やっと・・

テーマ:

いつものように、久々の更新ですハート



天然素材でハンドメイド・・・ナチュラル雑貨のna-co


仕込んでから、かれこれ10ヶ月?くらいになる手作り味噌


ずっと気になっていましたが、今日やっと出してみました汗


長く熟成させてたから、色も前回よりは濃いめ


でも、いい感じにできてるんではないでしょうかふふっ


早速、親と妹用にも取り分けて・・今日から使います♬


そして、金柑の甘露煮も作りました


前回は黒砂糖で作ったから、見た目がいまいちだったけど


今回はてんさい糖を使ってるから色もきれいにできたよ星嵐


風邪予防にも良い金柑、のどの痛みにもいいみたいです



AD

雨の中・・・

テーマ:

今日は、朝から息子のサッカーの試合がありましたきらきら


昨日の夕方からすごい雨で どうなるかと思ったけど


朝には雨もやみ、一安心・・


水曜日から股関節痛で歩くことも困難だったのですが


それも昨日にはなんとか痛みもなくなり笑顔


息子も楽しみにしていた試合に向かうことができました



天然素材でハンドメイド・・・ナチュラル雑貨のna-co

こういったちゃんとした試合に参加するのは初めてでしたが


途中、再び降り出した雨と 時々でてくる濃い霧の中


足もともドロドロで、びしょぬれのどろんこになりながら


みんなよく頑張っていました涙


今日は5年生がメインの大会だったようですが


息子たちのチームは息子を含めほとんどが4年生でした


そんな中 よく走り一生懸命プレイできていたと思いますハート01


技術的なことや、その他まだまだの部分は別として・・びっくり


良い経験になりました↑↑応援も楽しかったです

AD

棟上げ・・・

テーマ:

やっとの思いで、棟上げの日を迎えましたキラキラ


9月に両親が仮住まいに転居して


銀行の融資の申し込みで、予想外のことで足止めをくらい


そこから、さらに確認申請で予定以上に日数がかかり・・・


ほんとにやっと上棟をすることができたので、喜びもひとしおでした花



天然素材でハンドメイド・・・ナチュラル雑貨のna-co

2世帯3階建てなので、10日から少しずつ柱建てをおこない


今日は大工さんもたくさん入っていただき


お昼は施工業者さんも含め、皆でお弁当を食べました★


天気も良く、昨日までの厳しい寒さも少しはゆるんで


作業もしやすくなって良かったと思ってます


道が狭いうえに、木材もたくさんあるためクレーンも入り


ご近所の方々には大変ご迷惑をおかけしました・・・


実際柱が建ちあがってくると、間取りも想像できたりして


ほんとに家が建つんだな~と実感が湧いてきます♪


これからどんどん出来上がっていくが楽しみですハート

AD