長崎DEN!!

テーマ:

おはようございます。
 

いや~何ヶ月ぶりだろう~??と考えたら、前回の更新が3月初めだったから・・・

 

今日が9月末だから・・・

 

7ヶ月ぶり!! 

 

すいません。さぼってました。

 

今回は前回の記事に書いた。←7ヶ月前ですけど・・・

 

長崎DENの講習会がありました。

幹事というか企画というかDENでは、タテッカーというんですけど、私です。汗

 

全国各地で行われているこの「DEN」ですが、受けたい!!受けたい!!と思っていても、参加人数の枠がない。なら、長崎でDENを開催しようと思ったのが、去年の11月くらいようやく開催となりました。

 

毎回、各地の講習会に参加しますが、各地の幹事さんの大変さがよくわかりました。自分でやってみて、その大変さ痛感しております。  ありがとうございます。

 

さて、講習会はというと・・・

 

講師の野村さん(通称ほうさん)全国各地でヘッドスパDENの講習会行われておりますが、長崎で43回目だそうです。ありがとうございます。 

最初は講義から、技術ももちろんですが知識の裏付けがあってこその技術ということですね。

最初から頭がパンクしそうな感じです。

みんな真剣な眼差し!!

講義のあとはお互いモデルで実践。普段からお客様の頭はさわっているんですけど、講義の後だと、感じ方がまた違います。

っで、タテッカーの特権でほうさんのヘッドスパを体験しました。少しでも技を感じようとしましたが、すぐさま寝落ち。気持ちいいですよ。

途中、炭酸ムースの話もありつつ・・・。

内容の濃い7時間の講習会でした。

メニュー化までは、まだまだ、時間がかかりそうですが頑張ります。

 

ほうさんありがとうございました。

 

第2回もよろしくお願いします(^^)

AD