やり抜く意志があれば夢は叶う

フィギュアスケートの話題だらけのブログのはずです!


テーマ:

ど~も~!こんばんは~!

今日は、短大の卒業式でございました!

卒業って感覚が全くなさすぎたので、ホントに今日が卒業式だんべか?って感じでございましたとさ!

前は卒業式がいつだか忘れてましたが、なんとか日にちを覚えてましたさ!

学位授与式と謝恩会があったわけですよ!

自分は、学位授与式も謝恩会もずっとスーツだったんですが、袴やらドレスの人やらはお疲れさんでございました!

自分は、成人式の時の振袖で十分なんで、もう袴とかは着なくてよろしいです!呼吸するのが難しいから肺が痛くなるし、次の日は筋肉痛だったし、成人式の時でコリゴリですから!

ってか、スーツをあんなに長時間着たのは初めてですわ~!靴も履きなれてないから、足の裏が痛いですね~!

学位授与式は…話が長いから寝てましたが、何か?

だって、総長だか学長だか何だか分かりませんが、話がめっちゃ長すぎなんですもん!

周りを見わたしたら、睡眠中の方々が結構いましたので、つられて寝てしまいました!多分、頭がカクンカクンしてたと思います!

ってか、前に座ってた来賓のオジさまも、あれは絶対寝てましたよ!

総長だか学長だかの話がめっちゃ長すぎて、ビックリしましたね~!

『一言で…』って言ってたから、一言で終わるもんかと思ってたけど、その人は10分ぐらい話してたし…!一言って言ったのに10分ってのは、あのオジさまは随分一言が長い人なんですね~!

来賓の話が1番短かったし、だからみんな寝ちゃうんですよ!

学位授与式は、特に何もなかったですからね~!

気付いたら終わってたし、高校とかの卒業式のほうがまだ楽だったかも~!

その後は謝恩会で、飲んで食べて、飲んで食べて、飲んで食べて、飲んで食べて、とにかく飲んだし、とにかく食べてましたね!

ビールを大量に飲む人もいればワインを大量に飲む人もいたし、自分はずっとカクテルでしたが、セロリの味しかしないカクテルがあって、あれはオモロかったですね~!

1番面白かったのは、ウチのクラスのギャル達が、グラスワインを一気飲み大会をコッソリやってたことですね!たまたま通りかかったところでやってたんですが、なかなか面白すぎました!面白かったので写真を撮れば良かったんですが、見るのに集中しすぎましたさ!

謝恩会のあとは、2次会にお邪魔して、また飲んで、また食べてましたね!

今日は、よく飲んで、よく食べた日ですな~!

今日は、、とにかく疲れましたね~!1番疲れたのは、オジさま達のお話ですけどね!

会場は、品川プリンスホテルだったんですが、品川プリンスってこんなに広かったっけ?って思うぐらい、品川プリンスの色んなところを歩き回りましたわ~!

歩き回ってたら、ブライダルのところに辿り着いたり、面白すぎました!ウエディングドレスさん達がめっちゃいっぱいあったし、めっちゃ高級そうなものだらけでございました!

今日は、短大の卒業式でしたが、2年後も大学の卒業式ですわ…!

編入して、無事に単位が取れれば2年後卒業ですけどね!

ってか、何回も卒業式やるのもちょいと疲れますね~!

話は一気に変わりますが、今日は『ヒミツの花園』の最終回でした!

やっぱり、このドラマはめっちゃ面白かったですわ!池田鉄洋さんが面白いし、真矢みきさんもハイテンションすぎて面白いし、ヒミツの花園って個性派のキャストが揃いましたね!

滝沢沙織ちゃんがめっちゃ面白くて、過去の話とかなかなか良かったですがな!小料理屋のママ役を見るのも、今日で最後でしたからね…!

見る人が少なかったし、数字も平均並でしたが、自分の中ではめっちゃイイ感じのドラマでございましたとさ!

早くDVDが見たいですね~!

今日から、世界フィギュアも開幕しましたね!

女子の開幕まで、あと3日ですよ~!いよいよなんですよ~!

今日は19時からフジテレビで、今日行われたペアの模様と、日本選手の最新情報などが放送されましたさ!

安藤ミキティーの特集がいきなり放送されたからビビリましたさ!しかも、めっちゃ長い特集だったし!ビデオに録っといて良かったとです!

とりあえず、順位はどうでもイイっす!順位よりも、内容ですしね!

マスコミとかは、順位だけで全て判断するし、内容なんて見てくれないですからね!

安藤ミキティーの順位が低くても4回転を成功させたってのと、浅田真央ちゃんの内容がめっちゃ悪かったけどメダル取ったってのでは、マスコミは真央ちゃんしか高評価しないだろうし、ミキティーが4回転成功させたとしても、順位しか判断してくれない人達ですから嫌ですね~!

まっ、結局は結果ですけど、1番大事なのは内容ですって!

ミキティーは、100%の演技が出来ればイイですさ!順位は、こだわりません!

4回転を飛べるのはミキティーしかいないので、今回の世界フィギュアで成功させてほしいんですけどね!

でも、最終的な目標は2年後のバンクーバー五輪だし、今回成績が悪かったからといってどうなることでもないですし!今年の世界フィギュア&来年の世界フィギュアの次がバンクーバー五輪になるので、バンクーバー五輪に向けてのイイ演技が出来ればイイですし!

でも、世間は結果だけを見るし、結果だけを判断するし、誰か内容を見てくれる人はいないのかね~みたいな!

トリノ五輪の時も、ミキティーは4回転を飛ばないほうが良かったんじゃないかって意見が多すぎますが、ミキティーが4回転に挑戦して良かったって言ってるんだから、イイんですよ!

それに、今回の世界フィギュアについても、ミキティーは4回転に挑戦すべきか止めるべきかの討論がありますが、どうするかを決めるのかはミキティーなんだし、世間が討論しても意味ない気がしますけど…。

明日というか今日は、男子のショートプログラムですね!

織田信成くんが33番目、高橋大ちゃんが40番目の滑走順らしいです!

織田くんは結構イイ滑走順だし、大ちゃんは最後のほうの滑走順だから、滑走順なら織田くんがイイ位置をゲットしたって感じですね~!最初でもなく、最後でもなく、ちょうどイイぐらいだし!


男子も見てて面白いけど、面白さはやっぱり女子ですね!

でも、明日のショートプログラムも見ますよ~!女子の情報が出ることを願って!


ってことで、今日はこのへんで~!


とりあえず、是非こちら をクリックしてみてください。

ついでにこちら もクリックお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

えりなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。