このブログはイラストレーターのナコが

娘ら二人姉妹の日常をマンガで綴っています。
◆登場人物紹介はこちら◆
長女ゆかり7歳(小2)次女とうこ5歳(年中)

 

ナコです。

前回、くもんに行くと言い始めた長女・ゆかり。今回はその続きです~。
↓前回の記事

 


 

 

 

ゆかりは、ドリルやパズルみたいなのが好きで、

くもんの宿題や、学校の宿題で書き込み形式のものは

何も言わなくても終わらせているのですが
(※学校の宿題を終わらせるゆかり⇒『ゆかりの宿題』ホント児童クラブ助かる)

 

作文や音読、学校の準備はあまり好きじゃない(興味が薄い?)ようで、
終わっていないことがちょくちょくあります。
(※冬休みの宿題もグダグダでありました⇒『宿題が終わってない!』

 

話戻りまして、くもん。

ゆかりには合っているようで、楽しく通っています。

 

 

共働きだと、送迎の問題から習い事どうしよう?というのは悩みます。

 

くもんは週2回で曜日は決まっているのですが、「何時から何時まで」というのがハッキリと決まっていなくて、行って、それぞれのペースでその日の分の課題をやって、終わったら終わりという感じです。

小学校から直接行くと時間が余りすぎちゃうので、児童クラブに一旦行ってから通うようにしています。

入室した時と終わって退室した時にメールが来るので、何時に入って終わったかわかるので便利です~。


迎えが来るより先に終わったら、荷物などを置くお部屋で待っています。
※その教室によって違うかもしれません。

ともあれ、ゆかりはくもんが気に入ったようで良かったです(*^-^*)
それでは今回のところは、この辺で。
 

 

ゆかり、くもん始めました。<前編>にコメントありがとうございました♪

いやー、私もやっぱり気になって「やった?」って聞きたくなっちゃいます(笑)

くもんについては心配は杞憂でした。しかし、音読の宿題は忘れがちなゆかり…。(´ε`;)

ファンと言っていただき、嬉しいです!元気100倍出ました~(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

◆閲覧ありがとうございます。

応援とっても嬉しいですvありがとうございます~(*^^*)

 

↓ランキングバナーをクリックして応援していただけると更新の励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

 

★ブログ以外の最近更新したマンガ★

■「Conobie」ナコ記事一覧(最新6/7)

■「ママの求人」「ワ~ナコ!」(最新6/1)

☆ナコのWeb連載マンガまとめページ⇒

 



こちらは、イラストレーター・ナコのブログです。お問い合わせは仕事イラストサイトのフォームよりお願いします。
http://nfsn66.net/

 

SNS⇒ Twitter Facebook Instagram

 

読者登録してね

AD

コメント(3)