naco is ...ブログ

広島出身、東京で活動中のバンド naco is ...
メンバーの書く、ゆるいブログです。

HP http://naco75.com


テーマ:
こんばんは!
と書いて、
この夜中に書ききれるか(笑)
(結果翌日の夜になっております。はい(笑))

とか思いながらまずはポチポチ、
携帯ってこういうの打ちにくいですよね、
PCならまだパタパタカタカタ出来るかろうに(笑)

はい!

先ずは、
「官能的革命前夜」発売から1週間経ちました。
官能感や革命感や前夜感は伝わるでしょうか、、、
今回は特にライブでやって楽しそう、
アップテンボでアッパー系が多いです!!
僕らなりのピアノロックですかね!(笑)

そんな曲が生で聞けるのも、
来週レコハツ7月31日(月)渋谷RUIDO K2!!
CDみたいなクオリティーで聞いてもらえたらええなと、
思っておりーの!
対バンand moreの件、!
ギリギリになって申し訳ないですが、
居ますので、!!!
キラナさん出演していただきます、
初見!楽しみです。。

久しぶりのGパレに、これも前バンドは良く一緒にやってましたサンタマフィアさん!
楽しみじゃね、、
これは、
7月最後の日をバッキバキに飾るでしよう!!!

さぁさ、
こっからは需要の有る無しがはっきり別れる、
ベース的官能的革命前夜。
ただ僕目線で、
1曲ずつ主観のみでレビューします。
前置きとしましても、
今回ら作曲段階からgrassbird堀さんとつくってきました。
レコーディングの際はもやんず土屋さんのディレクションやエンジニアの荻原さんと、
この音が出来てきました。
バンドだけでは出てこないアイデアや判断でこのミニアルバムは出来とります。
yes!!

まずは、
1、レディキラーを頂戴。
いきなりハイテンション(使ってみたかった)なピアノリフから始まり、
ゴリ押しの三連リフ、
Bメロでは緩急を作るタイトルの通りの酔ったような浮遊感、
サビは今流行ってそうなダンッダンダッ ダンッダンダッ
的なノリのりやすいリズムにキャッチーなメロ!!
サビはウンちゃんの意味わからん音!カッコいいですね!
俺今回一押しです!
いきなり!
主観で!

ベースはですね、
もしコピーされる方いたら、
ちょいちょい出てくるキメるとこ、エイトビート(苦手)、3連キメ(苦手)、頑張って、
あとはサビの1度5度繰り返すあの手のやつに良く有るフレーズでピョンピョンできたら楽しいと思います。

多分皆さんならちょろいです。
僕は苦戦しました。

はい!


2,君だけの唄。
これはあれ、
構成は凄くシンプルながらメロの、キャッチーさとエモいボーカル。
卓弥くんは喉から血でも出すのか出すのかい、
そんなハイトーンを武器にコーラスもバッキバキニ!

Aメロのドラム16タカツカタカツカタンタン
すげぇなぁ、、、と思うよね!
感想ははキーボード大西先生の洒落たソロ。
圧巻でございます。

下野は、
ベースは、
イントロのドスンとした音、Aメロの細かい目のフレーズ、
サビの逆オクターブ(地味にこれむずかしい)
この辺りにとやはりキメをパシパシ皆と合わせれば素敵なグルーヴが出ると信じてます。
大苦戦でした。

3 &LUST。
これはレコーディング前からライブでもやってて、
リード曲ですね!
MVも作らさせて頂いたやつ!
これはですね、
ウンちゃんのリフから始まりアウトロの大西先生のやばリフ。
卓弥くんのキャッチー桜のお陰で、
色々やってても聞きやすいですねぇ、
と思っている(笑)

ベース、
この曲は16の曲ですが、
俺は多分これ作るとき脳症炸裂ガールとか聞いてたンだと思う、
てか皆の共通意識でもボカロっぽさ的な、!
てのもあってひたすらスラップしてやろうと(笑)
ずっとペチペチ大変です。
キメも多いです。
そして2Bはジャジーな4ビート。
案外早くてノリを出すのが難しく。
早めな16大変です。
もし時間あったらやってださー!い!
もちろん苦戦してます!

