nachikoのブログ

クリエーター&カウンセラーのNachikoの日々雑感を
綴ったものです。


テーマ:
ルイボス


毎日 暑いです。
我が家に欠かせないルイボス茶も
この暑さで減りが早いです。
大きな袋で買っても 残りが わずか。

以前 ブログにルイボス茶の事を
長々と書きましたが、
クセがあるらしく万人が
好むようでもないようです。
グァバ茶の方がクセがあるかな。

ってな感じで飲み物の種類も増えて
店では新商品のペットボトル類が
並んでいますが、
私の興味は相変わらず「水」
であります。

一時 ミネラルウォーターのヲタク
だったみたに飲み比べていました。

それが今では さらに興味は広がり
酸素水や水素水と飲んでは
「う~ん」と やっております。


水素水height="293" border="0" />

これは水素水です。
行きつけの獣医さんが好んでいます。
ここまで来ると 水に効用を
求めてしまうのかと思います。

美味しい水って たくさん汗をかいて
大自然の中で飲む水ではないかと
思います。

何にしても「大自然」は
憧れでありまして
私の環境とは無縁の物であります。

ちょっとスーパーに買い物に
出かけるのに 気に入った物や
安い物がない時など
こんな光景を車中から見ながら
行かなければなりません。


風景1


画像2


土も緑もなく まるで荒涼とした
コンクリの廃墟に思えます。
また どんどん高層マンションが建ちます。
クレーンが物悲しく見えるのは
私だけでしょうか…

そんな中で 私は息抜きに
毎度 おなじみに昔の
海外TVドラマシリーズを見ています。

今回は 古代の恐竜達が
時空の切れ間から登場する作品です。

何と!
喜んだのは三男坊のワンコのメイ
でした。

夢中になると パソコンに へばりついて
体を乗り出して 時々 吠えたり騒いだりして
反応します。
シリーズなので その回ごとに登場する
恐竜類は違うのですが
それでも 必ず メイは喜んで見ています。


メイ1


動かず熱中して見ています。
どうやら このドラマが彼の好みのようです。

メイ2

そのドラマとは……

ドラマ


これです。マンモスが登場した時など大喜びでした。
マンモス


こんな調子のメイに付き合うのも
楽しいです。
メイの周囲は いつも幸せオーラが舞っています。
ほんのひと時でも童心に戻り
のんびり お茶や珈琲を飲むと
リフレッシュできます。

今日はメイの好きなドラマの話に
なってしまいました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。