nada-worklife-cafe~神戸市灘区ママ達の地域活動と日々の暮らし~

神戸市灘区にて子育てをキーワードに地域の居場所づくり&イベント開催中。働く母(ワーキングマザー)でもあるスタッフ4人が地域イベント案内や企画報告、日々の暮らしや子育てネタをリレー形式で綴っています♪ホームページ→ http://nadaworklifecafe.wixsite.com/mysite


テーマ:

こんにちはニコニコ神戸市灘区の親子サークル「なだワークライフカフェ」のスタッフKです。

 

今日はLet's息抜き★交流会を開催しました爆笑

{A8BCB6E1-3CBA-4257-9B4B-2E385911C275}

「保育園の後にちょっとだけ話したい・・」

「金曜日の夜!子どもも自分もちょっとリフレッシュしたい!」

そんな時ってありませんか?つどいの家で集まりましょう。

夕ご飯のお持込、デリバリーOK!

 

という気軽なご飯会です。月末・週末ということで疲れ切った私でしたが、六甲道で購入した鳥ドン弁当を持参し、食べて飲んで、ふっと一息ニコニコ近くのすき家の方も、夕ご飯をタッパーに詰めて持参の方もいらっしゃいますニコ

 

最近気になっている事や「そーなんだ!」みたいなささいだけどおもしろいことを話せてスッキリ!話せる場って大事だな・・照れと思いました。お越しくださったみなさまありがとうございました。

 

子連れではなかなか外でご飯に行けない、夕ご飯の準備が大変・・という時は「たまにはいいんじゃない?」ということで、次回はちょっと空きますが6月16日(金)に開催します!仕事のこと、子育てのこと、旅行や日常生活のことまで。色々お話ししましょう。

 

今後、まだわかりませんが大学生の方も参加できるような会にしたいなあと思っています、お楽しみにお願い

 

詳しく&お申し込みはコチラまで☆

http://nadaworklifecafe.wixsite.com/mysite/events-news

次回開催は ☆日時:6/16(金) 17:45~20:00☆彡 

(※ご都合のよい時間にお越しください。途中退室もOKです。)

 

 

久々にいった会場のつどいの家では、新しい介護関連の事業が始まるそう。これからは「予防」なのだなあと改めて実感しました。

{4D6740FA-C504-4028-864A-3ED18F680240}

身近にできる事と言えば体操かな照れ歩ける・健康な自分をつくっていく事は今からでも大事やね。最近、さぼりがちだった朝のNHKの体操を今週から再開しています。日も長くなってきたし暖かくなってきたし、早起き再開(5時起き)で快調です。健康で楽しい毎日を送っていきたいですね。

 

本日もありがとうございましたラブラブ明日からはゴールデンウィーク?なのかな。(私は関係・・ない・・月も火も仕事じゃイヒ)みなさま良い週末をお過ごしくださいませ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nada-worklife-cafeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。