naco:Re! antique

細かい雑貨から大きな家具まで♪

愛知県常滑市 ジャンク・アンティーク専門店 ナコリ!アンティークです♪


倉庫を改装した店舗は「外売場」と「店内」に分かれています。

外売場には主にガーデニングなどに使えるサビサビのジャンクアイテムが、

そして扉を開けて店内に入ると古い味のある家具や雑貨が。

提案型のディスプレイを心掛けています。

ディスプレイやガーデニングなどお気軽にご相談ください♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
NEW !
テーマ:

いろいろあったこの5月。

 

何かとバタバタしては無い頭使って

 

毎日毎日を一生懸命過ごしたので(?)

 

毎月やってるはずの蚤の市が

 

なんだかとても久々に感じる~((>д<))

 

と思ってカレンダーを見てみたら

 

4月の最終日曜日が4/24と早かったんですねー。

 

つまり中34日。

 

ちなみに3月~4月の蚤の市までは中27日で

 

次回6月の蚤の市までも同じく中27日。

 

そしてまた6月~7月が中34日。

 

何となくそんなサイクルなんですね。

 

知らなかった。

 

と言う訳で

 

気のせいではなくホントに久しぶりでしたw。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

もう準備完了しています♪

 

 

 

大特価の目玉商品もありますよ!

 

今回は特に来なきゃ損!!

 

いつも人気のあの商品が!!

 

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

数量限定で大特価なのです。

 

 

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

 

 

※建物の中はとても暑くなると思いますので

 

水分補給、タオル、お忘れなく。

 

明日は臨時駐車場をご利用ください。

 

また、小さなお子様をお車に残してのお買い物は

 

固くお断りしておりますのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

11時オープンです♪

 

 

 

 

 

 

 

では!!

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

*SHOP information *

 

○ナコリ!アンティーク(常滑店)

 

ジャンク雑貨、アンティーク雑貨、古道具、工事関係窓口





愛知県常滑市長峰四ノ切7-7 →マップ

phone/0569-36-1355

open/11:00-18:00

close/毎週木曜

駐車場13台(蚤の市当日のみ臨時駐車場あり)

メール info@swedge.jp

 

 

 

○ナチュラルスタイル スウェッジアンドケイ(半田本店)

 

ナチュラル雑貨、ガーデン雑貨、食器、アパレルetc


モデルガーデンもあります




愛知県半田市板山町13-4-1 →マップ

phone/0569-20-5588

open/10:00-19:00

close/毎週木曜

駐車場10台

 

 

+++

 

 

インスタグラム更新してます♪

 

フォローお待ちしております!!

 

@nacore_antique

 

#ナコリ

 


https://instagram.com/nacore_antique





++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○ナチュラルスタイル*スウェッジアンドケイ(オンラインショップ)

 

 

www.swedge.jp

 

 

 

 

 

○ナチュラルガーデニング*スウェッジアンドケイ(ガーデニング、外構工事施工例専用ブログ)

 

 

 

http://brown.ap.teacup.com/swedge/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*facebookページ。

 

 

 

 

↓画像をクリックしていただくとページに飛びます。

naco:Re antique



naco:Re antique


たくさんの「いいね!」をお待ちしてます♪

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

結局ほとんど降らずの今日でしたね。

 

雨を覚悟してましたが

 

ある意味残念な。笑

 

お庭の植物もさぞかしがっかりでしょうね(*´ω`*)

 

せっかく休めると思ったガーデナーの皆さんも

 

やっぱりがっかりでしょう。笑

 

 

さて、

 

ジャンクガーデン。

 

唐突ですが。

普通にジャンクガーデンと呼んでいますが

 

一体誰が作った言葉なのか知りません。

 

しかし胸を張って言います。

 

ボクらが作るお庭はジャンクガーデン。

 

それ以外ガーデン工事はほとんどありませんし

 

期待されてもいません。笑

 

錆びた物や朽ちた物、褪せた物、傷んだ物、、

 

それらがいわゆる「ジャンクアイテム」で

 

そんなボロを使って作るお庭がジャンクガーデン。

 

経年劣化を楽しむお庭と言われますが

 

ボクが思うにどちらかと言うと

 

経年劣化を一足飛びに新しく作るのがボクらのジャンクガーデン工事です。

 

