吾れ 恋ひめやも

つれづれなるまゝに、日くらし、乙女げゑむ、硯にむかひて、
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ・・・。

上の句は「長月の有明の月夜ありつつも・・・」です。


テーマ:

さみしんぼCDサイトへ

さみしんぼCD(CV.吉野裕行)のレビューです。


というかあまりにかわいすぎて・・・

セリフ&ストーリーが完全ネタバレしてますので、

ご注意くださいませませ♪






☆プロフィール☆

名前 歩 18歳 

大学生になったばかり。

明るく天真爛漫。

とっても優しい子です。

上京したてで、一人暮らしの部屋探し中。

いとこのヒロインの部屋に居候してます。


☆トラックリスト☆

1:おつかれ!


会社帰りのヒロインと歩が偶然会う。
歩は部屋探し中でした。
「俺らってさ他の人たちからどういう関係に見えてるんだろうね?
恋人、とか?
…・・・ってないよね、ありえないですよねっ!?」

2:さがっておまちくださーい


駅について満員電車に乗る二人。
電車は揺れ・・・
「ね、こっちきて?壁によりかかりなよ。

こうして壁に手をついて支えとくから俺の腕の中にいて。

そしたら今度こそ安全……」


「っっ!!」


「…やべ、近いって!満員電車マジ危険 ←以下小声w
…こうゆうときってどーすればいーんだ??

深呼吸、いや…にいちがに、ににんがし…」



3:ただいま~、おかえり~

帰宅した二人。
歩はカレー作り出します。

4:いただきますっ

「おまたせでーす。
あのぅー、ですねー、これは予想外のハプニングとしか…
カレーって言うより、カレー風味の汁っぽいものができた、みたいな?


くそ~、こんなはずじゃ…」←小声

美味しいというヒロインに喜ぶ歩。
「なんだよー、普通にうまいじゃん?
これさ、スープカレーだ、
知らず知らずのうちにそんな料理作っちゃうなんて、なに、俺、天才!?

とか、言って、ね、ね、…調子のりました、ごめんなさい。」


5:ごちそうさまぁ


片付けもしてくれる歩←うらやましい
片付け終わってテレビでやってる映画鑑賞。
キュウリの浅漬け味ポテチwを食べだす歩。
ヒロインはダイエット中と遠慮。


「ダイエットなんて必要ないし、

そもそも見た目とか関係なくかわいいし」←小声

「ん~、食べてみればいいのに、
あーあ、ここで引くと見せかけて、
…隙ありっ!!」


とヒロインに食べさせようとして、勢いあまって押し倒す。
謝る歩に気にしてないというヒロイン。


「く、気にされてないとか地味に凹むんですけど…←以下小声
…はぁ、柔らかかった…集中できっかな、俺。」

6:おやすみ……

歩が風呂からでるとうたた寝してるヒロイン
歩は起こすと…目がさえて眠れなくなるヒロイン。

「今日、なんか、あった?
疲れてんのかなとおもったけど、それだけじゃないってゆーか…」

「つぶチョコのオレンジ色のを食べると元気になるんだよね、太陽みたいで。
これ食べるのが、俺流、元気になるおまじない。
ほら、あ~~ん。」

ヒロインのを背中ぽんぽんして寝かしつけます。

7:おはよう

「おーい、朝だよー
起きないなら・・・
あんなコトとか、こんなコトしちゃうよ~?

焦った~本音がつい、ダダもれてたよ」←小声

そして朝ごはんを食べる二人。


8:いってらっしゃい!

駅まで一緒に行く二人。

「はい、このチョコ全部あげる。

なんかいやなことあったらこれ食べて、

チョコ食べても気分転換にならなかったらおれに電話してみるとか・・・」


「今夜も帰るときに偶然会えたらいいなと思っただけ」

と言ってヒロインを送り出します。

おまけ:おかしをたべよう


いきなりポッキーゲームww
負けたほうは罰ゲームで何でもいうことをきくことに。

「むぐむぐむぐ…俺は負けない、負けない、勝ってゆうこときいてもらうんだ~!

ってうわ~だめだ!!!!」

罰ゲームは肩揉み。

「き、気持ちいいって、
…なんの大意もない言葉を深読みしちゃう俺ってバカ…
くぅ~~~、負けてよかったかも!?」



☆感想☆


小さいころから大好きないとこのお姉さんの部屋に

少しだけ居候することになった歩。
ダミーヘッドですよー音譜

吉野さんのダミーヘッドって、添い寝CD以来、かな?

たぶんさみしんぼうもシリーズになると思いますが、

吉野さんがシリーズものの先発ってめずらしいと思います。


歩のからまわり、がんばり&必死さがかわいいラブラブ

とにかく吉野さんが・・・・・・(≧∇≦)
大学生になりたての男の子(ちょっと幼い)の感じがよく出てます~!!

エピソード的には予想がつくような展開、ネタなんですが、
そこの匙加減がいいです。
甘くなりすぎず、かといって甘くないのかというとツボは抑えていて……!?

好きな人のために自分ができることをすべてしてあげたいっ!!

っていう気持ちが溢れてます。

「そのままの君が、す……」
と告りそうになってごまかすとことか。

「偶然会えたらいいね」って、

今日は迎えにくるつもりだな!?

ヒロインの仕事が終わるまでこっそり待ってて、偶然を装うつもりなんだろうなぁ、

と予想つきますね。


恋愛は駆け引きで、点数稼ぎとかイロイロありますけど、

歩の行動はそんなのではなくて、純粋に一緒にいたい、してあげたい!!

というものなんだとわかりますね。

吉野さんの声はやや高めです。
平助よりは少し低めです。
歩は性格的には平助と似てるかなー?


というわけでキスとか吐息とか決定的なことはありませんが、
大満足なドラマCDでした!!!
ちょこっとずつ聴けるのもいいかなー。

シナリオが添い寝CD(Vol.5,10,特別編)等のいりのたまこさんですね。
第二弾も期待してまーす♪


以上、ありがとうございました♪




PR
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード