段位道場(イエローVer.)

テーマ:

今度のアップデートでとりあえず、十段まで登場するらしい。

 

【公式ブログ】

http://taiko-ch.net/blog/?p=1570#more-1570

 

 

 

<岐阜のとっぽさん>

 

十段に「No Gravity」かー…なさそう。

九段…3曲目も気になるけれど、1曲目のゲームミュージックは何だろう??

 

というか、七段の「G意識過剰」が地雷のように見える。

 

 

それを考えると…よくて「現状維持」やな。解散!!

 

 

 

<愛知のナベちはるさん>

 

四段に「好きな人がいること」…か。

"ばいそく"で可1ケタは出せれている(※1)から、他の2曲次第では四段ワンチャンあるか。

 

三段は…「ラーメン de Yo-Men!!」って、どんな曲でどんな譜面??全く分からないぞ。(※2)

 

 

とりあえず、四段目指すか。

 

 

 

ということらしいです。

 

個人的には段位を予想するのは「ちょっと違うんじゃない?」と思うタイプなので、前作までの段位道場を見てみて、自分が取りたいと思う段位周辺の曲が出来るといいんじゃないかと思います(←説得力がない)

 

 

ちなみに「赤初級君」は、今作も赤初級を取ると今から気合いが入っています(((

 

 

※1 ただし、岐阜のとっぽさんは「等速」全良です。

    レベルが低い次元での、「それとこれとは別」というお話。

 

※2 レッドVer.の外伝にも入っていましたが、やっていないし譜面確認の動画も観ていないので完全初見状態です。

 

AD

10年経ったので

テーマ:

「ご褒美」というと違和感しかないのですが、こんなものを買いました。

 

 

 

「太鼓の達人」のTシャツ。(2枚とも、公式グッズです)

先日家族で大須に行きまして、そこで「ヘッドホンどんちゃん」がいるTシャツを1枚。(アニメグッズ「COSPA」の系列店)

 

LサイズとXLサイズしかなくて、普段着ているのがMサイズなのでどうしようかなと思ったのですが、見たところそれほど大きくなさそうだったから…という経緯で購入。

 

 

もう1枚、白い「DON DOKO DON」の方はそのお店には売っていなかったので、店員さんに聞いたら一番近くでも大阪にしかないとか。

 

さすがについでもないのに大阪に行ってTシャツ1枚だけ買って…というのもアレなので、Amazonで探して購入(こちらもLサイズ)

 

 

アクセス(柳津)へ車で行くときに上に一枚羽織ったうえで着たり、家の中で着たりしたいです。

AD

こっそりと。

テーマ:

誰もそんなの気にしていないだろうし知られてもいないはずなのですが、今日でYouTubeに登録して10年達成です。ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

何度かTwitterなどで書いた話なのですが、当時は「PSP 頭文字D」の動画から始まったチャンネルでした。

 

当時は公式的に日本語に対応していなかったしYouTuberなんていうものも存在しなかったし、ましてやYouTubeがここまで大きくなるものとも思っていなかったので、不思議なもんだなぁと思っているところ。

ハンドルネームも、最初は「ちはる@ナベ」という名前を使っていたのを知っている方がどれだけいるやら。
YouTubeに合わせた方がいいということで名前をマイナーチェンジしたのですが、それが良かったのかは今でも分かりません。

しかも、「普通にプレイするときの名前」が、「ちはる」でないというのが面倒。(岐阜の「とっぽ」さんがまさにその人)

 

彼は彼なりにやっています。(全良譜面数だけ見たら少しはマシになりました)

そんな彼の★10の(一人用譜面の)フルコン譜面数は悲惨なものです。(下手すると、10進数表記で"両手・両足を使えば数えられる"レベル)

なのに★10の(一人用譜面の)全良譜面数が0でないのがまた何ともというところ。

★10(一人用譜面)の可1ケタフルコンがそれとは別に少しあっても、真面目にやってその曲のフルコン不安定というのが残念です(白目)


ちなみに、そんな記念になる日のためにこっそりと録っていた動画が、湾岸ミッドナイトのBGMの「Lightning Dance」(真打)というもの。

 

内容が内容なので、皮肉ではないと思うのですが、苦笑いはせざるをえません(^^;

※ちなみに動画は1P側ですが、初全良は2P側でやった通常配点です(35打/105.30万)


ともあれ、無事に迎えた10年。
これからはどうなるか自分でも分かりません。

また程々に(?)やっていきたいです。

AD