キャリア・キレイ・プチセレブ・・・ちょっとずつほしい30代女性のブログ

Nacoです。
30代女性が抱える、悩めるキャリア、キレイになりたい、プチセレブっぽいことにもあこがれる・・・、そんな想いを多くの人と共有して、少しでもステキな女性になれたらな、と思います。


テーマ:

ゴルフを始めたのは、4年前です。
今の女性ゴルフブームが来る2~3年前でしょうか。
こんなに流行るようになるとは・・・うーん、不思議。


始めたきっかけは、会社の上司・同僚に
「やろうよ~、一緒に行こうよ~」
とずっと誘われていて、ついにその気に。
それまでは、全然興味なかったんですよね。


なぜやる気がしなかったかというと・・・
打ちっぱなしには何度か行った事があって、
正直面白いと思わなかったんですよね・・・ゴルフ。


でも、
「仕事に役に立つよ!」
とそそのかされ、始めようと決意。


いったんやるからには、途中でくじけないように、と
フルセットどど~ん、とそろえてしまいました。


友人に連れられて、銀座の



Victoria(ビクトリア)(http://www.victoria.co.jp/ )



で、 ゴルフセット、バッグ、ウェア、シューズ、ボール、

グッズ・・・全て一気買い。

その場でVictoriaVIPカード発行してもらいました・・・。


こちらは全部一気にそろうのが便利で、ゴルフ用品買うのは

いつもココです。


ネットで買うほうが安いかもしれないけれど、

ビックカメラなんかのお店とはあんまり値段は変わらないかも。



ゴルフバッグはle Coq Sportif(ルコック)
珍しい、可愛い感じのベージュに一目ぼれ。


ゴルフバッグ


すぐに汚れるかな?と思いきや、4年経った今もキレイです。
購入直後に、防水スプレー2缶使って、かけましたけど・・・。
もう効果も落ちてますよね。



友人の勧めで、クラブはドライバーからアイアンまで、
基本的に

Calloway(キャロウェイ)

(http://www.callawaygolf.jp/index.html )

Big Bertha(ビッグバーサ)シリーズ。



ゴルフバッグ


始めた当初、

「初心者にはもったいないいいクラブ使ってるね~!」

と、 会う人みんなに言われましたが・・・、

選んだのは私じゃないのですよ・・・。


私はこのクラブしか使った事がないので、他のクラブの

使い勝手が わからないのですが、他の人が持つと、

必ず「重いね」と言います。


これに、ユーティリティ2本を足しました。
ユーティリティは

MacTec(マックテック)(http://www.macgregor.co.jp/ )

ユーティリティがいいのか、マックテックがいいのか

わからないけど、とにかくこのクラブ2本は打ちやすい!
始めた頃、一時期はこれしか使ってませんでした・・・。


ウッドより簡単で、アイアンより飛ぶという、

本当に優れたやつです。

次にクラブ買い換える時は、全部マックテックで揃えたい!

というのが密かな計画です。


最近は、女性ゴルファーが増えた事もあって、

可愛いグッズも色々出ててうれしいです。


今、狙っているのは、スワロフスキーのマーカー。
可愛いのを探し中です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Nacoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。