いつも一緒に

フリープログラマ・をたママの子育て&日常&お仕事


テーマ:
子育てスタイルさんで「ママのための子育てツイッター入門」が当選したので感想などをUPします。

ツイッター本というとビジネスユース用の本がほとんど。
そんな中で、子育てママに特化したツイッター本ははじめてなんじゃないかと思う。

ママのための子育てツイッター入門/内海 裕子

¥1,260
Amazon.co.jp

手に取ってみると、厚さもさほどなく、字も大きいので読みやすい。
子育て中のちょっとしたスキマ時間でも十分読める。
だか、内容はぎゅっと濃縮、といったところか。

ビジネス本と大きく違うところはやはりフォローのしかただろう。
闇雲にたくさんの人をフォローしても面白味のないタイムラインになってしまう。
子育て中のママを中心にフォローし、ツイッターを育児の大きな情報源にしてしまうのだ。

ツイッターをはじめて、いちばんわかりにくいのがその「使い方」である。
最初にその目的や使い方を明確にしておかないと、登録はしたものの、どうやって使っていこうかと悩むことになる。
この本はそうなってしまわわないための「使い方」の情報が満載だ。

次は子育てママ向けのFacebook本の出版を望みたいところだ。

モニター参加中!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

をたママ@子だくさんプログラマさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。