やり抜く意志があれば夢は叶う

フィギュアスケートの話題だらけのブログのはずです!


テーマ:

ど~も~!こんばんは~!

明日は、英語のテストでございます!めっちゃ最悪です!

英語はとにかく苦手なので、勉強する気にならないですね~!中学までは得意だったんですが、高校から苦手になりました!多分、高校の時に英語を教えてた先生が嫌いだったから、英語も苦手になったんだと思われます!

ってか、今学期は2科目しか授業を取ってないわけですよ!しかも、火曜に1科目で水曜に1科目みたいな!

1年の時に単位を取りすぎると最後はこんな感じになっちゃうので、1年の時に単位を取りすぎるのもあんま良くないですね~!

2科目ともテストがあって、1科目は先週の水曜にあったんで、あとは明日の英語だけですばい!

そういえば、2ヵ月後が短大の卒業式だし、短大生活最後のテストになることに気づきました!でも、短大生活最後のテストが英語ってのがめっちゃ微妙すぎです!

ま~今学期は、成績はどうでもイイので、単位が取れれば全てOKでございます!

今学期は事情があって授業を休んだので、その時点で成績は諦めるしかないですから!なので、今学期だけは成績よりも単位が取れればイイって感じです!出席点がめっちゃ高いので、1回休んだだけで結構スゴイですからね!

なので、明日の英語のテストも、せめて単位が取れる点数だけは取らないとですね~!

ってか、中学の時は1年の時に1回だけ休んで、高校の時は無遅刻無欠席で皆勤だったことを思い出しました!

中学の時は、1年の時に1回だけ休みましたわな!高校はナゼカ無遅刻無欠席で!

インフルエンザで公欠扱いになったことはありましたけどね!しかも、1年も2年もインフルエンザみたいな!インフルエンザは毎年なってるんですが、3年の時は唯一ならなかったから奇跡すぎます!

短大も、今までは無遅刻無欠席でしたね~!でも、今学期は事情があって休んだので、何年ぶりかに学校を休んだことを今になって気づきましたさ~!

中1の冬に1回休んだっきりなので、7年ぶりに学校を休みましたさ!そんなに休んだことなかったっけか?って感じですが、なんか変な感じですね~!


4月から4年制の大学に編入して、再び単位をいっぱい取らないとアカンので、1年の時みたいに朝から夜まで常に学校ってのが続きますさ~!

内容も難しくなるし、とりあえず単位を落とさないようにしなきゃ~ですしね!

今日は月曜日なので、全ドラマ視聴率大発表会でございます!

ってか、めっちゃ久しぶりにやる気がするんですけど…。

しかも、今クール初めての全ドラマ視聴率大発表会じゃないですか!

ま~とりあえず、どうぞ~!

月曜20時 TBS 浅草ふくまる旅館

第1話 13.6% 第2話 13.8%

平均視聴率 13.70%

月曜21時 フジテレビ 東京タワー

第1話 14.2% 第2話 15.6%

平均視聴率 14.90%

火曜21時 フジテレビ 今週妻が浮気します

第1話 12.5%

平均視聴率 12.50%

火曜22時 フジテレビ ヒミツの花園

第1話 14.7% 第2話 13.1%

平均視聴率 13.90%

水曜22時 日本テレビ ハケンの品格

第1話 18.2% 第2話 18.6%

平均視聴率 18.4%

木曜20時 テレビ朝日 新・京都迷宮案内

第1話 10.1% 第2話 11.0%

平均視聴率 10.55%

木曜21時 テレビ朝日 エラいところに嫁いでしまった!

第1話 16.1% 第2話 14.8%

平均視聴率 15.45%

木曜22時 TBS きらきら研修医

第1話 10.4% 第2話 10.6%

平均視聴率 10.50%

木曜22時 フジテレビ 拝啓、父上様

第1話 12.9% 第2話 14.1%

平均視聴率 13.50%

金曜21時 テレビ朝日 わるいやつら

第1話 13.6%

平均視聴率 13.60%

金曜22時 TBS 花より男子2(リターンズ)

第1話 19.4% 第2話 20.1% 第3話 19.2%

平均視聴率 19.57%

金曜23時15分 テレビ朝日 特命係長 只野仁

第1話 13.4% 第2話 15.5%

平均視聴率 14.45%

土曜21時 日本テレビ 演歌の女王

第1話 10.9% 第2話 9.5%

平均視聴率 10.20%

日曜21時 TBS 華麗なる一族

第1話 27.7% 第2話 21.8%

平均視聴率 24.75%

以上でございます!

今クールは、いつも以上に高視聴率のドラマが揃ってますね!

2006年の4月~6月までのクールドラマも高視聴率でしたが、その時に負けないぐらい、どのドラマも高視聴率ですね!

ちなみに、2006年の4月~6月までのクールドラマってのは、『アテンションプリーズ』とか、『ブスの瞳に恋してる』とか、『トップキャスター』とか、『医龍』とか、フジテレビの4本のドラマがとてつもなく高視聴率だった時です!

やっぱり、『華麗なる一族』はとんでもないっすね!

自分は見たいと思わないので1秒も見たことないんですけど…!

ってか、『華麗なる一族』で予算をめっちゃ使うので、前クールで放送してた『鉄板少女アカネ!!』であんまり予算を使わないように『鉄板少女アカネ!!』を打ち切りにしましたからね!これは1番やっちゃダメだし、キャストとかにも失礼なので、この件が関係してると思うと余計に見たくないですさ!

とりあえず、だんだん視聴率が下がっていくような気もします!

花より男子2(リターンズ)』は、さすがです!

第2話で既に20%台を取っちゃってるのが凄すぎです!最終回の視聴率はとんでもないことになる気がしますが、とりあえず毎週の視聴率が楽しみですね!

今クールで自分が見てるドラマは3本しかないので、意外に少ないですさ!

1つ目は、『浅草ふくまる旅館』です!

見てる人が少なそうなんですが、このドラマめっちゃ面白いんですよ!見始めるとハマって、毎週見ちゃってます!

視聴率も意外に取れてるので、めっちゃビックリしてるんですけどね!

2つ目は、『ヒミツの花園』です!

キャストが悪いので見ないって声が多いんですが、これもめっちゃ面白いっす!ただ、最初から見てないと内容が分かりづらいかもしれないですね!

でも、キャスト的にはめっちゃ高視聴率だし、あれだけ取れてれば十分すぎです!

滝沢沙織ちゃんが出てるんですが、珍しくアネゴ肌みたいな役なんで、なかなか面白いですよ!でも、沙織ちゃんはやっぱり、『ブス恋』とか『鬼嫁日記』みたいなに男っぽい役が1番ですね!

3つ目は、『花より男子2(リターンズ)』です!

こりゃもちろん見てますよ!前も毎週見てたし、今回ももちろん毎週見ます!

つくしと司より、つくしと類が気になりますね~!

こんな感じで、今クールは3本しか見てないですね~!

やっぱり、2006年の4月~6月のクールドラマが1番面白かったですね!

しかも、このクールで放送してた、『アテンションプリーズ』と『ブスの瞳に恋してる』の2つがスペシャルで放送されたってのが凄すぎです!花より男子みたいに、パート2を放送して欲しいんですけどね!


そんでもって、大阪国際女子マラソンまであと6日でございます!

とうとう残り1週間を切っちゃいましたで!

渋井さんも中国の昆明での合宿から帰ってきて、手応え十分だって言ってたので、期待するしかないですね~!


ってことで、今日はこのへんで~!


とりあえず、是非こちら をクリックしてみてください。

ついでにこちら もクリックお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

えりなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。