カラフル鶏ハムとサントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』②♪ | なっちともっちののんびり日記

カラフル鶏ハムとサントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』②♪


なっちともっちののんびり日記


先日モニターとして頂いたサントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』に合う


一品第2弾です。


鶏ハムにいろいろ詰めてみました。


鶏胸肉2枚を使って1枚は薄く叩いて周りに巻いて、もう1枚は人参と一緒に


フードプロセッサーでミンチにしてにんにくと塩で味をつけて中に詰めました。


中心には子供たちの大好きなキャンディチーズを大葉でくるんだものを入れて。


中のミンチ肉が多すぎてチーズが中心になりませんでしたが。。。


お味はさっぱりとしていますがチーズと大葉の香りがよく美味しかったですよ♪


ワインともとっても相性ばっちりで(o^-')b


なっちともっちののんびり日記


こちらのワインとともにいただきました♪


今回は白ワインとともに音譜


とってもフルーティで飲みやすいワインでしたよ(*^▽^*)



ナイフとフォーク【材料】 大人2名+幼児2名分


鶏胸肉          2枚

人参           1/3本

塩             小さじ1/4と少々

コショウ         少々

にんにく(チューブ)  少々

キャンディチーズ    5~6個

大葉            3~4枚



ナイフとフォーク【作り方】


1.人参をフードプロセッサーでみじん切りにし、続いて鶏胸肉1枚を入れて

  ミンチにして、にんにくのチューブを1.5センチくらい(お好みで)と

  塩1/4、コショウを入れてさらによく混ぜて中に巻くタネを作る。

  (鶏挽肉でもOKです)


2.もう1枚の鶏胸肉を開いて叩いてなるべく長方形にうすく伸ばし、塩、コショウを

  薄くしておく。


3.ラップを大きめに敷いた上で2で薄く伸ばした鶏胸肉に1のタネを

  平らになるようにのせ、中心に大葉を重なるようにひき、その上に

  キャンディチーズのせロールケーキのように巻く。


4.3をあらかじめ敷いたラップでキャンディ型に巻き、両端は空気が

  入らないように結んでおく。


5.鍋にたっぷりの水と4を火にかけ、沸騰したら火を弱め18分から20分くらい

  茹で、あとはそのまま冷めるまで放置。


なっちともっちののんびり日記


6.冷めてから取り出し、よく水分を拭き取り切り分ければ出来上がり。

  さらに冷蔵庫で冷やしてから切ると切りやすいですよ。



鶏ハムはおつまみにも、ご飯にも、サンドイッチにしても美味しいし、


こうしてカラフルにするとおもてなし料理にもいけますよ!


いかかでしょうか?


前日に用意しておけば運動会のお弁当にもいいですよ!


子供たちも大好きです(*^▽^*)  



サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中


↑レシピブログのランキングに参加中です♪

 よろしければクリックしてください(*^▽^*)


ペタしてね