4、サデイッスティックラバー
テンポが1番速い!
エイトビート!にたまに16っぽいので疾走感を加えたい。
そんな気持ちで弾いてます!
卓弥くんの声色がたくさんあってそういう意味で好きなやつ。
メロもキャッチー!
ギターとキーボードのリフもキャッチー!
ドラムのチキチキタンチキってのがはえーのにようたたたく!
そんなんばっかやな(笑)

ベースは、
珍しく歪んでますそういう音を使うのがほぼほぼ初見、
よく分からないなりにベーマガ引っ張り出してZ3の記事とか読んでたやつ(笑)
フレーズはエイトビートですね!
ドライブ感というのを出したかったけどムズい。
エイト苦手ね!!
前ノリのちょっと突っ込んだイメージで弾きたいことは理解してほしい(笑)
ポップスですね!
たまにソロるので緊張甚だしいです。
はい!!

5、ネバギバ
1曲だけ毛色が違う、
Heartbeat的なハーフタイムシャッフルですね。
この曲、
本当レコーディングギリギリに出来てフレーズを考えてとクソバタバタしたのを覚えてます。
ベースはリフ的な、
フレーズ感のしっかりあるやつ!
ジャミロクワイ好きそうですねえって言われたい1曲(笑)
シンプルだけどグルーヴ系、
いっちゃん難しそう。
メロの感じが個人的にめちゃすき。
そして、
Eggsで地味にlikeが、伸びてます。
皆さんこういうお洒落系好きなのねと思た(笑)
あと超苦戦してます!

最後の、
6、手を繋ごうよ
ロックバラード的なの!
歌がストレートで分かりやすくキャッチー!!
好きな人多そうだなぁぁぁぁなやつ!
間奏とか洒落っけだしてきたけど、
基本は王道な感じ。

ベースは、!
こういうの得意な人は寧ろ余裕でしょう!
ってくらい、
とてもシンプル。
歌や鍵盤、ギターを聞いて、
その下にリズム隊おるなぁ、
そんな感じでねがいます!!

もう見返すのも面倒な位書いたので、
満足です。
これ見たあとにサクッとサンプル!
全貌が気になったら、
買ってみてください!
です!

そして再び熱がでてます。
最近身体虚弱すぎて引いてます。
葛根湯とビタミンCとって汗かいて寝たらええらしい。
頭痛とか!
サクッと治したります。

では!
では!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりの、
お久しぶりで、
色々ありましたがですね、
本日って書いて書きはじめて、
もう翌日夜になってますなう、
遂にnaco is...ミニアルバム【官能的革命前夜】
発売致しました!!!!
かなりお待たせしていた所ではありますが、
無事この日を迎えました。

東京に来て2年経ちミニアルバム発売。
今まで僕らとこれからの僕らと、
沢山の想いが詰め込まれてます。

この音源を作る段階から、
grassbirdの堀さんにはアレンジャーでがっつり関わってもらい、
もやんズの土屋さんにもディレクションに入ってもらい、
エンジニアさん、デザイナーさん、カメラマンさん、
MV監督さん、
今回は初めてクラウドファンディングをして、
いつも応援してくれてる皆とも一緒にMV作って、
このクラウドファンディングの打ち合わせもレコチョクの方として、
Eggsレーベルの方ともがっつり打ち合わせしながら、
撮影にも来ていただいたり、
この日が来るまで、
今まで僕らが関わったことない数の人達と、
作り上げられた1枚です。

今まで知っていてくれた方達の
期待に応えれたでしょうか。
そしてこれから知ってくれる人達は
初めましてこんにちわですね。

不安とワクワクと色々入り交じったこの感じ。
楽しいですね!

この6曲の
僕の中で1番好きなのはレディキラーを頂戴。
個人的に美味しいのがネバギバ。
ライブで楽しそうなのがサデイッスティックラバー。
メッチャ、エモイのが君だけの唄。
&LUSTは言わずもがな。
手を繋ごうよは〆に相応しいロックバラード。

沢山聞いてくださいな。

そして今月末!
7月31日(月)渋谷RUIDO K2でレコハツ!!
この中かからそりゃライブ初披露があるさ(笑)
楽しみにがっつり予習願います。

来月は8月13日(日)広島タワレコインストアから、
8月14日(月)は広島club4.14久しぶりの主催帰省けい!
広島の方は是非是非(´∇`)

8月7日はgrassbird主催にも参加しますし、

9月4日は渋谷O-CRESTで主催。。
持ち時間はいつもより長めやも!
そして、
grassbird決定しております!!
熱い!!
夏暑い!!
お楽しみじゃい!!

そして、
画像は広島店の展開をお借りしてます↓
このデカさ!!
UVERworldの色紙の隣に恐れ多くも我々が!
山田さんまじありがとうございます。名指し(笑)
売れろー!!!
売るぞー!!!

