女性専門家による女性経営者サポート団体「なでしコンサル東海」

日常生活を専門家の目から見て感じた事を書いています。
WEB上から専門家に無料で相談ができる「Bright Woman」の会員も随時募集中です。

皆様  おはようございます

コミュニケーション・マナー講師の伊藤です(^-^)


昨日は母の日花束

カーネーションを贈ったり 貰ったり

皆それぞれの「母の日」を過ごされた事と思いますおねがい


結婚して30

名古屋から岐阜へ嫁ぎ

苦労の連続でした。

今でこそ

コミュニケーションマナー講師として

「笑顔は最高のおもてなしです」

などと言っていますが

当時は辛い事が多く、泣いている日が沢山ありました。ショボーン


嫁の外出は許されず

そうなると気持ちの矛先は幼い息子へ向けられました

今で言う「幼児虐待」です

叩いて叩いてホントに酷い母親でした

それでも 幼い息子は

「お母さん お母さん」と慕ってきます。

夜になり寝ている息子を

「ゴメンね ゴメンね」と泣きながら抱きしめました


当時 和菓子屋とパン屋を兼ねていたので

保育園へパンを卸していました

その日は母の日のイベントで

保育園へサンドイッチを届けました。

そして、玄関先でこの絵を見つけました


{E58E1494-1A50-4F95-96DC-6057E7BB956E}


涙が溢れました


言葉も笑顔もいらない

抱きしめるだけでイイ

ただ 抱きしめるだけでイイ


「カーネーション」


私の醜い心の闇を 

この一枚の絵が救ってくれました


この時だって

誰か話を聴いてくれる人がいれば


ビジネスも同じ


もし思い悩んでいる事がありましたら

是非 ご相談下さいね

専門家が親身になって

貴女のお悩みをお聴きします


お悩み相談はコチラ

下矢印下矢印下矢印

info@nadeshiconsul-tokai.com



さて、

学んでコミュニティを作るmana×comu


 

今回は社会保険労務士の先生による講座です。

 

テーマは人を雇用している事業者さんが活用できる助成金に関してですが、これから雇用を検討している・・・という方も、雇用の際の注意点など、ぜひ質問にきてくださいね



 

518日(木)10:0013:00

愛知県司法書士会館

会員(3,000円)、非会員(4,000円)

 

素敵なお茶菓子付きですよウインクピンクドーナツピンクマカロンロールケーキ


 

▽お申し込みはこちらから▽

https://manacomu.doorkeeper.jp/events/56382

 

 

▽ 会員登録はこちらから ▽

http://brightwoman.jp/register

 

なでしコンサル東海

愛知県名古屋市北区清水3丁目19-8

0800-222-2012(日祝休)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なでしコンサル東海さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。