渚にて・・・

なべじろうの小屋  The hut of nabejiro
京都のホテルで目覚めると同僚のGは先に奈良へと出かけたようだった
なべじろうの小屋  The hut of nabejiro
僕は朝の用を足しながらどこにいこうかと思案を巡らすのだった
なべじろうの小屋  The hut of nabejiro
島原の方角へ足を延ばしてみるが
なべじろうの小屋  The hut of nabejiro
新撰組や草莽の志士の面影もなく
なべじろうの小屋  The hut of nabejiro
飽き飽きして東尋坊へと向かうのだった
なべじろうの小屋  The hut of nabejiro
なべじろうの小屋  The hut of nabejiro
なべじろうの小屋  The hut of nabejiro
こうやって30年後に机の上に紙を敷いて写真を置き・・・
なべじろうの小屋  The hut of nabejiro
過ぎ去った過去をいつまでもぐちぐち思い出すなんて吐き気がした・・・チッ・・・煙草を吸っていた若かりし頃か?
AD
テレビを見れば小学校の学芸会以下のヤラセでインチキで仲間内で大飲み会して大騒ぎするような番組ばかりでイライラしていると、ニュースでも日本の政治家たちの幼稚園児のような騒ぎ報道ばかりでイライラしちゃう。郵政人事なんて西川再任に決まっているのに、「自分の意見をころころと変えちゃう男らしくない」兄弟政治家のひとりがいつまでもウダウダと大騒ぎしている。しかもそれを結果がわかっているくせに、男らしくない政治家に金魚の糞みたいにくっついて歩いてはコメントをとっている報道陣を見て・・・無職のなべじろうさんは、がっかりですわ。

ああ・・・早く就職しなくちゃ(笑)。とか言っていたら鳩山弟さんは辞表を提出だって。なべじろうが辞表を提出して路頭に迷うのと違って、ピジョンマウンテンブラザーは、のうのうと裕福な生活が遅れるんだものなあ・・・じぇんじぇん違うな。俺のとは違うな(臨場より)。
AD

便利なもの

テーマ:
君はデッサン力がないから絵をやめた方がいいよ・・・なんて言われたことはないが、みな僕が傷つくのがかわいそうだと思って言わなかっただけ。そんなこたあ自分が一番わかっているさ。

大昔から導入しているタブレットやソフトも進化してきて、僕でも使えるようになった。レイヤーに写真を取り込んでそれを別レイヤーでペン起こしすれば、こういったものが描けることが今になってわかった。

慣れればそれなりのものが描けるようになると思う・・・。よかった。

なべじろうの小屋  The hut of nabejiro
じぐじょおおおおおおお・・・

なべじろうの小屋  The hut of nabejiro
とっても悔しい

なべじろうの小屋  The hut of nabejiro
えっ!!!

なべじろうの小屋  The hut of nabejiro
ぎゃっははっはああ!!!
AD