げっ!こりゃ面白い。インディアンの対話だって。目的地のビルは、アートなものばかり・・・。ビルとのバランスがとれていないので、無理した感じですね。



 仕事を終えて・・・帷子川に戻る。あ!こいのぼりだ!清流にかかるこいのぼりは見たことがあるけど、こんな汚い川にも・・・。少し感心・・・。



 横浜から海老名に伸びる相鉄線の線路・・・。遠くにランドマークタワーが見えます。2日前に起きた関西の電車事故が思い出されます。



 僕のすぐ傍をこんなに早く電車が行き急いでいます。



 横浜まで各駅停車に乗って帰りましょう。オヤジ・・・ごめんね。こんなに近くまで来ているのに墓参りできなかったよ。お彼岸も墓参りしなかったね。すいません。また来ます。



 会社に戻って・・・一仕事を終えて帰宅しましょう・・・。船橋Tデパートの地下の食料品売り場「今半」で霜降りと上肉を買います。安い。3200円くらい。今日はすき焼きが食べたいので僕が肉を買う担当になったのです。生子ちゃん待っててね!



 生子ちゃん、K駅まで出迎えてくれます。で・・・「中華食べたい」って言うのです。「すき焼きって言ったろう?」・・・・そう。また喧嘩です。確かにK市駅前商店街の中国料理「ぼう(漢字変換不可)膳」はうまい!みなさん・・・K市に来られた節はぜひ、ここで食べてみてください。あたしゃ、実家が神奈川ですから中華街にはよく行きましたが、ここも同じようにうまいですよ!!で、本日はやっぱり「すき焼き」にしたのです。もうすぐ夏が来ちゃいます。今のうちにすき焼きを食べなきゃね。暑くなってからのすき焼きってどうよ?



 写真はおいしそうではありませんが、結構うまかったですよ。芹、長ネギ、糸こんにゃく、しい茸、えのき茸(えのきでも、ちょっと変わった奴)、焼き豆腐が入っています。「肉と長ネギだけのすき焼き」というのが僕のスタイルなのですがね。生子ちゃんはキノコが大好きなので、キノコと他の材料も入れちゃいました。今日は黒くなるから入れませんでしたが、舞茸が大好きなんですよ・・・あいつは。あ、エリンギ(あわび茸)も大好きですね。うーん・・・。満腹で今日も終了です。

AD


 今日はまたまた横浜・天王町まで営業である。帷子川です。タマちゃんはもういませんね。ここいら辺りは旧東海道です。江戸時代には、なんとか橋って大きな橋があったそうですが、今は川幅も狭くなって、護岸された帷子川にちょっとした橋がかかっています。 鴨が数羽「ギャーギャー」騒いでいます。汚い川でなにやってるのかね、鴨も・・・。



 天王町は僕の実家である大和市に近く、うちの先祖代々の墓(といっても父親からのものだから新しい)も、ここからほど近い街にあります。



 川岸には料理屋さんがあって、使用後のホタテ貝殻が捨てられています。ここに鴨がやってきて、何かしていたので写真を撮ろうとしたら・・・馬鹿な女が乗った車が鴨を追い立ててシャッターチャンスを逃してしまったのです。その女は料理屋さんの隣にある質屋にブランド品を持ってきて換金しに来たみたいでした。いかにも・・・って女。タバコ吸って男にだらしなくて悲しい人生送りそうな・・・。



 今日は風が強い。チューリップもビュンビュン揺れています。

 


 この街はつつじが好きなようで、歩道脇には必ず植えられています。強い風で・・・躑躅・・・のむせ返るような匂いが、僕を襲います。躑躅は・・・種によっては毒を持っているそうです。その妙な漢字の名前からもうかがい知ることができますね。



 この間は雨の中でしたが、今日は僕の大好きな地獄晴れ。いいねえ。こういう日には必ず何かあるぞ!!公園の鳩もそれを察してか・・・動きが変です。最近の鳩はあまり飛びませんね。人間が餌をやるからなのか、地面を歩いているほうが多いような気がします。そういえば、車に轢かれた鳩の死体もよく見るようになりました。

 


 公園の木漏れ日が僕に「ある種の安らぎ」を与えてくれます。



 おお!この樹根は、まるで血管のようです。古い樹なんだなあ・・・。この樹が今まで見聞きしたことを教えてくれないかなあ・・・。

 


 あ!ジムのおねえさん!この間は雨の日に失礼しました!!相変わらずおきれいですね。

 


 おお!ついに目的地の高層ビルが現れました!!

AD

しかし、武蔵浦和には何もない・・・。

自動販売機を見ればその街の嗜好がわかるのだが・・・。

あ、こりゃ普通だ。



何もないからこそ面白いものがあるはずなのに・・・。

この街には何もない。

ただ再開発に失敗した街の名残りだ。



その証拠に、これは駐車場だが、以前は小学校か何かが建っていたに違いない。

なぜなら・・・このふたつの門柱ばかりが残っているからじゃないか!



あ、いけね。そんなこんなで老人夫婦の仲良しサイクリングの写真を失敗してしまったじゃないか!!

武蔵浦和からは埼京線で新宿~中央線快速で御茶ノ水という行程だ。

駅前でカレーまで食べたのは失敗だった。ダイエット中のデブに笑われてしまう。



腹が立ったので、会社からの帰りに船橋駅で生子ちゃんと待ち合わせて高野フルーツパーラーで・・・。

小西瓜なんとか(アートシリーズ)、西瓜なんとか、パイナップルなんとかの3つを買って・・・。



RF1?って惣菜屋さんで

中身がひつまぶしご飯の“ひつまぶしコロッケ”と

中身がキャベツサラダ?の“グリーンコロッケ”を買って・・・。


食べた。

そして・・・僕の体重は一気に体重は3キロも増えてしまったのだ。


ロックを聴くものとしてこの醜態はないだろう・・・ね、lyneさん。

AD