ぐろちゅうい

テーマ:

BOTをひたすら倒して1級になってみた。試したいことがたくさんあって時間足りなかったりもするけど、他のプレイヤーさんとも何試合かできたので、どういう人がいるのかも少し分かった気がする。まだ2爺にも慣れなくて適当に覚醒とか加護してますけど、慣れたら直ってくると思うので今のところは爺にきたらなんかしとけばいいだろって感じです。呪術書もまだ使わないでやってます、おかねないし。


それよりも練習したいのが移動。たとえば


○○ヒ

◎◎◎

○○○

こんな感じに真ん中加護して、


○○ヒ

◎○◎

○◎○

こう移動すると、相手は後列に咆哮打ちにくいと思うんです。


○○ヒ

◎◎◎

○○○

ここから


◎◎ヒ

○○◎

○○○

こう移動すると、解除がない職業だと氷、監獄を打ち辛くなると思うんです。


幸い僕は槍ヒなので、こう動いて相手が躊躇してくれるとそこに電撃が打てます。

そうなると1ターンか2ターンそのスキルに怯えなくていい。やっかいなスキルを食らってから加護で消すんじゃなくて、相手が動きにくい陣形を作って選択肢を潰していければ、こっちの選択肢は広がるし、前衛の防御力を下げなくていいし、予言のバフも生きてくるしで、幸せになれるんじゃないかと思うんです。思ってても実行できないけどね!とりあえず今はできるだけ試合中移動してみて、なんか上手くいかないか探してます。


あとは何かな、槍士いないので保護解除→自分にセトかけて加護して電撃とか、まあ行動4枠つぶして電撃1回入れてリターン取れるような機会なんてほとんど無いと思いますけど、相手がびっくりしてくれたらそれはそれで面白いからいいじゃない。


火力でガンガン押せる人は良いですけど・・自分まだ50指輪とかしてるんで!


ネクロポリス今通ってるんでよろしく!

AD

こわい

テーマ:

昨日は1年ぶりくらいに手動リーグでました、これからもたまに出てみます。手動はまだまだ初心者なので何をしたらいいのか分かりませんが、そのうち慣れればいいなと思ってます。幸いなことに、うちのギルドには対人でそこそこ強い人がいるのでなんかあればいつでも聞けますしね。


とりあえず初心者用メモ。


・なるべく通常攻撃はボーナスの付く相手を狙う

近→近、遠→遠、魔→近はお得。逆に近→遠、遠→魔、魔→魔はざんねん賞。


・ガードするとクリティカルはでないけど避けない

煙幕なんかが通った時はガードで回さない方が良い時があるのかな、ないよね。いみねー!


・なんか主人公がすぐ瀕死になる

槍だから。



目標はおひたしんに500ポイント以上の差をつけて勝つことです。よろしく!

AD

こくおう

テーマ:

ちょうなぶろぐ-なぶおう


ぼくは こくおう です

こっかで いちばん えらい です

でも みんな ぼくを そんけいして くれません


わらに ころされても いいじゃないか

ようへい だれも しんでないのに ぜんめつしても いいじゃないか


れべる


 ひゃくにじゅうななで


    たいりょく


                にまん          とちょっと