piggでわかる人生の縮図

テーマ:
 毎日piggなるものを動かして色々な方々とお話していると本当に楽しいし、また少し哀しくもあります。今日は朝から「写真好きのpiggとも」さんが数人できました。皆さん、ありがとうございます。

 先日は関西の方にも参考になるお話を頂き、本当に嬉しかったです。私は52歳になり、近づきつつある人生の終わりに思いを馳せたりしてひどく落ち込むことがあります。そういうときにはこのpiggなる“コミュニケーション”方法で色々な方々とお話することで気を紛らわせることができます。

 piggで大半はどういうわけだか女性とですが、遅いチャット(笑)でギコチナイ会話をしているうちに励まされることが多くて・・・なんだか申し訳なく思ったりします。

 わたしこと「なべじろう」は、本名が“ワタナベ”というので“なべじろう”なのですが、他のアカウントで「湯島」という音楽好きのブログと「聖」という映画好きのブログ、それに戦車模型好きのブログとハチャメチャな小説もどきをかいているブログの5つを持っています。

 ついでにかみさんのブログ「生子だよ!」もあります。アメブロ内では6つのブログを動かしているのです。これでいたずらや悪さをするわけではなく違う顔になって(地はなかなか変われませんが・・・)色々なものを見たり聞いたり感想を書いたりするのが楽しくなってきたのですね。

 これからもブログを楽しみたいと思います。piggコミュニケーションで出会った親切な方々にここでお礼を言っておきます。ブログでこのようなことを書くのは変ですが・・・よろしくお願いいたします。
AD

面白いpigg遊び

テーマ:
 本日、なべじろうはアメ30個で実物に近いフェースに整形したので今までここに載せていた若々しい顔とはだいぶ違います。写真はまだありません・・・。ブログのプロフィールのpiggがそれです。実物は皺があり、にきびの痕で顔はブツブツしております。

なべじろうの小屋  The hut of nabejiro
第二の湯島であるときの顔 音楽好きの無駄遣い人生
 
 piggが面白い。俺は無職で暇なのでブログをたくさんやってるからいくつかの顔を作ることができる。うふふふ・・・。怪人二十面相じゃ!野垂れ死にするまで趣味を全うさせるのである。ここには2つの顔を見せちゃおう。現物よりはいいよね・・・。実物はデブでブツブツあるし・・・。あ、ついでに新しい顔も・・・3つめ。これが一番似てるかな?違うか!

なべじろうの小屋  The hut of nabejiro
第三の聖(ひじり)であるときの顔 映画好きの無駄遣い人生

 piggは面白いけど、彼らのプロフィールやブログに入ってみると「何も書かれていない」のが多いです。なにかイヤラシイ目的があって入ってきているのでは?と思います。遊びもほどほどにしないと・・・ね。
AD