やり抜く意志があれば夢は叶う

フィギュアスケートの話題だらけのブログのはずです!


テーマ:
ど~も~!こんばんは!

今日は昨日の記事に書いたとおり、4月~6月に放送される次クールのドラマについての情報を書きますさ~!
ついでに、まだ未確定のものもありますが、7月~9月に放送されるドラマについてや、10月~12月に放送されるドラマについても、ちょこっとだけ書きますさ~!

先に言っておきますが、毎クールと変わらず、各局の放送枠に変わりはございません!
ただし、1枠だけ新たな枠が出来ましたよ!

火曜22時の日テレが、ドラマ枠になりました!
今までの火曜22時の日テレは、毎週2時間ドラマの枠だったんですよ!しかっし、次クールからはドラマ枠になるみたいっす!
ま~火曜22時といえば、フジテレビのドラマってイメージなので、新たに出来たドラマ枠が成功か失敗かは分かりませんけどね!

あとは、渡る世間は鬼ばかりが今クールでやっと終わるみたいですね!
なので、木曜22時のTBS枠は、新ドラマが入りますで~!

ってことで、4月~6月に放送される次クールのドラマについてを書きます!
しかっし、まだタイトルが決まってないドラマもあるし、キャストが主演しか決まってないドラマもあるし、タイトルもキャストも両方決まってないドラマもあります!
ま~そこは気にせずにってことで!そのうち新たな情報が出てきますから!

放送枠&放送局、タイトル名、キャストの順に書いていきますので!
見方が分からなかったら・・・とりあえず頑張ってみてください!

月曜20時 TBS
水戸黄門
キャスト未定

月曜21時 フジテレビ
プロポーズ大作戦
山下智久、長澤まさみ、藤木直人

火曜21時 フジテレビ
スタア誕生
石原さとみ、錦戸亮、白石美帆、小泉孝太郎

火曜22時 日本テレビ
セクシーボイスアンドロボ
松山ケンイチ

火曜22時 フジテレビ
鬼嫁日記 いい湯だな
観月ありさ、ゴリ、蛯原友里、高知東生、川島なおみ、野際陽子

水曜21時 テレビ朝日
警察庁捜査一課9係
渡瀬恒彦、井ノ原快彦、羽田美智子、中越典子、浅見れいな

水曜22時 日本テレビ
バンビ~ノ!
松本潤

木曜20時 テレビ朝日
タイトル未定
キャスト未定

木曜21時 TBS
夫婦道
武田鉄矢

木曜21時 テレビ朝日
タイトル未定
上戸彩

木曜22時 TBS
孤独の賭け
伊藤英明、長谷川京子

木曜22時 フジテレビ
女教師危機一髪
菅野美穂、伊藤淳史、小栗旬、山本太郎

金曜21時 テレビ朝日
生徒諸君、教師編
内山理名、堀北真希

金曜22時 TBS
特急田中3号
田中聖、加藤ローサ

金曜23時15分 テレビ朝日
帰ってきた時効警察
オダギリジョー、麻生久美子、豊原功輔

土曜21時 日本テレビ
喰いタン2
東山紀之、森田剛、京野ことみ、市川実日子、須賀健太、佐野史郎、伊東四朗

日曜21時 TBS
タイトル未定
織田裕二、上野樹里、大竹しのぶ

以上でっす!
4月~6月の次クールに放送されるドラマは、17本もありますさ!
いつもは、1クールに15本のドラマが放送されるんですが、次クールは17本もあるから多すぎです!
ま~新たにドラマ枠も1枠だけ増えましたしね!

火曜22時からフジテレビで放送される『鬼嫁日記 いい湯だな』は、2005年の10月~12月に放送された『鬼嫁日記』の続編です!
しかっし、キャストが違うから微妙ですわ~!

前は、滝沢沙織ちゃんとか井上和香ちゃんが出てましたが、今回は出ないみたいなんですよ!代わりに、エビちゃんが出るみたいですね~!
沙織ちゃんと和香ちゃんの鬼嫁役はめっちゃ最高だったし、続編が放送されるってことでキャストも同じかと思ったら、同じなのは観月さんとゴリさんだけやんか~!
ま~キャストはだんだん増えていくからどうなるか分かりませんが、沙織ちゃんと和香ちゃんを出したほうがイイと思います!

久しぶりに、上戸彩ちゃんの主演が決まりましたね~!めっちゃ嬉しいです!
下北サンデーズ以来、3クールぶりの彩ちゃんの主演でございます!

でも、また木曜21時のテレビ朝日の枠ですよ!
エースをねらえも、アタックNo.1も、下北サンデーズも、みんな木曜21時のテレビ朝日の枠ですからね!
テレ朝は、彩ちゃんがお好きみたいで~!

個人的には、フジテレビのドラマに彩ちゃんが主演したほうが好きっす!
アテンションプリーズは最高すぎでしたからね!

木曜21時のテレビ朝日の枠ってことで、またスポ魂ドラマになるのか、それとも下北サンデーズみたいにスポ魂が関係ないドラマになるのか、どっちかめっちゃ気になります!
スポ魂ドラマのほうが視聴率をとれる気がするけど、木曜はバラエティが強いから視聴率は気にしないほうがイイし!

ってか、主演は彩ちゃんだけど、他のキャストがどうなるか気になりすぎますわな~!
スポ魂ドラマなら、酒井彩名ちゃんとか、美少女クラブの森田彩華ちゃんを起用するでしょうね!エースをねらえも、アタックNo.1もそうでしたし!
第2の上戸彩と呼ばれてる、福田沙紀ちゃんを起用するのも面白そうですけどね~!

