SEO対策・ホームページ集客の達人 永峯一慶のブログ

(社)全日本SEO協会所属の認定SEOコンサルタントです。
SEO対策についてご存じない方や、初心者の方にもわかりやすいよう、
「SEO対策のいろは」についてブログを書いております。
「1.SEO内部対策」「2.SEO外部対策」「3.人気・企画要素」で構成されています。


テーマ:
 成約(コンバージョン)のあったキーワードがわかるツール、と聞いて、「うちは通販サイトじゃないから関係ない」という訳にはいきません。


 今回ご紹介する「フルーティーフォーム」は、御社のWebサイトに設置したフォームから、お問い合わせ/資料請求/お申込みがあった場合に、
 ・経由した検索エンジンと、
 ・検索キーワード
を同時に、しかもリアルタイムに知らせてくれるツールです。


 今お使いのフォームを、そのままご使用いただき、お客様ごとに発行される専用タグを、お持ちのホームページのHTML内に設置するだけですので、お申し込み後すぐにお使いいただけます。

 HTML内にタグを設置できるのであれば、レンタル型のショッピングカートなどにもお使いいただけます。


【コンバージョン達成メールの記載内容例】
・日時
・検索エンジン
・検索キーワード
・コンバージョン達成URL
・取得メールアドレス

 コンバージョン・キーワードがわかると、
 ・お客様ごとに、最適なおもてなしができる
 ・正確なマーケティングに生かす事ができる
といった、メリットがあります。

 ちなみに、値段はお問い合わせください、との事です。


 以上が、「フルーティーフォーム」のWebサイトからの引用ですが、SEO対策コンサルタントとして見た場合、これで終わりではありません。

 コンバージョン・キーワードがわかったら、そのキーワードをさらにSEO対策し、御社のサイトをより上位に行くよう、磨きをかけるのです。

 実際に「成約」のあったキーワードな訳ですから、これほど“おいしい情報”はありません。コンバージョン・キーワードに絞って、重点的にSEO対策をする事ができます。

 焦点を絞ってSEO対策を行う事で、さらに順位が上位に表示され、その結果さらにコンバージョンが増える、という好循環が生まれるのです。

 値段は不明ですが、そういった使い方も含めて考えれば、値段は高くとも、十分投資は回収できるのではないでしょうか?

【フルーティーフォームURL】
    http://www.fruity-web.net/form/


 メルマガ会員には、全号をお届けしております。読み逃したくない方は、右上のメルマガ登録欄より、ご登録ください。 
 当ブログ・メルマガでは、皆様のご意見・ご感想、取り上げて欲しい話題などを、募集しております。ブログのコメント欄またはメールにて、ご意見・ご要望をお寄せください。


; 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。