底辺からの医学部生活

’15年度
私立にも受からないという全医学部志望の皆様の最底辺が一年で医学部に、というコンセプトです。
'.16年度
ついに医大生となったナダール。惰性とともにちょびちょび更新していきます。


テーマ:
高校の時、受験の時、余裕ある大学生活の時…

私の口ぐせは「勉強したくない!」だった。

私の、というより世間大多数の学生の口ぐせかと思う。

そして多分、社会に出ても「仕事したくない!」を口ぐせに労働を続けていくような予感、もはや確信といってもいいかもしれないが、そんな念に駆られる。

しかし、そういった「〇〇したくない」には、次の段階があるのだと、最近気がついたのだ。

それは「〇〇したい」という、もはや逆の言葉となる。

そう、最近の私の口ぐせは「勉強したい」なのだった-









はい、ということでまぁ、そんな感じなワケですよ。

んー、なんでしょね、「〇〇したくない」ってのは、要は〇〇しようと思えばできるってコトじゃないですか。

最近もう、進級がヤバすぎて、勉強も、圧倒的なやるべき量が残されてて、そりゃたしかに勉強したくはないんですが、それ以上に、勉強しないとやばい、他の雑事に追われるよりも勉強「したい」ってなってきてるワケです。

てなことで、そこの「勉強したくない」とか言ってる学生さん!

そういってられるうちはまだ大丈夫です笑

安心して勉強に励んでください!!




私も、いや私は、死ぬ気で頑張ります!!!

ではではー













他の医学部関連のブログはこちら↓



にほんブログ村 医大生


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。