タミヤの三号突撃砲には子犬で遊ぶドイツ兵のフィギュアが付いており、購入したときから早く組み立てたいと思っていた。我慢できずについに組み立て開始してしまった。1輌も満足に組み立てられないのに・・・半端な模型だけが増えていく。とほほほほほ。




子犬を抱く戦車兵2人


T-34やブルムベア、一式砲などがサーフェイサー吹いた状態のまま塗装することもなく棚で泣いている




ドラゴンのキングタイガーにいい加減に塗装したあとに油絵の具で汚すが、下手だから汚いだけ・・・とほほ
AD

シギ/証明

テーマ:
 久しぶりに音楽の事を書く.といってもひと月前ぐらいに買ったCDの話だ.

 シギってのが凄い.女性シンガーソンングライター(恥ずかしい)なんだが凄い感情を込めて歌うんだなコレが.歌詞も曲調も激しく暗く恐ろしい.彼女を知ったのがテレビで青木さやかとキングコングが司会している深夜の歌番組出だった.藤原竜也主演の映画「カメレオン」の主題歌らしく、番組中で歌ったのである.




こんなポヨンとした顔が


こんなに恐ろしく変貌するのだわ

AD

八千代の花火大会

テーマ:
 今日は夕方から八千代方面に濃い霧がかかっていた。夜にどーんどーんどどどと音がするので見ると花火だ。ネットで調べると八千代市花火大会だった。霧の中に大きな大輪がいくつも広がっている。かなり高くまで花火が打ち上げられている。

 不思議なことに八千代が終了してもまだまだどーんどん音がする。見れば千葉ニュータウン方向に大きな花火が上がっている。千葉ニュータウ方面でも花火大会なのだった。

 ここは11階なので周囲の花火大会が見られるのだ。手賀沼の時にはおおたかの森でダークナイトを見ていたのでここからは見ることが出来なかったが、おおたかの森駅から見ることが出来た。同日には松戸でも花火大会が行われていて、それもかろうじて見ることができた。

 ここに住んで1年になるが、毎年夏の花火大会が楽しみなのだ。

 来年もよろしく。
AD