皆さんは今のところ、どのドラマが見たいですか?

自分は、『スタア誕生』と、『鬼嫁日記 いい湯だな』と、彩ちゃんが主演のドラマと、『食いタン2』は見る予定です!
あとはどうするか分かりませんが、『夫婦道』が結構気になるんですよね~!

次クールのドラマについての話はここまでにしてきますさ!
次に、7月~9月に放送されるドラマについてと、10月~12月に放送されるドラマについての話ですさ~!
まだ当分先の話だし、未確定の話もありますけど、とりあえず書いときます!

7月~9月に放送される、月曜21時のフジテレビの枠の話です!ま~早くいうと、月9ですね!
主演がなんと、井上真央ちゃんらしいですよ!
正式決定じゃないですがほぼ決定みたいですし、真央ちゃんが月9の主演とかめっちゃ凄すぎなんですけど・・・!

7月~9月に放送される、火曜21時のフジテレビの枠の話です!
主演は、沢尻エリカらしいですよ!
沢尻エリカは、自分が1番嫌いな女優なんで、とりあえず興味はないですけどね~!

7月~9月に放送される、木曜22時のフジテレビの枠の話です!
主演が、伊東美咲ちゃんらしいですよ!
美咲ちゃんの主演は『サプリ』以来1年ぶりだし、めっちゃ楽しみですね!
美咲ちゃんといえば月9ってイメージがあるので、木曜22時ってイメージが全くないって言おうとしましたが、『電車男』が木曜22時枠でしたやん!
どういう内容なのか楽しみですね!

7月~9月に放送される、木曜22時のTBSの枠の話です!
主演は、米倉涼子さんらしいです!
この時間のTBSは米倉さんが主演、この時間のフジテレビは美咲ちゃんが主演ってことで、豪華すぎですね~!
しかも木曜だから、視聴率をとるのが難しそうなのに、このクールはバラエティよりもドラマが視聴率とれそうですし!

10月~12月に放送される、月曜21時のフジテレビの枠の話です!
主演が、福山雅治さんらしいです!
福山さんのドラマ出演自体久しぶりだし、福山さんといえば、松嶋菜々子さんとW主演だった『美女と野獣』のイメージが強いですからね!
4月からのクールの月9主演は山下くんで、7月からのクールの月9主演は真央ちゃんで、10月からのクールの月9主演は福山さんで、視聴率を狙ってますね~!

10月から12月に放送される、木曜21時のTBSの枠の話です!
3年B組金八先生が久しぶりに復活するみたいです!パート8になりますね!
上戸彩ちゃんに、本仮屋ユイカちゃんに、福田沙紀ちゃんに、今ブレイクしてる女優さん達が出てたドラマなので、キャストがめっちゃ楽しみですよ!
久しぶりすぎるから、めっちゃ楽しみです!

7月クールのドラマについてと、10月クールのドラマについての話は以上でございます!
まだ当分先の話なので情報が少ないですが、主演が豪華すぎますね!

ドラマについての情報は、ここまでにしときます!

明日はいよいよ、李香蘭の放送が始まります!
明日と明後日の2夜連続放送ですね!

上戸彩ちゃんが主演ってだけでも注目されてますし、中国の上海で2ヶ月間ロケを行っていたドラマなので、相当な注目ドラマになっちゃってます!
上海ロケが9月下旬~11月下旬だったので、やっと放送されるぞって感じですね~!

内容は昔の話だからめっちゃ難しいんですが、2日間とも、もちろん見ます!
上戸彩ちゃんの成長っぷりが見れるドラマでもありますし、今までの彩ちゃんとは違う一面が見れるドラマですからね!
昔の話は難しいから見る気がしませんが、李香蘭は早く見たいんです!

李香蘭は、12月から番宣があったし、1月も番宣があったし、今週は毎日番宣がありましたさ!
番宣は全部見たんですが、何気に面白いんです!
最初に番宣を見た時は、内容が難しくて意味がよう分からん状態だったんですよ!でも、見始めると面白いんです!

彩ちゃん自身、中国語のセリフのシーンがめっちゃいっぱいありすぎて大変だったらしいんですが、中国語のセリフのシーンも凄いんです!
あとは、中国語で歌うシーンもありますしね!

彩ちゃんが主演で、他のキャストも豪華っす!豪華というか、大御所すぎるって感じです!
今までの彩ちゃんのイメージとは全く違う感じですし、成長っぷりが見れたり、演技が凄すぎですから!

明日も明後日も、20時54分~23時18分まで放送されるので、ぜひ見てみてください!
テレビ東京で放送されるので、普段テレビ東京を見ない方は、明日と明後日だけテレビ東京を見るのもアリですで~!

明日の場合は、華麗なる一族が嫌いな方は、李香蘭を見てください!
自分は、華麗なる一族は全く興味がないんで、もちろん李香蘭ですけど!

明後日の場合は、東京タワーと、和田アキ子殺人事件を見ない方は、李香蘭を見てください!
東京タワーは元々見てないんですが、和田アキ子殺人事件は見たいですね!

和田アキ子殺人事件は、くぅちゃんも出ますし!しかも、くぅちゃんが容疑者にノミネートされてる役かよみたいな!
他にもキャストが豪華すぎますからね!

あっ!李香蘭の読み方は、『りこうらん』です!
自分も最初は何て読むか分からんかったんで~!

ってことで、今日はこのへんで~!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

えりなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。