自転車営業マン!なべちゃんのブログ!!

最近、肥満気味の不動産営業マンのなべちゃんです (^_-)-☆
自転車にハマってしまい、シェイプアップも兼ねて
日々、自転車で営業マンとしてガンバっています! ヽ(^o^)丿


テーマ:

ライフスタイルのなべちゃんです。

本日は人気のエリアJR久宝寺駅より徒歩11分の

立地にある八尾市太子堂の完成したばかりの新築一戸建

を見学に行きます。生活施設などはかなり充実した街ですビックリマーク

では物件概要から記載します。


●土地/65.09㎡ ●建て延/109.25㎡ ●構造/木造3階建

●地目/宅地 ●用途地域/第2種中高層住居専用地域

●価格/2920万円(税込)


ここまでの概要を読んだ方は少し価格が高めかな?と

思ったのではないでしょうか。しかしビックリマーク

百聞は一見に如かずです!!

見てみないと分からないと言うことです!?


それではまず間取り図面から見て行きましょう。
なべちゃんのブログ
わりとゆとりのある4LDK+タタミコーナー付です!

ガレージもエスティマクラスは楽に駐車できます。


それでは外観を見て行きましょう!


なべちゃんのブログ  なべちゃんのブログ

南向きなので日当たりは良さそうです。



なべちゃんのブログ
また東側が駐車場で

空いているので風通しも良さそうです!


それでは1階の玄関周りから見て行きましょう。
なべちゃんのブログ

前の道路の環境です。まぁ、すっきりしています。



そしてガレージ周辺はこんな感じです。
なべちゃんのブログ



玄関に周りはタイルを使い、豪華なフインキです
なべちゃんのブログ



では玄関を開けてみましょう!

なべちゃんのブログ  なべちゃんのブログ

おおっとビックリマーク

この造りはな、なんだ!! ラブラブ!

桧をふんだんに、惜しみなく、使用しているではないですかアップ

これは、小枝不動産の小枝所長もタマゲルでしょう。ヾ(@°▽°@)ノ



玄関収納までもが桧で作っていますねー!すごいや!

なべちゃんのブログ





そして目の前にある壁ですが9本の無垢の柱が

入っているではないですか!これが体力壁になっている

様です。普通の建売りではコストが掛りすぎるのでここまで

する会社は私の知る限りないでしょう!(こってるなぁ~)
なべちゃんのブログ



では上がって和室を見てみましょう!

なべちゃんのブログ  なべちゃんのブログ

最近では真壁を採用した和室はほとんど見なくなりましたが、

ここは真壁を採用しています。昔は家を建てた大工さんの腕が

良いかどうかは和室う見れば分かると言われていました。

※他社の建て売りはここまでの作りはしていません。

  なぜならコストがかかるからです。



和室を出ると階段下に収納が有りました。
なべちゃんのブログ  なべちゃんのブログ

掃除機などが収納できてべんりですね!



それでは1階の奥へ行きましょう。
なべちゃんのブログ

洗面所に入りました。すると!

前を見ても、後ろを見ても、天井をみても、

木!、木!、木!、どんだけ貼りまんの!

(小枝所長風にコメントしました!(^-^)/)


洗面をアップで!

なべちゃんのブログ

パナソニック製です。すこし余談ですが昔の人は

なんでも、特に電化製品はナショナルや!

とよく言ったもんです。


では浴室を見ましょう!
なべちゃんのブログ
お!こちらも昔の人が好むパナソニック製です。

今の若い方でもパナソニックと聞けば

良い印象しかないと思いますが。(^-^)/



そして1階のトイレです。
なべちゃんのブログ
なんか、すこし小洒落た居酒屋か料亭の

トイレ見たいですね!(^∇^)

上部や横に収納できる棚などがあり便利そう

です!普通はオプションなのですが、この物件は

標準でついている様です。



それでは2階へ上がりましょう!
なべちゃんのブログ

おっ!階段も無垢材ですね!

上がりましょうビックリマーク



おっビックリマークこの2階のLDKも凄くこった創りじやあ~りませんか!!
なべちゃんのブログ

なべちゃんのブログ

この床は無垢の1枚ものの杉ですねビックリマーク

腰壁はフシなしの桧を惜しみなく使用

していますね~!天井も無垢やなぁ~



なべちゃんのブログ
しかし、凄いお金のかかている創りやなぁ~。ヽ(゚◇゚ )ノ

そして壁は珪藻土を塗っていますね!ん!湿気の多い

時は湿気を吸ってくれます。また乾燥しすぎると湿気を

出してくれるのです。そうした特徴があるのが珪藻土

です!実際に現地で見て触ってみよう!



