なっちゅらるんのナチュラルイラストdays★

イラストレーター/絵本作家・岡本なつ美の
私生活、好きなもの、描きたいものを
イラストで綴るブログです☆


テーマ:

1話目と、2話目はムッチーズカフェの料理メニューをご紹介しましたが、

ラストの第3話目は、きたがわめぐみさんの「おトイレさん」という絵本について、

そして今回の、ムッチーズカフェでの個展の裏(!?)の主役と、

きたがわめぐみさんの会場での様子・・・・・などをお届けします!

 

会場は、きたがわめぐみさんの笑い声が明るく響いていました照れラブラブ

きたがわさんのハッピーオーラも、話していると、どんどん頂けたような気がしました。

 

「おトイレさん」という絵本は、

最初目にした時は、「えっ?!おトイレさん!?」って意表が突かれた気がして、

読んでみると、

なんだか胸がぎゅっとなる展開に、

最後の、「よかったーえーんアセアセピンクハート」ってエンディング。

そうそう、エンディングの、こどもさんの喜びそうな笑い(笑)。

この作品は、世にちゃんと残っていくのだろうな・・・・・!

そう、心から思えて・・・・・この本を、手に入れられて、よかったです。流れ星

 

似顔絵は、記憶スケッチなので・・・細かいところは見ないフリをしてねピンクハート(笑)アセアセ

 

ちなみに、ムッチーズカフェさんの1周年記念ということで、

この個展が企画されて、開催されたようですOKキラキラ

 

ムッチーズさん、1周年おめでとうございますラブラブ

きたがわめぐみさん、素敵な作品と笑顔をありがとうございます照れ

そしてカフェときたがわさんのコラボ!!

なかなかないことに巡り会えたキラキラ楽しい料理たちでした。そして美味しかったハートキラキラ

 

リアルおトイレは、テンション上がりましたわ~~(笑)。

 

今後また、お会いできるのを、楽しみにしていますチョキ完了

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

絵本作家・きたがわめぐみさんの

「いつも えほんの そばにいる」(ムッチーズカフェ・高円寺)

という個展に、わんちゃんと行った時に、

 

前回ご紹介した「おトイレさんカレー」「たぬき亭ぽん太サンデー」と共に注文したのが

「地獄の黒カレー」でしたおばけくん星

 

 

どのぐらい辛いのか予測がつかなかったけど、

こういうメニューには飛びついてしまうびっくり

 

「地獄」「黒カレー」ってワードに惹かれちゃったんだろうな。。。猫しっぽ猫からだ猫あたま

ときめくツボを心得ている、ムッチーズカフェさんイヒ(笑)

 

食べた後も、地獄ならではのお楽しみがある(ホネ絵図グッ)とは

気付かなかったのですが、

なんか良い意味で絵本的メニューで、楽しいですなOKラブラブ

料理でも、お話がちゃんと根底に流れているような・・・・・イメージ!!

それに、美味しいんだな~~~。

 

次回はきたがわめぐみさん×ムッチーズカフェシリーズはラストです。

3部作なのでしたトランプハートキラキラ言ってなかった(笑)。アセアセ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょうど3日前まで開催されていた、

きたがわめぐみさん絵本原画展「いつも えほんの そばにいる」に、

数日前に、わんちゃんと行ってきました。

 

高円寺にある絵本カフェ「ムッチーズカフェ」という場所でした。

きたがわめぐみさんの、楽しい絵本のキャラクターが・・・・・・

なんだこりゃ~~!!と、食事メニュー帳をひらくと現れました。

 

くわしくはこちらを見てください照れラブラブ

このコラボメニューを美味しく頂きました猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

おトイレさんが・・・・・!!まさかのカレーに大変身(笑)

 

あまりの青いカレーへの衝撃に、頼もうか迷ってしまったのですが・・・・・コアラ

そんな私にきたがわめぐみさんは、ていねいに、

「実は着色も自然の食品から、色をつけているし、辛いこともないし、お野菜もあって、

とっても体にやさしいシーフードカレーなんだようお座OKキラキラキラキラ

ということを話してくれました。

 

