どーもー

那津子ですキャハハハート


なるべーく毎日更新を目指ーすw



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Fri, July 14, 2017 23:48:54

1年3ヶ月ぶりです。ご無沙汰♡

テーマ:ブログ

どうも。お久しぶりです。
那津子です。

{B6354337-4AC0-4FCA-90C6-EA263168CDBE}


前回のブログから1年3ヶ月も経ってました。
なんてこったい。
相変わらずな自分に、もういつも通り苦笑いしかないです。

最近は自分でFacebookも更新してなかったり(いいね!やシェアはしてます)、Twitterもあまり更新してなかったり(見てはいます)なので、自分から何かを発信すること自体がとてつもなく久しぶりかもしれないという驚愕の事実に怯えながら、いまこのブログを書いています。

この1年ちょっと。様々なことがありました。
色々な出会いや別れ…
いや、この書き方は多方面に色々な誤解を与えるな…笑

なにはともあれ、心境の変化というか、環境の変化というか、自分的成長というか、とにかくいま考えると様々なことがありすぎて、もうもはや思い出せないレベルです。(物忘れが激しいだけ笑)
髪型も色々変わったしね!
久々ボブにしたら失恋か?って散々言われたけどね!
あと劇的に痩せて、劇的に太って(2週間で4kg太ったりもした)、いまちょこっとだけ痩せ始めているような気がしてます。
そう思いたいお年頃。笑

えー。そんな感じで、この1年ちょっとを話し出したらキリがないので、このお話はまた後日、気が向いたら更新します。きっとしないと思うけど\(^^)/



さて。そんななつこさんが最近なにをしているのかと言いますと…
専ら演劇やってます。それはいつも通りか!笑

お盆に神奈川県立青少年センターホールにて演出助手で携わっているミュージカルの公演がありまして、ほぼ毎日稽古な日々でございます。

{C6649F1C-3999-41C5-B15F-A2A4B6C0265E}

ね。楽しそうでしょ?!
大スキきっしーの振付日の様子♡

\振付のきっしーと年末に撮った写真w/
{4D21401F-4375-46B8-9A43-8B6C3EE3BB1A}

お休みの人のポジションに代役で入って、いつも通りニュアンス(ちゃんとは踊れない)で踊りまして、良い運動させてもらってます♡

{DA08B3E5-A5E9-40EA-88EA-C0107B5A8ECA}

やっぱりミュージカルは楽しいなぁ♡
なんだかんだミュージカルは自分の原点だと勝手に思っているので、日々の稽古が楽しくて仕方ないです。
もちろん大変なことやモメることもあるけどね、でもそれ以上のナニカを得られると私は思っています。

演劇やミュージカルってまだまだ認知度が低いというか、映画みたいに誰もが気軽に行くという枠には入れていなくて、それってどうやったら打開出来るんだろう??
若い世代のコたちが来やすい環境を作ることで何か変わるのだろうか??
…そんな淡い期待を持ちまして、今回初めてクラウドファンディングというものを始めてみました。


既に多くの方に賛同いただいておりまして、本当にありがたい限りです。
このクラウドファンディングを通じて、普段舞台というものに触れたことがないコたちも観に来てくれると嬉しいな〜。
そして、自分も舞台に立ってみたい!って思ってくれるといいな〜。
なつこが演劇を始めた小学生の頃、地域でやっていたミュージカルを観て自分もやりたいなーってなんとなく思ったことをいま急に思い出した!
あの頃は純粋な少女だったな〜(遠い目)笑

もちろん、一般の方にも多くご覧いただきたいです!
ぜひぜひ、お盆は桜木町にあります、神奈川県立青少年センターへ!
なつこは当日きっと走り回っていると思いますが、劇場のどこかには必ずいます!はい!
いまもミュージカルナンバーが頭の中をグルグルしてます。
一度聞いたら耳から離れない、そんな素敵ナンバーばかりです♡
あぁ〜もう少しなにか秀でたものと表現力があったら一緒に舞台上で歌って踊りたかったなぁ…笑

{13112F38-31FB-4A20-8579-6DB05EC591A3}

{6091DCC6-4FCB-4710-9F5F-242029AEAC1E}

地劇ミュージカル

もじゃもじゃ頭とへらへら眼鏡

『日本国 横浜 お浜様』


河田唱子(へらへら眼鏡)

演出 笹浦暢大(もじゃもじゃ頭)

音楽 小澤時史

振付 岸下香

歌唱指導 市川祐子


【日程】

812日(土)、13日(日)

