秋の遠足

テーマ:
あ~風がおだやかで気持ちの良い天気…。深呼吸~もみじもみじ

息子はなんとか風邪も治って、今日は父母のいない遠足へ出かけました。

近所の公園へ出かけ、お弁当を食べるだけだけど、子供に取っては大冒険ですよね。いつもと違うシチュエーションにウキウキしているはず。

と言うことで、ママ今日はお弁当を作ったよ。
photo:01



雑貨やさんで、いろいろ探したお弁当箱。でも、サイズといい、お揃いの巾着といい、100均のトーマス弁当箱がベストだったので、当分はこれを使っておくれ。

photo:02



二歳児にはこの位の分量かなあ。これにリンゴをつけて出来上がりおにぎり

足りなかったら申し訳ないなあ。

帰って来るのが楽しみだわ♩


AD

久しぶりの。

テーマ:

発熱ですー。

昨日から39でまで上がって、久しぶりの高熱にちょっと心配したけど、今朝はなんとか下がって、元気におうちで遊んでます。

お昼は、一緒に色んな形のホットケーキを作ったよニコニコニコニコ
photo:01



初めはクッキーでも作ろうかと、ホットケーキミックスをだして、混ぜてるうちに、型をとったりするのが面倒になり、オープンで焼いてたら一気に片付けたくなり半分はフライパンで焼いたという…。

結果、甘食みたいな食べ物に。でもこれはこれで美味しいよ(笑)

息子の久しぶりの風邪は、一歳クラスにあがってから、まだ三度め!

去年に比べるとなんと丈夫になったことかカゼ

本当に一歩一歩、親の手から離れて行くのを感じるな~。

ご無沙汰です

テーマ:
先ほど、末送信になっていた記事が
送信完了!となってびっくり。

あれは、九月頭の出来事です~。
本当に暑かったけど楽しい思い出なので、あがって良かった。

さて、久しぶりの更新ですが、家族、にゃあ助とも元気にやってます。息子も保育園登板記録を順調にのばしつつあり、風邪をあんなにひいていたなんて、遠い昔のよう。

来週は、インフルエンザの予防接種の予約を忘れずにしなくっちゃね。と。

photo:01



先日は、息子初のディズニーランドへ行ってきました!

観たかった、キャプテンEOをはじめ、ジャングルクルーズにも乗れたし、夜のパレードもみれて一日中遊び倒しました~。大人はへとへとだったけと、息子は目を真ん丸にして、初めて観たものに、全てに感激した様子。

それにしても、子連れが多かった。トイレとか授乳室が充実してるからか、一歳未満の子も沢山。

親がリフレッシュしたいんだよね。そして、大人でも感激できるところなんだよね。ディズニーランドって。お財布にはつくづく優しくないけどえっ私も相当楽しかったもの。

やっぱり余暇は大事です。

最近、育児と仕事を、どうにか回そうと必死になって振り返る余裕もなかったけど、ここら辺でちょっと充電しましょう。

渦中にいると見えないものが沢山あるからね。ふう。