビで、ショートの放送があるっす!

気になる方は、ぜひ見てください!

実況は塩原さんですが、我慢して見てください(笑)!


ショートの結果速報は、こんなかんじでございます!

結果について個人的に聞きたい方は、コメントよろしくっす!


ってことで、今日はこのへんで~!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。