12日(土)14:00/18:30

13日(日) 12:00/16:00

12日昼の回はアフタートークイベント、それ以外の回はミニレビューショー有り

日替わりゲスト

12日昼 武藤寛

12日夜 吉沢梨絵

13日昼 須藤香菜

13日夜 調整中


【会場】

神奈川県立青少年センターホール(最寄駅 桜木町駅、日の出町駅)


【チケット】

¥4000 一般

¥2000 大学生、専門学校生、演劇養成機関研究生、高校生以下

(当日+200円)


<チケット予約>

http://ticket.corich.jp/apply/83011/003/


もしくは、下記↓

Confetti(カンフェティ)

http://confetti-web.com/mojahera

(24時間受付可)

0120-240-540*通話料無料・オペレーター対応

(受付時間 平日10:0018:00)

上記の特設ページよりお求めいただけます。


CAST

木内栞

安島萌

北村麻貴

田中惇之

桐山桂奈


松本和花

西綾夏

三宅萌(劇団国立ミュージカル)

中村翼

木村莉緒

小島花緒理

柴田鴻洋


石井仁美

藤本貴行

嵯峨聖美

大畠英人


嶋村みのり

宮内麻衣(Piece of modern Dance Company)

伊藤南咲

大上のの

村田沙織


西村隆主(風雲かぼちゃの馬車)

逢坂空

岡嶋秀介(DanceCompanyMKMDC)


巽徳子(DanceCompanyMKMDC)



STAFF

演出助手 山下那津子、嶋村みのり

振付助手 Maa

舞台美術 根来美咲(青年座)

照明 小坂章人

音響 高橋秀雄、下宮悠

舞台監督 渡辺純平

演出部 緑慎一郎(演劇プロデュース『螺旋階段』)、渡辺茅花(Y3)

宣伝美術 伊藤誠(technicute)

スチール 加藤甫

制作補佐 長谷川雅也(小劇場舞台制作団体BMG)

制作 山下那津子

脚本協力 ニイモトイチヒロ

衣装協力 オーダースーツのヨシムラ

撮影ヘアメイク 村田沙織(PAO)

取材協力 霧亭、笠井健児、檀原照和、笠原彰二、星崎直也

協力 濱野牛後、佐藤みつよ(劇団夢幻)、寺師葵(虹の素)、淺井カヨ(日本モダンガール協會)、群 修彦


主催 もじゃもじゃ頭とへらへら眼鏡/マグカル・フェスティバル実行委員会
共催 神奈川県立青少年センター
後援 毎日新聞横浜支局


【あらすじ】

本牧十二天高校の演劇部は、チャブ屋「ウキヨホテル」と伝説のスター「メリケンお浜」を題材にした台本「日本国 横浜 お浜様」を文化祭で上演を予定していたところ、「娼婦たちの話を高校生が演じるなんて校風に相応しくない」と大人たちから反対にあいます。本当に相応しくない?

売春っていけないことなの?自立した女性って何?高校生たちが触れる実在した人物たち。横浜大九州で多くの資料が焼けて残らなかったその歴史をフィールドワークを行い創った完全オリジナルミュージカル。横浜でしか見られないその歴史をぜひ体感してください。


【地劇とは?】

神奈川県が行っているマグカルの中心的事業として、2017年度から新しく実施する事業「地劇ミュージカル」の公開コンペに向けた作品創りを行う企画です。コンペに通った団体は、2017年8月中旬に神奈川県立青少年センターにて公演を行います。

マグカルとは・・・県では、神奈川の文化芸術の魅力で人を引きつけ、地域の賑わいを創出する、

「マグカル」=マグネット・カルチャーの取組みを行っています。


地劇ミュージカルとは・・・地元の伝説や民話などを題材に盛り込んだ、地域色豊かな劇。

「地劇」とはマーケティングコンサルタントでマグカルテーブルメンバーでもある、

西川りゅうじん氏が命名した造語です。



くそー。

情報がありすぎてとんでもなく長いブログになってしまったぜ。


またボチボチ、ブログ更新します♡


\演出笹浦、演助那津子、

  出演者ひでちゃん、ごり、みのりちゃん/

{D092865C-1FE1-4599-B2E8-D26E7F6DEF0C}

\演出笹浦、演助那津子、
  出演者のんちゃん、のの、西、沙織/
{DD828C94-2D7A-43C0-81D8-CA2193334C8A}

あ、沙織は中学の同級生なんだよ!!!

谷本の方ぜひに!!!
うん、この話はまた次回にしよう。笑

ご来場心よりお待ちしておりまーす!!!


那津子
AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。