9月末に、保育園の遠足があり♪息子、初めての遠足へ一緒に行って参りました音符普段の土日は、自身の趣味で多忙ーーー!な主人も珍しく!?初めての遠足だから?一緒に参加!

というわけで、大人二人と、離乳食中期の息子。3人のお弁当を作りました!お弁当作りは超久しぶりです汗
{ED0E0839-DF0E-4295-B7B0-5C953899B419:01}
右下が息子用、それ以外は大人用ご飯
まずは
{E5C4794E-6B50-4998-889E-07116B427A99:01}
林檎海苔巻き2種
林檎ウインナー
林檎スパニッシュオムレツ
オムレツは、パプリカと玉ねぎ、ベーコン、インゲンを炒めて、溶き卵(牛乳と塩コショウ、パセリを混ぜたもの)に加えて焼いています。
海苔巻きは、ふりかけの種類が2種類笑*ゴハンに混ぜ込んであります。
以前にも海苔巻き担当してくれた、主人が今回も海苔巻き作りをしてくれました!モチロン・・・この秘密兵器(?)が大活躍!
image
こんな感じで、ゴハンをつめて上からプレス、の後のりで巻くだけ!なので、均一サイズでキレイに海苔巻きが出来るという優れモノ!
サイズが均一なのは、見た目もきれいだし更に詰めやすいというメリットもあり◎コレはお勧めアイテムですチョキ
おかずは・・・
{15B25E4A-A940-4F6D-B84F-558B7628FC33:01}
ル・クルーゼ温野菜サラダ
ル・クルーゼチキン唐揚げ

温野菜は、人参、ブロッコリー、さつまいも、にんじん、いんげん。同じものを息子用にも用意し、別容器につめました。

唐揚げにはトマトやレモンを添えて、彩りよく・・・したかったんですが、こうしてみると結構茶色いです汗


デザートも張り切って笑

{F7183C81-B682-45B7-91AA-1945681EF825:01}

ル・クルーゼ杏のタルト

ル・クルーゼぶどう2種

前日に作った、杏がたっぷり入ったタルトをデザートに持参しました!コーヒーがほしくなってしまったゎcup*
{327958FC-1734-494D-B7D3-E9A99BF82517:01}

当日はお出かけ日和!ないいお天気になりました◎

{1F7F4FBE-CCA3-47DB-A28B-C9F868DDF175:01}
いまは、まだ大人と一緒のお弁当は食べられませんが、来年以降はシェアして食べられるメニューが増えているのかなー?
来年はどんなお弁当を作るのかなール・クルーゼ楽しみです!