#NABESAYU BLOG

雑貨や店主とモデルな日々。

☆各種作品撮り・個人撮影モデル受け付けます☆

FBファンページhttps://www.facebook.com/nabesayu

twitter @xchocolate0531x

Instagram sayu_watanabe
メッセージご利用くださいませ。


☆発売中&掲載予定☆


*『ニューエロス鉄板焼』写真集(秀和システム)

*sharaku写真集『ヌードグラフ』 (玄光社)

*電子書籍『さんぽガール』(百葉舎)

*『プライベートヌードフォト』(玄光社)

☆バックナンバー☆

*フォトテクニックデジタル 2015年12月号

*デジタルカメラマガジン 2016年3月号

*『ロケーションジャパン』2016年6月号

*月刊カメラマン 2016年8月号


☆ハンドメイド作家nabesayuのお店☆
「my chocolate.」 マイショコラ

minne店に移行しました!!→https://minne.com/nabesayu


☆イベント出展など2016~2017☆

3月 エキュート立川/コトモノマルシェ(東京)

3月 Sappro Special skill Festival-スキフェス(札幌)

5月 ブルーエプロンマーケットinエキュート立川(東京)

5月 HANDMADE ZAKKA marche copan vol.19(札幌)

6月 The trunk show(旭川)

9月 手づくりフェスタinふかがわ

11月 ウサウサうさぎ展(札幌)

3月 copan de 副資材マーケット

5月 手づくりフェスタinふかがわ


テーマ:
フリーランスモデル、
渡辺紗優です(*‘ω‘ *)
おはようございます!!


◇◆◇

東京でのお写真アップしますー
と言ってから既に一週間…スミマセン

どどんとアップさせていただきます。☆


Photo 錦織智さん






















撮影ありがとうございます◎◎



次回は札幌編を!!




*ナベサユ*

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(*‘ω‘ *)
ナベサユです!!

◆◇◆

お礼が大変遅くなってしまいました。
4/12にUNIONFIELDで行われたライブに出演させていただきました。♪



出演者の皆様との交流もでき、とても素敵な時間でした!!

たくさん絡んでくださった村田統矢さん☆

お誘いいただき、ギターを弾いてくださったぢんぢくさん☆


まだまだ荒削りな私の歌なのですが、今後も出演させていただく機会がありますので、どうぞよろしくお願いいたします!!たくさん練習します!!!

見に来てくださったお友達、UNIONFIELDの皆様、演者の皆様、ぢんぢくさん、本当にありがとうございました!!


翌々日から撮影で東京へ。
その様子はまた!!



*ナベサユ*





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
フリーランスモデル、
渡辺紗優です!!
こんにちは(*‘ω‘ *)


◆◇◆


3/23に出演させていただきましたラジオでお伝えしていたのですが、ライブに出ます。いきなりですが出ます!!


お友達のぢんぢくさんのギターに乗って、一曲。
出番は20時頃からの予定です。

お問い合わせはtwitter(@xchocolate0531x)のDMでお願いいたします!!


中島美嘉さんの「WILL」を、心をこめて歌いますよーー☆☆
ぢんぢくさんの歌声も素敵です!!お時間合う方はぜひに!!


◇◆◇


そして、ナベサユは先日東京で撮影していただきました!!その中から数枚。


Photo Jellyさん








たくさんお話しましたっ






Photo 錦織智さん















撮り続けてくださるということは本当にありがたいことで。まだがんばろう!と思うことができます。☆ 皆様ありがとうございます(*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)


北海道でのカメラマンとのお写真もあるので、データをいただいたらアップしますね。

一枚だけ。Photo mitsutrimさん






ではまたっ!!



*ナベサユ*
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

モデル渡辺紗優とは関係のない話。

ちょっと他の仕事のお話。させてください。

 

 私は昨年度まで大学の教員でした。4年生を見送り、3月末で職務の契約を終えました。

 教壇に立たせていただいたクラスの学生さんは私のモデルのお仕事をご存知です。職場も知っていました。自身が受け持った初めての卒業生、この春から社会人に。

私は元現場人だったことがあり、現場のPSWには顔が広く、既に色々なお話が耳に入っています。元気に頑張っている方、研修時から既に難しいなと感じてしまっている方。

もしよかったら読んで欲しい。このブログを見てくれている学生さんがいるから、参考というか、何か感じてくださればいいなと思い書いています。先生も一年目、苦労しました。その日記がPCに入っていて、誰に見せる訳でもなかったのだけれど、この仕事しんどいなと思っているのなら、ふっと読んでみて欲しい、先生の話。

 

+++

 

 

 私はうつになった。仕事を失った。生活を失った。そして、自分自身を失った。

確かに職場は多忙を極めていた。昼休みもまともに取れないような職場だった。処理しなければならない書類も山のようにあるし、突発的に入る面談、相談業務に追われる日々であった。そんな日々を繰り返していくうちに不眠が続くようになり、それに伴う疲労感やイライラ感の増幅、ついには「もう仕事できない!」と喚きちらす(感情失禁)までになっていった。上司から定期的な受診を勧められ、自分の勤務する病院に通うようになった。

 本当は職場だけが悪いのではない。自分の仕事の仕方や考え方に偏りがあったのも原因の一つである。しかし、自分の病気を受け容れられないから、職場環境が悪かったということにしておきたかった。

 