だから初めから傷んでます。笑

 

その後はさらなる劣化を楽しんで頂けたらと思いますが。

 

ここで一つ大事なこと。

 

ジャンクアイテムを並べたお庭には

 

必ず綺麗に花を咲かせること。

 

じゃないと本当にただの管理されていない放置された空き地みたいに見えてしまいます。

 

綺麗にお花を咲かせることで

 

「管理されたお庭」と言うことを暗に主張し見る人にも伝えなければなりません。

 

そのさじ加減がまぁ難しいわけですが慣れればどうって事無いです。

 

季節ごとにお好きな花を植えて楽しめば良いだけなので。

 

なぜこんな話をするかと言うと

 

最近「ジャンクガーデン」って何?

 

と聞かれる事が増えたから。笑

 

そうですよね。

 

名前は聞くけど実際にはよく分からない事ってありますもんね。

 

ボクにも実際たくさんあります。笑

 

この機会にぜひ覚えて欲しいと思います。

 

ジャンクガーデンは傷んだ物を使って楽しむお庭です。

 

 

 

そしてついでに思ったことがあります。

 

ボクらの作らせてもらうお庭には

 

AYUMiさんと言うジャンク雑貨を手作りしている作家さんの作品を使います。

 

ご存知の方も多いでしょうね♪

 

ジャンクでかっこいい雑貨。

 

皆さんもきっと見たことあると思いますよ。

 

 

この缶とか

 

このピックや

 

このプレートも。。

 

 

ちょっと話は変わりますが今日工房で概ね完成した作品があります。

 

こちらのスチームパンクなオブジェ。

 

そしてさらに関係ありませんがこちらの作品。ご存知YUT@(ゆた)君のサビハウス。

 

共通する事があります。

 

エイジングですね。

 

古く見せるための工夫。

 

そしてオリジナリティ。

 

 

AYUMiさんは特に古材をつかった作品ばかりではありません。

 

新しい木材を古びた古材に見せるための工夫があちこちにあります。

 

何年も何年も繰り返し研究して導き出されたオリジナルの作り方。

 

デザインについても

 

この素材とこの素材を組み合わせたら・・・とか

 

そうやって他には無いオリジナルの作品が生まれるんだと思うのです。

 

 

 

そして工房で作ったスチームパンクのオブジェも

 

手前味噌ではありますが

 

真鍮風の塗装からエイジング塗装まで

 

何度も何度もテストして緑青のサビを表現できるようになりました。

 

簡単には真似できないある工夫も施されています。

 

 

最後に

 

言うまでもなくYUT@君のサビハウスは

 

どっからみても屋根が錆びてます。笑

 

以前YUT@君を話してたときに

 

錆を表現するために街中のあらゆる錆を実際に目で見て研究したって言ってました。

 

「こういう物はここから錆びてこう垂れるのか」とかですね。

 

「ここはこういう色でここはこんな色なのか」とか。。。

 

つまり一つの作品を生み出すために費やす労力と言うのは

 

並大抵のことでは無いと思うのですね。

 

簡単そうにやってます。

 

もちろん今となっては実際に簡単なのでしょうけど、

 

生み出すまでの目に見えない努力は

 

あまりご本人たちは言いませんね。

 

だからこそ知ってもらいたいのです。

 

どんな作品であろうとオリジナルで作って販売するにいたるまでには

 

何度も何度も失敗があることをです。

 

話は戻りますがボクがデザインしているジャンクガーデンも

 

たいしたデザインではありませんが

 

「これでこそ自分らしい!」と言うデザインの芯は通しているつもりです。

 

一般の皆様にまねして頂くことはとても光栄ですが、

 

最近は猿真似の業者さんもいてなんだか寂しくなります。

 

プロならプロらしく甘えないでオリジナルに向き合って欲しいと切に願うわけです。

 

 

 

ちょっと愚痴っぽい内容になってしまいましたね(〃∇〃)

 

 

時々真面目に考えちゃうのでw

 

 

 

でも基本は楽しく!が一番♪

 

明日からも楽しく頑張ります!

 

 

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

明後日29(日)は蚤の市ですよ♪

 

お出かけのご準備を~( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

明日はお庭のプレゼンです!

