ドリフCMの気持ち悪さ

テーマ:
その前に・・・。

森田健作さんの不始末の件で、言語障害が酷くなってきたテリー伊藤さんが“モリケンはおっちょこちょいだからね”なんて森田健作が人が良いようなイメージの言葉を発した後「僕の本籍は千葉にある。千葉はいいところだから、千葉を応援したい」とか言った後に「あたしも千葉ぁ・・・」って言ったホームレスギャル漫画家(なんじゃそれ?)に「じゃ千葉に住めよっ!!」と言ったのである。ん? テリーちゃん、自分は確か鎌倉に住んでいるのでは??? 故郷を捨てたくせに何を言ってやがる。三浦和義なんかの犯罪者や水商売の連中も“金になりそうだから”って近づいては“やばくなると”手のひらを返して攻撃に転ずるという・・・ほんとにこの人にはうんざりなのである。

さて、本題である。

パチンコのCMで故いかりやさんが登場している。それがどうにも不快なのである。僕もナマコも子供の頃からドリフターズが好きで・・・(ただし、荒井注時代のみ)いかりやさんには並々ならぬ親しみを感じているのだがこの映像はいけない。いかりやさんの死体が動いているみたいでなんとも不快である。

美空ひばりとか故人が映像に使われることも多くなってきたが、このいかりやさんのCMは不快である。映像処理が下手なのであろうか? 今の技術ではもっと生き生きとした映像を作ることも可能であるはずなのに・・・。

大体・・・ドリフターズと言えば、志村けんが代表みたいな顔して出てくるのが気に入らない。外人をドリフに見立てたビールのCMにだって彼一人出てくる(一回だけ他のメンバーが出てきたことがあると記憶するが)。彼は、荒井注参加時代にはボウヤであり、荒井脱退後に人気が出ちゃったのだから仕方がないが、僕の世代にとって、彼はいつまでもボウヤである。芸の面白さもナベアツと変わりがない一過性の代物で、おまけにプライベートでは女癖が悪いように見えたり、ロリコン性欲異常者に見えたり(私感である)、さらに真偽は知らないが某宗教団体に所属しているようにみえたり・・・と、荒井注のふてくされ芸と人間性には遥かに及ばないのに・・・。ったくしょうがねえなあ・・・。

テレビでドリフ映像を流すとき、志村時代に入ってからのものが多い。

僕は荒井注時代のドリフが見たい。その時代のものは映画では見られるが、テレビ番組における荒井注時代の本物のドリフターズはあまり見られない。僕はそれが見たいのである。
AD

持ち回り政治家制度発令

テーマ:
 一過性のWBCブームである。日本人は愚かな民族だね・・・というか人間はそういうものだよね。かく書くわたしもWBCには痺れちゃったからね。しかたがないか。オープン戦にWBCで活躍した中島、涌井、片岡がデルッつーので西武ドームにたくさんの人々が・・・。町のバッティングセンターへの入りも凄いんだってさ。さらにユンケルの売れ行きも凄いんだって・・・。うーん・・・。

 かく書くわたしも大分興味を示しちゃってこの愚かな人々のことをとやかく言えない。ま、これはいい。活躍したんだからブームになってもいいのだ。

 しかし、WBCで浮かれているときに、その影で民主党党首の続投も決められ、反対だった党の一部の党員たちも、いつの間にか党首続投に賛同していたのだ。

 わかっちゃいるけど、無責任国の野党と言われている政治家たちは、実は随分前からみな与党の一員になってしまっているのだ。民主党なんて与党なのだ。自民党が嫌で猿芝居して飛び出してきたふりしてる奴らなんかクズじゃん。共産党や社民党なんてのも力がないし、いざというときには自民党に反対してるふりしてぐずぐずと芋芝居しやがって。親戚筋の●部●三長老も同じ穴の狢だった。がっかりである。会津といってもも代々が百姓だからな。

 前回の思いがけない民主党大勝利で、本当は民主党も慌てたのさ。自民との裏取引で票操作しようと思ってたのに・・・ありゃりゃ勝っちゃったよ・・・どうしようって・・・さ。本当は自民の下で野党っぽく芝居しようと思ってたのにね。民主党は次の選挙では大敗北にならなきゃならないの。このままでは自民が勝つに決まってるでしょ? そんなもの初めからわかっててやってるのよあいつら。

 以前も書いたけど、こんな奴ら・・・今の日本の政治家たちに1票を投じることこそ非国民であり、国を滅ぼすことにつながるのである。

 だからわたし同様に選挙は棄権することである。これこそ日本国民であり、国を愛する行為なのである。わたしは「国民誰でも持ち回り政治家制度」を提案する。

 犯罪に手を染めたもの以外の純粋日本国民(大和朝廷成立以降の“日本人”であること。海外からの移住者は該当しない。自分は在日であると言う在日には権利がある。それを隠すものは該当しない)に持ち回りで政治家になってもらうのである。期間は1年ずつである。

 総理大臣や、大臣は在任期間内に優秀であったものに成ってもらう。こちらの在任期間は5年ぐらいとする。ま、そんときに決めりゃいいじゃん。

 持ち回り政治化制度によって特定の宗教団体や商業集団やその他の集団から政治家を出すことを回避できる。

 在任期間内に私利私欲のために何らかの違反者は実刑に処す。ただし、それ相当の証拠が必要。陥れるための違反捏造陰謀者は重い実刑に処せられる。
 
 現在の政治家は親族一同全財産没収して10年間ホームレス生活の刑に処す。

 ・・・ということである。では、さようなら。
AD