ざっくり視聴出来ます。
宜しくお願いします!

では、
また、
次は、
コアめな、
ベーシスト視点でアルバムレビューします。

こっからスタート!
宜しくお願いします🙇
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
色々発表されました、
木曜日夜!!!

大変長らくお待たせしましたが、
naco is... 
ミニアルバム「官能的革命前夜」
Eggsレーベルより7月19日(水)にリリースします!

前回よりも置かれる店舗も増えます!
タワレコは勿論、、、
広島はTSUTAYAにも、、、!!!
今回は幅広く展開されるので、
ほんま要チェックです!!!

そして解禁された、
クラウドファンディングで、
皆さんにご協力を頂いたMV。
沢山沢山、
ありがとうございました。

本当カッコいいので、
沢山見てください。

そして沢山広めてください!!
糧になります!

そして新アー写。
知ったげなやつ!!
どやさ!!
おしゃん!

素敵なジャケットに!!
前前前夜!!!

そしてMVも、
今の時点で1600超えてます!!!!
ありがとうございます。。
引き続き見て頂けると幸いです。。
拡がれnaco is...!!!
ミニアルバムもお楽しみです。。。

明日は2週間ぶりにライブ!!
Anima企画!
久しぶりトゥルハニ、
2週間ぶりのAnimaにRindaさん!
そしてお初の方々!!
週の始まり、、、、!!
この蒸し返しを飛ばせる!
と!
良いな!!
湿気!
大敵!!!

今回はぜんかいに沢山の人に協力して頂いて、
出来上がってきたこのCD。
今から色々、
お楽しみに!!(゜ロ゜ノ)ノです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
日曜日。
サンデー!
てことは、
明日はJUMP!

タイトル通りの週末を過ごしてきました。

大学時代のサークル組んでたバンドメンバーの結婚式ですね!
ドラム、ボーカル、と順々に結婚が続き、
遂にギターの結婚式!
そして、
何だかんだ皆父親になるやつ!
めでたい!!!

昨日は岡山結婚式、、、、
nacoでも行ってた岡山ママ2の近所、
そういう懐かしさもある土地ですね!

結婚するお嫁さん側が日本酒んとこ勤めてて、
披露宴で日本酒呑めて旨かった。
料理も旨かった。

感動するのはなんじゃかんじゃで、
最後の挨拶で、
何か送り出したりそこまで育ててきた、
親の涙と言葉聞いたらほんま泣ける。

何か謎のシンパシー。
ああいう幸せの場に呼んでもらえたのは嬉しい限りで、
本当に末永く幸せにと思うそれでした。

そういや、
アイビー流してくれました!
流してくれてありがとうと共に
良い曲やないかー、
って思いながら。

あと、
広島から車往復は大学で組んでたオンスってバンドのメンバー三人で、
ホテル泊まって帰ってきました。

会話が常にアホなこと言ってて、
ホテルでマリテニ、スマブラして、
本当変わらないスタンスで会えるって、
ありがたい。
楽しかったー!!

あと当時のバンドの曲のCDもらった!
カッコいいんすよー!
今聞いても良い曲。
良いバンドじゃ!

あとは甥っ子の成長が可愛かったり、
たまに出る彼らの広島弁。
やばい。
これか!方言の良さ!
って思った(笑)



明日はnaco is...ライブっす!
出番は20時20分~!
先日初披露した新曲またもやりまっす!
アッパーすね!!
アッパーなやつ!
お楽しみに!щ(゜▽゜щ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、
どうも、
下野、中野、上野、
のどれかです。
東京には、
中野も、上野も、あるのに、 
下野は、
無いですね。

地味なレア度を持っている名字ですよね。
って、
思いたい。
周りに下野さんあったことないし。
ということで、
そんなことより、

クラウドファンディング、
157%
本当にありがとうございました。

初めてのことで、
不安しかないなか、 
ここまでの協力応援を頂けました。

そして入れれなかったー!
とかその辺りの声も聴いてますが、
そういう気持ちも本当ありがとうございます。
しかと受け止めてます!

これは、
ミニアルバムの為のMVプロジェクト!
沢山の人に聞いてもらいたい。 
そこに御力を借りてという。。。

本当カッコいいから、
楽しみにしててください。

そしてありがとうございました!
これからビシバシ宜しくお願いします!

そして、
まさにそのMV撮影してたんす。
仕上がりが楽しみさぁ。。。
的なそれ
骨タンクボイルド。

ではでは、
お休めないなさい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。