天気転機転帰

テーマ:
 王、清原、そして小泉純一郎...とおいらの嫌いな分野の方々が今年で引退。そしてあたしも18年勤めた会社を引退。ヒーローである彼らと人間のクズであるあたしを一緒にしたら本当に申し訳ないけど、おかげであたしが会社を辞めた年を忘れる事がない。感謝です。

 さて、ここ数ヶ月、熱はないけど咳とくしゃみがひどくて、町医者の耳鼻咽喉科にも行ったけど、特別なんでもないとの事で、アレルギーなのか風邪なのかも不明。だから今日、おっきな病院に行って診てもらう。会社辞めてから病院に行くのもどうかなと思うけど、ナマコの事があるので健保の任意継続をしたので無職でも安心。

 さあてと、行ってくっか?

 

 
AD

凄い!2chに登場

テーマ:
嬉しい。2chにおいらの事が書いてある。自分で書いているんじゃないよ。「躁鬱病」とか「破産して死ね」とか嬉しい事を書いてくれてる。いいねえ。こういうの大好き。ほんとに躁鬱病で死にそうだもん。おいら血液型がB型だから自分から死なないと思うけどね(笑)。誰だろうね? 書いているのは同じ会社の奴だろうね? それともすでに会社を辞めちゃった奴なんだろうかね? おいらはこないだ会社辞めちゃったから会社のテーマで出演するのは嫌だけどねえ。おいら嫌われ者だからね。ふふん。

 2chで取り上げられるのは悪くない。もっと書いてくれたら、書いているのが誰だか特定できるのにね。
AD

転帰 1

テーマ:
 昨日で約18年間勤めた会社を辞めた。34歳でこの会社に入社するまでの若い頃は長くて3年勤めれば良い方で、レコード屋で販売、デパートの画材販売、風俗雑誌の編集記者、レース鳩雑誌の編集(穂田くんとはここで知り合った)、目黒の編集プロダクション、池袋の結婚写真カメラマンアシスタント、リゾート会員権販売、絵画雑誌のインチキ営業、3階建て住宅営業、農業新聞の記者、レース鳩雑誌時代の穂田くんに誘われて家電雑誌の編集記者(今回辞めた会社)、再度レース鳩雑誌の編集記者、穂田くんを裏切って自分だけ再度家電雑誌の編集記者(今回辞めた会社)...販売職を転々とした。最短では3日。平均すると半年の勤続期間ってな感じで何も考えずに人生を過ごしてしまった。今考えればまことにもったいない話で、本当に後悔している。さらに穂田くんを裏切ってしまったのも心から後悔している。

 ナマコとの結婚も同じ頃で、同じ会社で彼女が見習い期間中に知り合った。

 会社は社員数が約80名ほどの中小出版社在社期間中は“冷たい会社”というイメージが強かった。しかし、他に行くところもなかったので一度辞めたものの再度入社すると、自分の想像以上に長く在社した。生まれながらの“いじめられっ子”であった僕は会社の調子がいい上司や先輩にいびられながらも結局は「面白い」から知らないうちに長居をしてしまったのだった。

 辞める時も冷たくされるのだろうかと思っていたら、それはあっさりと裏切られた。「嫌な奴」だと思っていた社員までも含めてみな温かい言葉や態度で送り出してくれたのだった。

2へ
 
AD