桜・・・咲くが僕は憂鬱U2

テーマ:



 本日の今日のトゥディは芝公園で仕事・・・。その前にいつものパン屋さん兼喫茶店でモーニングセット。おいらいつになってもゆで卵をうまくむけないのだ。
 



 仕事の帰りにかみさんと待ち合わせて・・・札幌キャンディ・スパイスのスープカレーを、Tデパートの“北海道物産展”出店で食べました。とてもおいしいですよ。

 そして・・・自宅に向かうと・・・もう桜は満開・・・。また血の季節。嫌な予感がするが、おいらの予感は、いつもエブリディ当たったためしがない。
 



 しかし・・・桜の下には本当に屍体が眠っているのでしょうか?

AD

道楽ルアー DOWLUCK・・・だって結構洒落てるのにねえ

  

 この間、エビスジーンズの山根代表が脱税容疑で逮捕された。山根代表はルアーフィッシングが趣味で写真のような道楽ルアーってのをずいぶん前に発売して・・・話題になった。このルアー1個いくらだと思う? 6800円もするんだよ!!!それをおいらは2個買ってさ。1個売っちまったけど・・・。

 

 これってブラックバスを釣るだけの疑似餌なんだけど、なかなか手が込んでいるんだよ。漆調の塗りを何度も重ねて・・・磨くという・・・伝統工芸品みたいなルアーなんだよ。でも7000円近くもするから気に引っ掛けたり、水中の障害物に引っ掛けてなくしたりしたら大変だから・・・使ったことがないんだ。

 

 このほかにも伝統工芸品級のルアーがいくつかあるから、たまにはここで紹介してみよう。まずはこの道楽ルアー6800円をご覧ください。大きさは馬鹿でかくて重いのだ。投げるのが大変だと思うよ。道楽ルアーにはこのほかにも“チンコ”を模したこれ以上に馬鹿でかいルアーがたくさんあるんだよ。

 

 ま、趣味人だけど・・・高価なもの売ってるくらいだから脱税するぐらい強欲なんだろうね。

AD

彼岸過ぎまで・・・胃の中の蟹

テーマ:

網タイツ.JPG

横須賀線の網タイツ女・・・ピンヒール パンチラ隠し撮りではないよ。あくまでもゲイ術です

  

横浜駅.JPG

横浜駅着 また間違って新しくできた北出口から出ちゃって大回りで相鉄線へ 

 

栗の木と空.JPG

墓近くの山上には昨年秋の栗のみがまだ枝にぶら下がっています

 

お墓.JPG

絶好の墓参り日和だった。今日は本当に久々の墓参りだ 

 

霊園.JPG

そして僕達は墓がある山を降りる・・・残された母と妹はいつも寂しそうである

かに.JPG

2人があまりにも寂しそうだったから船橋のデパートで五稜郭(土方歳三!!)夢弁当(1個1600円也)を2個買ってきたのであった。母は「蟹が大好き」なのである。

 
わたりがにの.JPG

千葉に帰宅してから前日にこれも船橋で購入していた“わたりがに(沢蟹じゃない)”のから揚げを食べながらDVD「ブラザーズ・グリム」を見たのであった。 


空.JPG

蟹を食べると・・・蟹が好きだって言って笑った母親を思った。そして・・・縁起でもないことを考えてしまったので、飲めないくせにビールをがぶ飲みして寝てしまった

AD