それで注文して食べたら、本当にマイルドで、お野菜も甘くて、

おトイレさんは楽しい顔(笑)これは小さい読者さん喜びますラブラブ

私は大きい読者ですが、パーツを食べて食べて、食べ進めていくうちに、

変貌していくおトイレさんが、結構楽しかったです(笑)。

 

ぽん太くんの首をぐるりとふわふわに巻いてある、生クリームホイップも、

めちゃくちゃ絶品ハート口の中に幸せいーーっぱい広がりました。

チョコアイスクリームも本当お上品な味キラキラ

「ショコラ」って感じの言葉のニュアンスがピッタリかなぁ。

美味しいし、ぽん太くんもおちゃめなスイーツに変身していて、素敵でした!!キラキラ

ムッチーズカフェさんも、楽しんでメニュー考案したのかなニコって想像ハート

 

普通のレストランやカフェでは、食べられない、感じられない、不思議で楽しい世界を

ありがとうございましたおすましスワン乙女のトキメキ

きたがわめぐみさんにも、いっぱい親切に解説していただいて、

びっくりやら、どっきりやら、キャラクターにときめいてしまったり

なんだかにぎやか楽しいひと時でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きたがわめぐみさんの原画展(inムッチーズカフェ)※高円寺

明日が最終日となりました。

 

数日前おじゃましたのですが、きたがわさんにお会いすることができて、

きたがわさんの絵本+ムッチーズカフェの楽しいコラボメニューも味わうことも

できましたニコラブラブ

 

こういうイラストつきサインもいただきましたハート

(実物を見て、ふわっと描いてみました。)

 

このサイン本は「おトイレさん」という絵本。

 

キリンちゃんの赤ちゃんがとってもかわいくて、

その子のはじめてのトイレデビューも、ハラハラ、ドキドキ、

最後はホッコリ照れラブラブ

見るたび癒される絵本です。

 

いま、風邪が回復して、

しばらくぶりの、イラストルポ描きに取り組んでます。

このカフェのお食事メニューをご紹介しますガーベラグリーンハーツ

 

でも明日展示が終わってしまう・・・・・・アセアセ

ホント、タイミング悪くて、ごめんなさい。

きたがわさんの最終の在廊日もきょう20日だったと知りました。

 

作者のきたがわさんや、

訪れたたくさんのファンの方が、

「あ!これよかったね~!!」って思い出せるような、

わくわくする作品を仕上げることを目標にしますプレゼント!!

展示と、カフェコラボメニューの宣伝目的になれなくて、申し訳ないです(´・ω・`)ガーンタラー

 

 

乞うご期待ハートああ、ひさしぶりの制作・・・・・・。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のこうちゃんのこんな寝姿を見て

ちょっとぎょうざみたい(∩・∀・)∩と思い、お披露目します(*^▽^*)ラブラブ

 

脚がちょっと出ているのがポイント(‐^▽^‐)キラキラ

 

 

風邪も抜けてきたので、

いまは朝に外を歩くようにして、体力づくり。

 

数日前に呼吸器科に行ってきたのですが

歩道橋の階段を上るだけで、「ぜえ、ぜえ、ぜえ・・・・・」と息が上がりすぎ、

背中汗だく。

 

これでは外出もむずかしい注意アセアセ

 

と思いながら、

きょうも近所を歩いてきたのですが、

なんとなく、「風邪前のウォーキングの感じになってきたかな!?アセアセと、

安堵。

 

基礎代謝は落ちましたが、

筋肉量は落ちてないと、体重計に表示されましたので・・・・・

まー、前向きに、戻ってくれるかな。アセアセ体力。

 

少しずつ元気な体を取り戻したい!!ウインク

1月は病院漬けだったしなぁ、なんだか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。