ありきたりで誰でも思いつきそうなやつだしもう書いてしまおう(

あ,もちろんシングル6350ね.


サンダー@珠 雷/熱風/めざパ氷/追い風
ニョロトノ@残飯 波乗り/毒毒/滅びの歌/守る

or@カゴ 波乗り/毒毒/滅び/眠る(熱湯/守る/滅び/眠る)
ハッサム@オッカ・オボン等 蜻蛉/バレット/羽休め/剣舞
ラティオス@眼鏡 流星群/雷/波乗り・トリック・波動から2つ
ガブリアス@鉢巻 逆鱗/地震/ダブチョ/炎の牙orエッジ
テラキオン@襷・ジュエル・帯等 エッジ/挑発/インファ・聖剣・めざパ氷・剣舞から2つ



Lewisの独り言 Lewisの独り言 Lewisの独り言

Lewisの独り言 Lewisの独り言 Lewisの独り言


役割考えたら配分は自ずと決まるはずだからいいよね(
一応個別解説.



◆サンダー
範囲広くして受けれる相手意識しつつ追い風+珠高火力・高範囲で上から殴る.エースでありサポーターでもある.珠雷でグドラを一発にしておきたいので控えめ.臆病で使うならジュエルがいると思うけど少し厳しい印象.


◆ニョロトノ
某所で見かけて一目惚れ.砂とラキグライ,ガモスに厚くする.採用理由に合った良型.CSスカーフでも範囲変わりうるのでありかも知れない.ドリュへの役割はしっかり持ってもらいたい.

(6月19日追記)

ガモスや害悪にも強く,特に害悪で毒を貰っても機能停止しないねむカゴも有用.その場合毒毒を切ればガモスフリーにせずに済むが,構築上ガモスにはテラキで当たれるのでいずれかを選択する形で良いかと思う.無論害悪にテラキが強めなのでトノの役割を固めておきたいのであれば残飯で良いと思う.


◆ハッサム
対霰パ,ラティ,拘りガブなどに.起点はそれなりに作りやすくこのパはブルンに厚めなので剣舞型.雨下ならば炎の牙グライ等の害悪にもある程度強い.ある程度上手く立ち回れるのであればオボンの実が良さそう.


◆ラティオス
ピンでも雨でも強いエース.流星群/雷は必須.波乗りはやや打ち所に乏しいので切るという選択肢もある.やや起点作りやすいパなのでトリックも有用.終盤抜きたいなら波動だが抜く技がほとんどない.


◆ガブリアス
追い風あるので鉢巻一択.しかしながらピンでも十分動ける.炎枠乏しいので出来れば牙を持たせたい.牙でガッサが確定にならない点は注意.また,ボルトロスやスカバンギからの奇襲には強くしておきたい.


◆テラキオン
ガモス,ラキグラ対策枠としての意味合いが強い.
襷は運用次第では腐りやすい印象.ラムもアツイが挑発があるため腐りやすく持ち物枠で悩むかもしれない.剣舞があればかなりの抜き性能を誇る.逆に剣舞を持たせないのであれば帯やジュエル持たせてめざ氷も候補に入ってくる.




(チラ裏)

配分考えるときはナンスにしばかれないように考えて配分しませう(


6/12…補足説明の分量を若干追加.

6/19…トノの補足説明を追加.


                                糖鎖抗原系 Lewis式