ったく・・・毎週どこにも出かけずに家の中でジオラマのストラクチャとプラモのHOゲージ作り。EF58と103系電車2台を製作。塗装もほどこしてたらシンナー中毒・・・。ラリラリの引きこもりもいいところだ。103系の方はデカール貼りに失敗し、再塗装も・・・うーん・・・失敗したけど、汚さがかえってリアルになった。

 先々週は雪で寒い一週間だったと思ったら妙に暖かくてさ。山の上にいるようだから眼下の景色もめまぐるしく変わってさ。富士山もキレイ。

 と思ったら、昨日から強風吹き荒れ春一番どころか嵐であった。山の上だから恐ろしい風景。枯葉やゴミが飛び交い・・・住居の周囲は地球の終末のよう。

 Nゲージの街をまたまた仮組みしてみた。20年前のビリケン商会製(塗装はあたし)バルタン星人、レッドキング、バラゴン、旧ガメラ、ペギラ、他社製モスラなどを仮置きする。塗装の合間にギターを弾き、ゲージ遊びの合間にギターを弾き・・・としょうもないことをしてる。

 エンドレスの線路にC11とD51の二重連に客車と貨物車をつなげて仮想街を走らせる。ジャー・・・って突っ走る姿を見て今度は塗装済みキット東武8000系を作ろうと誓うのだった。






砂嵐のような恐ろしい光景




Nゲージ EF58、HOゲージのEF58、103系



黄砂嵐のような騒がしさに不安なナマコ。


デカール貼りに失敗したおかげでリアルになった(汚いだけ?)103総武線の顔・・・。
AD
 今日はマカフィー記者会見会場にてNゲージを走らせるためのジオラマの構想を練っていた。中心に妙義山的な岩山を置き、そこを会津の塔のへつり的な崖川を走らせる。右側にはローカルな駅をセットする。この周囲をエンドレスで列車を走らせるのである。

 荻窪のクライアント訪問しての帰りにMr.カラーを購入し、帰宅してから発泡スチロール板とスタイロパネルを彫って岩山を制作したが・・・どうも気に入らない。同時にKATOから出ている岩山制作キットで崖を制作。こちらは岩のゴム型に石膏に塗料がセットされており、リアルな岩や崖が制作できる。

 グリーンマックスの洗車台と機関庫を組み立て、色を塗る。洗うのを忘れて水性塗料で塗ったら・・・ムラがひどくて閉口・・・。
AD

なんじゃ?

テーマ:
 かみさんのブログに妙な書き込みがあった。しかも、なべちゃんことわたくしを馬鹿にしたものであった。僕自身のための音楽勉強ブログ「湯島の夜」をたたんでから・・・あたいのブログの愛読者なんかいないだろうと思っていた拙者のブログを・・・この熊本だか沖縄だかの方は毎回楽しみに読んでくれているのだな・・・と思うと胸が熱くなってオナニーしてしまった。

 というわけでCD(デジタル笑)のほとんど(全部じゃない)を津田沼のディスクユニオンに売ってしまった。音楽鑑賞なんか自分自身が作った音楽しか聴かない方がよいと決めたのだ。ほんで・・・新たな趣味であるジオラマ作りに性転換するのである・・・。

 ところが津田沼のディスクユニオンの活きのいい兄ちゃんが「近日中にTGの映像ディスク付BOXセットが出ますよ」なーんて言うものだから自分以外の音楽不要という決心はあっという間に忘却して4万円キープして発売日を待つのであった。

 あ、いちいちここに書き込むことを真に受けちゃ嫌よ。あたいって芸術家だから感情がチンコの先走りしてしまうのだからさ。熱心な読者さんがいるということは悪口書かれても嬉しいと思うのだ。


新たに購入したスタッフォードのレアチーズケーキ色のアコースティックギター ケースも可愛いの 気に入っているのは指板がメイプルなこと・・・手前のバックはフルーツパーラー高野のクリスマスキット 昨年のもの 七面鳥ローストに ケーキに パエリアがセットされていた
AD