 

いよいよこの春お待たせのお宅も終盤です♪

 

まだの方!

 

そろそろです!

 

今しばらくお待ちくださいませ♪

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

 

*SHOP information *

 

○ナコリ!アンティーク(常滑店)

 

ジャンク雑貨、アンティーク雑貨、古道具、工事関係窓口





愛知県常滑市長峰四ノ切7-7 →マップ

phone/0569-36-1355

open/11:00-18:00

close/毎週木曜

駐車場13台(蚤の市当日のみ臨時駐車場あり)

メール info@swedge.jp

 

 

 

○ナチュラルスタイル スウェッジアンドケイ(半田本店)

 

ナチュラル雑貨、ガーデン雑貨、食器、アパレルetc


モデルガーデンもあります




愛知県半田市板山町13-4-1 →マップ

phone/0569-20-5588

open/10:00-19:00

close/毎週木曜

駐車場10台

 

 

+++

 

 

インスタグラム更新してます♪

 

フォローお待ちしております!!

 

@nacore_antique

 

#ナコリ

 


https://instagram.com/nacore_antique





++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○ナチュラルスタイル*スウェッジアンドケイ(オンラインショップ)

 

 

www.swedge.jp

 

 

 

 

 

○ナチュラルガーデニング*スウェッジアンドケイ(ガーデニング、外構工事施工例専用ブログ)

 

 

 

http://brown.ap.teacup.com/swedge/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*facebookページ。

 

 

 

 

↓画像をクリックしていただくとページに飛びます。

naco:Re antique



naco:Re antique


たくさんの「いいね!」をお待ちしてます♪

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

 

AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はぐずぐずしたお天気でしたね~。

 

先日ガーデン工事をさせて頂いたお宅へ行ってまいりました。

 

↓こちらね

 

http://brown.ap.teacup.com/swedge/115.html

 

 

お庭の様子を見たり。

 

お話したり。

 

暑い日が続いて心配してましたが

 

全く問題ありませんでした(^^♪

 

これからも頑張ってお世話してくださいね!

 

 

 

 

 

+++

 

実は今日、

 

サミット規制を警戒して随分早目に家を出たんです。

 

かなり余裕をもって。

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

物凄く普通に着いちゃって。笑 

 

 

 

 

何して時間つぶす?とか考えながら

 

コンビニの駐車場でウダウダ。

 

でもこういう時間ってホントに大事で

 

いろんな事が頭の中で整理できてよかった♪ 

 

 

 

 

 

それで帰りの高速で見ました。

 

反対車線をぶっ飛ばしていく黒塗り。

 

パトライトを回転させた白いワンボックスに囲まれて走る

 

あの黒塗りの高級車には誰が乗ってたんでしょう。

 

それともダミー?

 

 

一瞬で通り過ぎましたが

 

ハイビームによって目潰しくらいました(>_<)

 

昼間から。

 

なんか光線でも出てるのかくらい眩しくて

 

しばらくチカチカしてましたよ。

 

善良な一般市民を危険にさらすなんて!

 

とか思いながら。笑

 

 

 

そう言えばああ言う車って止まらないらしいですね。

 

噂によると。

 

料金所はもちろん、

 

信号でも。

 

 

緊急自動車扱いなのかな。

 

 

救急車と黒塗りだったら

 

どっちが優先なんだろうね。

 

 

 

とか。笑

 

 

 

 

 

さぁサミットも早く無事に終わって欲しい訳ですが

 

ボクの仕事のいろいろ大詰めです。

 

いつも言ってますけどw

 

タイトル通りあっという間の5月です。。。

 

 

今週末は蚤の市。

 

なんだか久しぶりな気がします。(毎月やってますがw)

 

 

 

明日は定休日。

 

ちょっとゆっくりできそうかなぁ~。。

 

 

 

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

 

*SHOP information *

 

○ナコリ!アンティーク(常滑店)

 

ジャンク雑貨、アンティーク雑貨、古道具、工事関係窓口





愛知県常滑市長峰四ノ切7-7 →マップ

phone/0569-36-1355

open/11:00-18:00

close/毎週木曜

駐車場13台(蚤の市当日のみ臨時駐車場あり)

メール info@swedge.jp

 

 

 

○ナチュラルスタイル スウェッジアンドケイ(半田本店)

 

ナチュラル雑貨、ガーデン雑貨、食器、アパレルetc


モデルガーデンもあります




愛知県半田市板山町13-4-1 →マップ

phone/0569-20-5588

open/10:00-19:00

close/毎週木曜

駐車場10台

 

 

+++

 

 

インスタグラム更新してます♪

 

フォローお待ちしております!!