お!また!見つけました!
なべちゃんのブログ

無垢の柱を並べた体力壁です!

1階にも有りましたよね!スゴイ!ヽ(゚◇゚ )ノ



こちらがタタミコーナーです!
なべちゃんのブログ

寝転ぶと気持ちが良さそう!




天然無垢材!1枚物のカウンターです!

お寿司屋さんのカウンター見たいや!

まぐろ一丁って言ってみたくなるわ!ニコニコ
なべちゃんのブログ




こちらがカラーTVインターホンです。
なべちゃんのブログ



そしてこちらがシステムキッチンです!

なべちゃんのブログ

なべちゃんのブログ
こちらもパナソニック製です。食洗器付です!

コンロはガスです!



キッチン横には収納が有ります!
なべちゃんのブログ  なべちゃんのブログ

食品庫と収納を併用で使えそうです。欲をいえば棚がほしいところですね!

3枚~5枚位で好きな段に調整できるやつがいいと思います。

(ここはチェックですね)


それではバルコニーに出てみましょう!
なべちゃんのブログ

結構ひろいバルコニーです。

なべちゃんのブログ

バルコニーに水道がありました!

ちょっとしたことですが有れば便利ですよ!



それでは2階のトイレを見ましょう!
なべちゃんのブログ

2階のトイレも料亭風です。



なべちゃんのブログ

トイレにカウンターです。

なにか小物を飾れば絵になりそうですね!



なべちゃんのブログ

ニッチです。ちょっとした物が置けそうです。



それでは3階に上がりましょう!
なべちゃんのブログ  なべちゃんのブログ

こちらも無垢材の階段です!





南側の洋室6帖です!
なべちゃんのブログ
こちらも無垢材(杉)をふんだんに使用しています。




1間半のクローゼット収納です。
なべちゃんのブログ


扉を開けるとこんな感じです!
なべちゃんのブログ

結構広いですよ!


なべちゃんのブログ
この部屋にもニッチがありました!

和室以外は各部屋に有りました!

皆さんは何を飾りますか?

楽しみですね!o(^▽^)o



3階の真ん中の4.5帖の洋室です!
なべちゃんのブログ  なべちゃんのブログ
ここは普通のどこの建売りでも使っているカラーフロアーですね!




ではローカにでます!
なべちゃんのブログ

ローカは無垢材で心地よい感じです。




ローカの階段上の収納です。
なべちゃんのブログ  なべちゃんのブログ

こちらの物件はなかなか収納が充実していますね!(^-^)/



最後に3階北側の洋室6帖です。


なべちゃんのブログ  なべちゃんのブログ

こちらも4.5帖と同じのカラーフロアーです!


収納(クローゼット)はこんな感じです。
なべちゃんのブログ  なべちゃんのブログ




以上ですべての部屋を見て回りました。

いかがでしたか?

ここから、なべちゃんからの本音のコメントです。
おそらく、こんな家に住みたい!か、普通の建売りがいい!

って方が、半分半分に分かれるかなと思います。


こんな家がほしい!って方には良い買い物だと思います。

最初に少しふれましたが価格は少し高めの設定です。

なぜなら、その辺にある建売りとは比べ物にならない

本物の注文建築仕様だからです。

この良さが分かる方、またはこの仕様が好きな方

には安い買い物と言えば少し大げさかも知れませんが、

良い買い物になる事は間違いないと思います。


逆に、別にどっちでもええとか、普通の建売りの仕様の

方が好みだと言う方は高い買い物になりますので

やめた方が良いと思います。


私の個人的な意見としましては人気の久宝寺エリアで

買物施設や学校なども近くて便利な立地ですので

おススメの物件です!そして玄関を開けたときに

香る木のにおいが何とも言えませんね!

ちょっとした森林浴を味わっている感じがします。

ゴロンと寝転がって昼寝でもしてみたいです!!



以上、最後まで読んでくれてありがとう!

それではまた!バイバイ!



この新築物件の、お問い合わせ

見学希望の方は、下記までご連絡下さい!


ライフスタイル

☎ 06-6720-0510


この記載物件の新築住宅は

平成24年10月27日をもって

契約済となりました。

読者の皆様ありがとう

ございました。


また、今回記載した新築に

住みたいと思って家を探され

いる方は当社に連絡を下さい。


希望の地域にて今回記載の

新築住宅と同じ仕様で建てる

ことができる物件を紹介を

致しますので、お気軽に

お問い合わせ下さい。




ペタしてね

ホームページも見てね!

http://www.h-lifestyle.jp/



読者登録してね




















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なべちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。