nico nico happy ☺︎︎

子どもの 成長キロク
ご飯や 手仕事のことも ✍


テーマ:

はじめまして☺︎︎
6月に 2人目 出産予定です 

31wの時 通っていたクリニックで 口唇口蓋裂の疑いがあると言われました
正直6ヵ月の頃から自分でずっと言ってましたが そこから赤ちゃん後頭部しかエコーで見せてくれず ようやくといった感じでした。

{A8A4CA30-0AA6-44F4-8AB4-2FBE09D16217}


見にくいですが 右側が切れてるように見えます

職業柄 こんな子達がいることは知っていましたが まさか自分の子がとショックで(ToT)

結局 出産予定の個人病院は 難しいとのことで 医療センターを紹介されました

31w6d
医療センター初受診で 予約時間~診察まで 4時間かかりました
1歳5ヵ月の娘がいるので もうグッタリです、、

20分ほどエコーがあり 所見を記録程度に
◉体重1810g (前回1650g)
◉羊水の多少もなく、体重以外の大きさも週数相当。
足の長さは1週間程度長い
◉性別は男の子で間違いない
◉心臓や臍帯の血流に異常は見られないが 生後に小さい穴が見つかる子もいる
特に心疾患を示す明らかな所見はなし
◉トリソミーの可能性は低いが確定診断は羊水検査しかないので はっきりとはわからない
◉右の口唇が斜めに切れて見える→幅広かもしれない
口蓋まで達してそうだがそこはわからない
左は切れて内容に見える
◉小児科、小児外科、形成外科、口腔外科の先生に話しとくので 妊娠中一度お話してください

とのことでした

また 帰ったら検索魔になってしまい、医療センターも手厚くしてくれて 別に不快などはなかったのですが 市民病院が中四国で口唇口蓋裂の執刀件数が多いとのことで やはり有名な先生にやってもらった方が 形も綺麗になるのかな?と言う思いもあります

また家から市民病院は 車でスムーズに行っても1時間、電車だと1時間半はかかります
まだ電車デビューもさせたことないし、私自身 市内の運転は怖くて出来ません
受診頻度がわからないので 毎回夫に休みをお願いするわけにもいかないし、自分の実家は県外なので 娘を預けるには義実家なのですが 普通に仕事してるので気軽には頼めません

金銭面も心配で もともと来年の4月には仕事復帰となっていて 現在は夫の収入のみですが 毎回カツカツです!
医療費用どんくらいなんやろ~とか、出産後の退院時には 小児科入院で10万かかったとのブログを見たりしたら怖くなりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
医療センターは出産費用も高いのにプラス10万なんてと、、 
育成医療や高額療養も利用されてる方とされてない方がいて ??? です
もっと勉強しなければ、、、

また来週 健診なので その時までに 市民病院か医療センターか 決めたいなと思ってますが ほんとどうしよう ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。