 

@nacore_antique

 

#ナコリ

 


https://instagram.com/nacore_antique





++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○ナチュラルスタイル*スウェッジアンドケイ(オンラインショップ)

 

 

www.swedge.jp

 

 

 

 

 

○ナチュラルガーデニング*スウェッジアンドケイ(ガーデニング、外構工事施工例専用ブログ)

 

 

 

http://brown.ap.teacup.com/swedge/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*facebookページ。

 

 

 

 

↓画像をクリックしていただくとページに飛びます。

naco:Re antique



naco:Re antique


たくさんの「いいね!」をお待ちしてます♪

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

AD
いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も暑かったですね。

 

 

 

 

そんな今日朝一番で向かったのは

 

大府市の外構工事の現場。

 

今日はレンガの搬入がありその受け取りのため。

 

今こちらの地方はサミットによる交通規制などにより

 

予定の時間が立てにくくなっていますので

 

ちょっと早目に出て。

 

しかもすんなり到着。笑

 

 

 

そして先に現場入りしていた左官のK君一味と少しお話。

 

そうこうしてる内にレンガ屋ほぶりっくさん登場♪

 

どんどんレンガ下ろします。

 

汗だくでがんばるレンガ屋のほっくん。

 

 

 

左官メンバーも汗だくで作業中!

 

 

 

 

ボクは?

 

 

 

そうなんです。

 

 

タイトルどおりプチパニックに陥っておりました。

 

実は車のキーが回らなくなりすったもんだ。

 

道幅の狭い住宅道路でちょっと停めてのつもりが・・・。

 

しかもびっくりするくらい車通る(>_<)

 

いっぱいに寄せてはいるものの

 

邪魔なものは邪魔。

 

移動したくてもキー回らない。

 

 

 

そして、

 

 

結果、

 

 

 

 

どなどなど~な~ど~な~(ToT)/~~~

 

 

 

 

 

レッカーで運ばれていきました。

 

修理に時間も掛かる~

 

お金も掛かる~(ToT)/~~~

 

 

 

 

 

 

そして工房長に迎えに来てもらい

 

何の役にも立たないまま帰社。

 

 

 

で、

 

気を取り直して次の現場へ!

 

昨年の3月に施工させていただいた西尾市のS様のお宅へ。

 

 

そのときの記事↓

http://brown.ap.teacup.com/swedge/102.html

 

 

 

せっかくS様のお宅の一員にしてもらった

 

ヤマボウシちゃんが枯れてしまい植え替えに。

 

 

 

 

 

無心で穴を掘り、

 

土を触って、

 

無事植え替えも終わり、

 

 

 

 

ちょっとお庭のお手入れさせてもらったりしてたら

 

 

 

気も晴れて。笑

 

 

 

 

改めてS様のお宅を眺め、

 

可愛いお家だなぁ~なんて、余裕も出てきて。笑

 

さすがハウスステージさんの建物ですね。

 

 

 

 

 

お庭も一年で随分成長しました♪

 

 

 

 

 

S様が追加された物もたくさんありました( ´∀`)

 

 

 

 

可愛いですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りたくなくなるほど見てしまったw

 

 

 

と言う訳でどたばたの一日でしたが

 

 

良い思い出なりましたw

 

 

 

あとは無事車が帰ってくるのを待つばかりです。

 

 

 

 

 

 

明日から少し車借りないといかんなぁ・・・

 

それが今の悩みです。苦笑

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!!

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

 

*SHOP information *

 

○ナコリ!アンティーク(常滑店)

 

ジャンク雑貨、アンティーク雑貨、古道具、工事関係窓口





愛知県常滑市長峰四ノ切7-7 →マップ

phone/0569-36-1355

open/11:00-18:00

close/毎週木曜

駐車場13台(蚤の市当日のみ臨時駐車場あり)

メール info@swedge.jp

 

 

 

○ナチュラルスタイル スウェッジアンドケイ(半田本店)

 

ナチュラル雑貨、ガーデン雑貨、食器、アパレルetc


モデルガーデンもあります




愛知県半田市板山町13-4-1 →マップ

phone/0569-20-5588

open/10:00-19:00

close/毎週木曜

駐車場10台

 

 

+++

 

 

インスタグラム更新してます♪

 

フォローお待ちしております!!