 1ヵ月間休暇をとるよう勧められ、実家へ帰った。1ヵ月休めばまた前のように仕事ができる、そういう思いであった。

 

 職場復帰をした。前までと同じようにこなしきれない業務をこなそうとした。できなかった。再び職場で感情失禁を繰り返すようになり、不眠、易疲労感が重なり度々仕事を休んだ。休む度に罪悪感、焦燥感、喪失感に苛まれる。しかし医師は「自分の状態を分かって休めたのはいいこと」だと言ってくれた。その言葉だけに私は救われた。今の仕事は、自分の状態を見ながら休んでもいい、手を抜いてもいい。しかし、私にはそれができなかった。

 

 今日もしんどいのに自分を作っている。がんばってニコニコしようとしている。でも、自分のできなさにすごく泣きたい。周りの人は気を遣ってくれて仕事を分担してくれる。けれど、私には仕事を減らされているように思えてしまった。休みたい。でも「休んでいいよ」って言ってほしくない。なかなか素直になれない自分に腹が立つ。

 

 ここに居なければ、ここに来なければ、薬を飲まない生活があったのかもしれない。今とは違う、もっと自分を生かせることがあるんじゃないかと思っていた。

 明日はがんばれる。明日は、がんばる。

誰かに「助けて」って言いたかった。言えばよかった。言わなきゃ周りもわからないから。「今、私はものすごく辛いんだよ。1人でどうしていいか分からないの。」

このままでは良くない。このままでは。

 

 何もしたくない。すべてを拒否したい。泣きじゃくりたい。でも、そんなこともできない。私はこの先どうしたらいい?何をしていけばいい?私のやりたいことって何?今、ここまでしてしなきゃいけない、こうなってまで続けなきゃいけない?こうやって、いつまで悩んでいたらいいんだろう。私がいなくなったら、悲しい人はきっといる。

 

 食欲がどんどんなくなっていった。痩せていく自分が目に見えて分かった。30キロ台まで体重は落ちてしまった。医師は命の危険を私に告げた。ついに入院することとなってしまった。

 

 退院が決まった。退院するということは地域生活に戻れる=喜んでいいことだと思っていたしそう学んでいた。しかし、私の中では退院の日にちが迫っていく中で不安感が大きくなっていった。ちゃんと1人で生活できるだろうか、また調子が悪くなったらどうしよう、そんなことを考える時期であった。

 

 現在。

 私は生活を取り戻しつつある。けれどまだPSWには戻れない。やりたくなる時がくれば、またやりたいとは思う。

 私は仕事を辞めたことが悔しくてたまらなかった。私が居るはずだったところで仕事をしている仲間を恨めしく思っていたこともあった。なぜできないのか、なぜ自分だけできないのか、そればかりを考えていた。しかし、今、こうして自分の思いを文章にすることで、何か心の中でモヤモヤしていたことが少し吐き出されていったような気がする。いつか、いつかまたPSWに戻りたい。そうできたときに、きっと今回のことが消化されていくのだと信じている。

 

+++

 

 

 私は社会人になってすぐ、このような状況になりました。

最後の(現在)という箇所は、たぶん2年目の終わりごろのことだと思います。

病気のことは、学生さんには一切話したことがなかったので、びっくりされた方も多いかもしれないですね。だけれど、先生は毎回90分以上、元気に話していたでしょう。ちゃんと元気になったのです(*^_^*)

またPSWをやりたいと思い、しっかりと現場復帰をし、教える立場に変わり、現在は更なるステップアップのために大学院を目指しています。

 

紆余曲折あってもこんな未来があった。私みたいに身近にこんな経験者がいます。

だから、疲れたら少し休んで、周りに相談して、私にでもいい、抱え込まずにいてください。

 

頼りない先生だけれど、失敗も経験してほしいと思うけれど、やっぱり心配しています。

いつかお会いする時があれば、しょうもないことでも話しかけてくださいね。

私は2年間だけでも皆さんの先生でしたから。ね。☆

 

 

 

**

いいね!した人

テーマ:
フリーランスモデル、
渡辺紗優です!!
こんにちは。☆


◆◇◆


来週3/23(木)に、盛合でぇすけさんのラジオに出演させていただきます!!
ご存知の方もいるかもしれません、2.3年前に一緒にMCをやらせていただいたタッグです(*‘ω‘ *)


☆radioTxT FMドラマシティ(77.6MHz)☆
http://776.fm 
16:00~18:00【盛合でぇすけのMOTTO SHINSAPPORO】
提供:Sweets Lab Nao
MC●盛合でぇすけ●ゲスト◎渡辺紗優◎

●サイマルラジオ(映像あり)
http://www.simulradio.jp/
●RadioKnock(映像あり) http://www.apppicker.com/apps/920281723/radioknock
●リッスンラジオ(音声のみ)
http://listenradio.jp/
●FM.日本(iOS端末)
https://itunes.apple.com/jp/app/fm.-ri-ben-hd/id777514078
スマートフォン、iPhone、タブレット、パソコンなら全国どこでも視聴可能!!


私、実は初めてのサイマルラジオです汗
ががががんばります!!



そろそろアー写撮ってもらおう…


追ってTwitterでのお知らせが多くなると思います。
@xchocolate0531x ナベサユ
をフォローお願いいたします!!

このラジオでの告知がありますのでお楽しみにしていてくださいね!!



*ナベサユ*
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。