女性専門家による女性経営者サポート団体「なでしコンサル東海」

日常生活を専門家の目から見て感じた事を書いています。
WEB上から専門家に無料で相談ができる「Bright Woman」の会員も随時募集中です。

皆様 おはようございます❣️

コミュニケーション・マナーガイドの伊藤です(^ ^)


最近 私が感動したお話ですおねがい


先日、我が家のリッチ君(ミニチュアダックス)が

お世話になっている 犬の美容室クンペルのママさんから電話がありました。

「どなたか最近 ミニチュアダックスが行方不明になったって聞きませんか?」


どうやら 車にひかれて死んでしまっていたミニチュアダックスを

保護して 飼い主さんを探している人が居るとの事

その犬は老犬でハーネスをしているから飼い犬だろうと。

散歩の途中で逃げ出したか

もしかしたら捨てられてしまったか


保護した人は、愛護団体や保健所や区役所

動物病院  ペットショップ 色々と連絡して聴いても

何も反応なしとの事ショボーン


私もコンビニや知り合いに聴いてみましたが

皆「知りません」と


これだけ探しても見つからないのは

やっぱり捨てられてしまったの?

年老いた犬の最後が捨てられて車にひかれてしまったなんて

涙が出ました。


保護した人は3日 手元に置いて

飼い主を探しましたが

さすがに死臭が酷く家の周りにカラスが飛交うので

動物霊園の長楽寺で供養をしていただいたそうです。


ところが数日後 飼い主さんが見つかりました。

最近 ミニチュアダックスと共に

娘さんの所へ引越しされて来たおばあさん

散歩途中で逃げ出し

探す事も出来ずに 途方にくれていたとか


保護した方は 飼い主のおばあさんに

ミニチュアダックスが付けていたハーネスをお返ししたそうです。


大好きな おばあさんの元に帰る事が出来てミニチュアダックスも喜んでいるだろうな


それにしても

死んでしまった犬を保護して

飼い主を探すなんて

私なら 出来るだろうか

そのままにしていたら 

きっと ゴミとして扱われてよし だったと思います。


車にひかれて とっても可哀想だったけど

人の優しさに救われ 飼い主の元へ帰る事が出来

本当に良かったなって

スゴくスゴく 温かい気持ちになりましたハートラブラブお願い


顔も知らないけど

保護主さんに感謝です


やっぱり 日本ってイイ国だな

大好き ニッポンキラキラ


{884DAA4D-3B08-4E1C-9FCC-15D4CB3894C0}



さて、

次回のマナコミュ

216日(木)は懇親会!

(というか単なる飲み会)

生ビールカクテル日本酒

ワイワイお話しながら事業のことなどもお話してみませんかウインク


悩んでたあんなこともこんなことも、いいアイデアが出るかもしれませんニコニコ


参加の条件はずばり「女性で起業している人」もしくは「起業を検討している人」

(会員・非会員問いません。ちょっと雰囲気みに行こうかな~?という方もお気軽にどうぞ)

お申し込みは

直接メッセンジャーでもオッケーです(^O^)/



コミュニケーションは貴方を救う❣️



この記事を読んで下さった沢山の方に心を込めて

今日も元気に

行ってらっしゃ~~い(^O^)/


 「人付き合い 相手を気遣う思いやり」

では、また来週 ( ^_^)/~~~

 

なでしコンサル東海プロデュース

女性起業家・経営者のための会員組織ブライトウーマンでは

ただ今登録キャンペーン中で登録料+会費が無料です

 

 

▽ 会員登録はこちらから ▽

http://brightwoman.jp/register

 

◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◆◆◆ なでしコンサル東海

◆◆◆ 愛知県名古屋市北区清水3丁目19-8

◆◆ 0800-222-2012(日祝休)

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なでしコンサル東海さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。