湘南ベルマーレフットサルクラブ

テーマ:
こんにちは!本日のアドベントカレンダーを書かせていただきます!まず発信の場を設けていただきました、企画者のたけさんありがとうございます。

まず自己紹介、学生してます。
もちろんベルサポです。
夢はACLに出て、ベルマーレ共にアジアを飛び回ること。趣味はスポーツの写真を撮ること、プロ野球、Jリーグ、Fリーグetc

撮った写真は基本的にインスタグラム(k.nabe3)載せています!

私が書かせていただくテーマは【湘南ベルマーレフットサルクラブについて】です!

湘南ベルマーレは地域密着型の総合型スポーツクラブを目指し、サッカー以外のスポーツチームがいくつか存在します。

その中で私はFリーグに所属する、湘南ベルマーレフットサルクラブについて、私なりに紹介させていただきます。

湘南ベルマーレは2007年9月よりスタートしたFリーグへJリーグ唯一のクラブとして参戦しています。

ホームタウンは小田原市、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、箱根町、真鶴町、湯河原町

ホームアリーナは、小田原アリーナです

Fリーグに所属する湘南ベルマーレフットサルクラブですが、Jリーグチームと違い、ほぼ全員(もしかしたら外国籍選手を除く全員)が働きながらフットサルをする『アマチュア選手』なのです。

Fリーグに所属する全てのチームでも、全員がプロ選手であるチームは現在リーグ戦9連覇中の、名古屋オーシャンズであると聞いたことがあります。(確かな情報ではありません)

ここからは私が思う湘南ベルマーレフットサルクラブの魅力を皆さまに伝えていきたいと思います!

【大きく二つの魅力】

◎距離の近さ ◎スピーディーな展開 です!

☆ます距離の近さです。

一つめの近さは、【座席の近さ】です。
ホームアリーナの小田原アリーナのバックスタンド最前列に座ると、サイドラインまでは1mほどで、選手と審判の会話が聞こえるくらい近く、サッカーより断然近いので、臨場感を味わえます。

二つめの近さは【選手との距離の近さ】です。小田原アリーナでのホームゲーム後には、選手によるお見送りや、選手交流会が行われており、試合後に選手にすぐ会える!

☆続いてスピーディーな展開です!

サッカーよりコートが小さいのでとにかく展開が激しく、セットプレーでは1秒あれば点が入り、去年ベルマーレはラスト1秒でセットプレーから失点し、敗戦した試合もありました。
体育館に響き渡る、床とシューズが擦れる『キュ、キュ』という音がスピーディーな展開を物語っています。
ぜひ観戦に行った際にはこの音に注目してください!

まぁ後はこれをみてください!笑
決めた選手はゴレイロ(キーパー)の選手です!

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=_ijulRqytOs

次に私の注目選手を紹介します!
上原拓也選手 #12 ポジションはゴレイロ(サッカーでいうキーパー)
彼は大学に通いながら、プレーしています。監督が変わり新生フットサル日本代表候補にも選ばれました。
10月に行われた、Fリーグオールスターにも出場し、日本代表の二選手を押し退けて、ゴールデングローブ賞(最優秀賞ゴレイロ)を受賞しました!

上原拓也選手の魅力は何と言っても
【攻撃力】であると思います。
もちろんしっかりとした守備、セービングも上原選手は持っています。
ですがフットサルのゴレイロには、攻撃力も求められます。

前線への正確なスローイング、フィード、から多くのチャンスを演出しています!またチャンスが来れば自ら持ち上がってシュートも放ちます!

今シーズンはゴレイロでありながら、得点もとっています!

まだまだ若く今後の成長と大いに期待しており、将来は日本のゴールを守ってくれると信じております!

続いてお二人目は、大徳政博選手#4 です!

私が思う大徳選手の1番の魅力は、縦への推進力であると思います!

とにかく縦へ仕掛ける!強引に行く縦への突破は、迫力満点です!そして前が空いてると見れば、シュートもどんどん打ってきます!

そんな縦への意識がとても強い大徳選手もスポンサーである企業で働きながら、フットサルをする、アマチュア選手です!

なんと大徳選手は国家資格『宅地建物取引主任者』通称【宅建】を取得しているのです!この国家資格は合格率は15%ほどで難関国家資格なのです!!!
おそらくFリーグ唯一の家を売るFリーガーです!

こんな感じで私なりに、湘南ベルマーレフットサルクラブについて、書かせていただきました。

私個人の見解ではありますので、なにか失礼なことを書いていましたら、申し訳ございません。

私が書いたこと以外にも、湘南ベルマーレフットサルクラブには多くの魅力があります!Fリーグはシーズン真っ只中です!
なので是非興味を持ったら、小田原アリーナまで足を運んでください!

次のホームゲームは12月17日(土) 18時
チケットは前売り大人1500円、子供300円!!!

もちろん勝ったら、勝利のダンスをみんなで踊ります!是非一度足を運んでください!アツイ試合が待ってます!

長文になりましたが読んで下さった皆さんありがとうございました!


AD