ケーキ

テーマ:
左が僕が買ってきたケーキで、右がかみさんが買ってきたアイスケーキです。お約束のローストチキンもあります。アイスケーキのほうを先に食べましたが、残してしまい、保冷剤を入れておきましたが、残念っ!今朝見たら溶けてしまっていました。
AD

今日は・・・

テーマ:
クリスマス。かみさんが働く船橋のデパート地下街に、クリスマスケーキを買いに行く。会社から帰る途中で、師走のデパートで懸命に働くかみさんにも会わずに地下街へ直行。ぎゃああ!酷い人だかりだ。人に押されながらサーティワンのスヌーピーアイスケーキを発見したが、押されて買えない。畜生!他のどのお菓子屋さんも長蛇の列だ。なんじゃこりゃ。疲れるう・・・。ようやく某お菓子やさんできれいなケーキを購入して帰宅。すぐにかみさんから電話。さっき目にした「スヌーピーのアイスケーキをサーティワンで買ってきて!」って叫ぶ。「それから定番のとりのもも肉もね!」昨日作っておいた芽キャベツとブロッコリーとキノコ類のシチューに火を入れ、温める。おっと、かみさんが駅に着く時間だ。こないだ買った三菱の軽、ekワゴンで駅まで迎えに行く。合流。かみさんと駅前のディリーヤマザキでサントリーのキャラクター「クウ」のフィギュア付きジュースを購入して帰宅。ふう。疲れた。今日は過去話はお休みです。
AD

それでは始めよう!

テーマ:
まず、僕の足跡から。住んだところを一挙に挙げてみましょうか?僕が生まれたのは福島県平市(現いわき市)。でも生まれただけですぐに同じ福島県の会津若松市、郡山市、福島市と転々。挙句の果てに福島県から出て、青森県、秋田県(ここでも茨島町、保戸野町、川尻町と転々)、また戻って福島県郡山市という具合に引越しは続きました。大学は行きたくなかったけど、群馬県伊勢崎市の十流大学に入学し、3年経って中退、それから今度は神奈川県大和市に移ります。ここでやっと20歳。ここには今でも南林間という町に実家があります。ここでも3回引越しして、そのうち僕だけ独立し、東京新宿区の上落合に移ります。ここで終わらずに神奈川県川崎市百合ヶ丘、そして東京の北新宿に移って、それから結婚して大和市に戻って、そこから千葉県白井市のマンションを購入。今度は白井市に引っ越します。そこで大問題が起こって、マンションを手離し、隣町の鎌ヶ谷市に居を移します。これが現在の住まいです。
AD