time to eat♪@おべんと

今までに作ったお弁当の記録です♪

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
息子に作ったお弁当の記録をしています。

時折、日記のような内容も含みますが
ほんとのこと全部は書ききれないです(笑)




テーマ:
昨日は二日酔いがひどかったため
お弁当作りはサボり(笑)

14・15日と、かずのすけが学校をばっくれて
お弁当を無駄にされたのもあって
作るの嫌だったしねー(笑)

おなかの調子がよくないみたいなので
今日は少な目に。



Cpicon 豚肉と小松菜のしょうが炒め by Haru咲
(+玉ねぎ)

Cpicon ダイエットの味方!レンチン☆きのこマリネ by みつぞう
(+ブナピー・パプリカ)

Cpicon さつまいものサラダ、Cafeの味 by chinacafe







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かずのすけ、昨日、学校を休みました・・・
朝、やたらグズグズやってたんだよねぇ。
私は仕事があったので放置して家を出ちゃったんだけど
父に確認したら行ってなかったorz

具合が悪かったのか、単に疲れて眠かっただけか
非情に微妙なところなのだけど・・・

怪しげな動きがあったのでスマホは取り上げた。
何度言ってもロックかけるんだよな。
ゲームやってるのばれると困るからだろうけど
腹が立つから初期化しちゃおうかなー(笑)

退職日が決まったので、あちこちに報告に回ってるのだけど
色々な反応をいただき、ちょっと驚いている。
残りの日々、しっかり頑張ろう。

今日は朝から唐揚げ1キロ揚げました~(笑)



Cpicon ポン酢で下味☆柚子胡椒唐揚げ by ☆yumix☆

もやしと豆苗の塩昆布炒めサラダ

赤たまねぎとにんじんのはちみつマリネ

Cpicon ダシ入りチーズおにぎり by ババガレイ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、お弁当箱を出しながら、かずのすけが
「今日は、ふりかけ入れて欲しかったな~」と言う。

「え?おかず足りなかった?結構入れたんだけど」
と言ったら、「美味そうって友達に持っていかれた(笑)」と。

一緒にお弁当を食べる子達から
「お前んちの弁当はずるい」と
いつも怒られるんだって、ぶーぶー言ってた。

別に特別なことはしてないんだけどねぇ。
まぁ、美味しそうに見える&美味しいというのは
素直に喜んじゃうけど♪


豚肉のレモン塩だれ

もやしのナムル

Cpicon ☆さつま芋とニンジンの甘うまきんぴら☆ by はる38

Cpicon デリ風♪ぽりぽりブロッコリーの炒めサラダ by ケチャ&ウル






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から出勤。

眠れないと困ると思って、昨日は昼寝をしなかったのに
全然、寝れなくて、ほぼ完徹(T_T)

これで仕事になるのかなぁ・・・
とりあえず行くだけは行かないと。



BBQチキン
(鶏手羽中で)

Cpicon レンコンと人参のキンピラ♪withポン♡ by みかまさりんれい

Cpicon オクラに大葉&みょうがのっけ盛り by ねこりん222
(大葉抜き)

Cpicon シェフ直伝!ラーメン屋の半熟味付け煮玉子 by しるびー1978






半熟のゆで卵なんて、こんな寒い時期にしか出来ないよねー(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日届いた「あまっ娘」野菜のセットに入ってた切干大根。

今日は、これを使いたいなぁ、と思っていて
そこから何を作るか考え始めた。

で、切干大根を使ったスープにしよう!と決まり
あとはチャーハンでいっか!みたいな感じに(笑)


カレー炒飯
(玉ねぎ・ピーマン・コーン・ウィンナー)

キャベツ・もやしのサラダ

Cpicon ∮ 切干大根と大豆♬♪ミネストローネ ∮ by 矢切のねぎちゃん









スープはスープジャーに入れて。
お野菜たっぷり~音譜

月曜からお弁当作り大丈夫かなぁ・・・(不安)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。