 

@nacore_antique

 

#ナコリ

 


https://instagram.com/nacore_antique





++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○ナチュラルスタイル*スウェッジアンドケイ(オンラインショップ)

 

 

www.swedge.jp

 

 

 

 

 

○ナチュラルガーデニング*スウェッジアンドケイ(ガーデニング、外構工事施工例専用ブログ)

 

 

 

http://brown.ap.teacup.com/swedge/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*facebookページ。

 

 

 

 

↓画像をクリックしていただくとページに飛びます。

naco:Re antique



naco:Re antique


たくさんの「いいね!」をお待ちしてます♪

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イベントやら工事やら何かとお知らせしたい事がたくさんあって

 

最近、肝心な店舗のお知らせをしてなかったような。。。

 

店頭には新しい仲間が入ってきています♪

 

ずっとご紹介できずにいた間に

 

ちょっと減ってしまいましたが。。

 

久々に少しご案内させてください!

 

 

 

 

 

*ジャンク雑貨AYUMiさんのいろいろ

 

なかでも人気のペイント鉢が入荷してますので

お探しの方はお早めに♪

多肉、観葉、なんでもぴったりですよ( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

*ロッキングチェア

 

座面の布地がレトロでなんとも言えない雰囲気♪

可愛いですね~。

背中からの見た目が特によいです~!

作りもしっかりしてますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

*白磁のいろいろ

 

ポットやカップなど大量に入荷しています!

並べておくだけでも可愛い一品です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

少しで申し訳ないです。。

 

今日のところは以上です!!

 

 

ぜひご来店くださいませ♪

 

↓最近の見た目w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**

 

 

ところで、サミット。

 

急ですが(^▽^;)

 

 

 

サミットが国として重要なのは

 

分かるような分からないような

 

 

 

ですが

 

 

 

 

地元国民の生活に影響しすぎ!!

 

 

 

交通規制やらなんやらで

 

普段通りに仕事できません。゚(T^T)゚。

 

 

 

 

 

 

早く終わらないかなぁ。。。

 

です(*´ω`*)

 

 

 

 

とりあえず

 

早め早めの行動を心掛けましょう。。

 

 

 

ではまた明日!

 

 

あ、明日は現場立会いと

 

別件でフォロー工事です。

 

枯れてしまった木の植え替えに。

 

 

 

 

 

では!

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

 

*SHOP information *

 

○ナコリ!アンティーク(常滑店)

 

ジャンク雑貨、アンティーク雑貨、古道具、工事関係窓口





愛知県常滑市長峰四ノ切7-7 →マップ

phone/0569-36-1355

open/11:00-18:00

close/毎週木曜

駐車場13台(蚤の市当日のみ臨時駐車場あり)

メール info@swedge.jp

 

 

 

○ナチュラルスタイル スウェッジアンドケイ(半田本店)

 

ナチュラル雑貨、ガーデン雑貨、食器、アパレルetc


モデルガーデンもあります




愛知県半田市板山町13-4-1 →マップ

phone/0569-20-5588

open/10:00-19:00

close/毎週木曜

駐車場10台

 

 

+++

 

 

インスタグラム更新してます♪

 

フォローお待ちしております!!

 

@nacore_antique

 

#ナコリ

 


https://instagram.com/nacore_antique





++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○ナチュラルスタイル*スウェッジアンドケイ(オンラインショップ)

 

 

www.swedge.jp

 

 

 

 

 

○ナチュラルガーデニング*スウェッジアンドケイ(ガーデニング、外構工事施工例専用ブログ)

 

 

 

http://brown.ap.teacup.com/swedge/


 

 

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*facebookページ。

 

 

 

 

↓画像をクリックしていただくとページに飛びます。

naco:Re antique



naco:Re antique


たくさんの「いいね!」をお待ちしてます♪

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

いいね!(14)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。