G/V:7.11+月下美人

テーマ:

今回のG/Vの番号、セブンイレブンなんですね(なんのこっちゃ)

 

 

そんなわけで、またペタリ。

 

【誘惑】

 

誘惑

 

よくわからない可が出て、少しドブりました。

ちなみに、120点連打を49打入れて全良するとピッタリ100万点です。

 

誘惑(とっぽ)

 

 

 

 【美女と野獣】

 

美女と野獣

↑写真を撮るタイミングがずれて、4,126打になってる…(笑)

 

連打曲だし最後は減速するし…(^^;

連打が速い人だと1,500打出すと思います。

 

 

 

【HOWEVER】

 

HOWEVER

 

これもこれでやりづらかったです。

どこでも可が出る感じがしました(^^;

 

 

 

【にめんせい☆ウラオモテライフ!】

 

にめんせい☆ウラオモテライフ!

 

アニメの放送が始まった週に、既に遊べました。

低速地帯は、なぜかそれほど可が出なかったです。

 

 

 

【拝啓ドッペルゲンガー】

可は40近くありますが、フルコンは出来ました(白目)

 

 

 

【月下美人】

 

<普通譜面>

 

月下美人(普通譜面)

 

<玄人譜面>

 

月下美人(玄人譜面)

 

<達人譜面>

前に全良したので省略(((

 

 

普通譜面が一番難しかったです(´・ω・`)

 

 

そんなわけで、次の更新はいつになるやらということで。

 

AD

小さい子の成長は羨ましい。

テーマ:

と思います(´・ω・`)

 

 

僕が太鼓を始めたのが、高校生の時。

 

当時はYouTubeなんて日本語対応すらしていないし、そもそもあの時に投稿していたのはPSPの頭文字Dで、太鼓の達人の「た」の字すら自分の中にはなかった。

 

PS2があったらもうちょこっとは上手くなっていたかもしれませんおが、約10年経った今になっても我が家にPS2本体がない(PS3本体はあるのですが、PS2ゲームが遊べない方のPS3なので)あたり、それは無かったと思われます。

 

今は、家庭用ゲーム機もあれば携帯ゲーム機もある。

しかも、動画共有サイトもあればWikiもある。

 

僕が太鼓をやり始めたときよりも、いろいろと充実しているので羨ましい限りですが、「年齢ではなくクレ数」である以上はただの言い訳ですし「たられば」の話でしかありません。

 

なので、僕の話は終わり!!←

 

 

じゃあ、タイトルの「小さい子」というのは誰か。

このブログに来る方は、おそらくTwitterの「アメブロを更新しました」経由で来る方が大体のはずなので「あの子かな?」というのは解るかと思います。

 

「しんご」君。公式全国大会(小学生部門)岐阜県代表です。

彼は今日現在で小学校4年生。このブログの中の人の"一回り"以上は年下です。

 

先日も、名人に合格しました。

 

 

 

これだけ小さい時からここまで出来たら、太鼓も楽しいのだろうなぁと感じます。

 

…が、時間は一方通行です。戻れません。

ここでも"たられば"なんです。良いなぁorz

 

AD

 

 

 

系列店が閉店した関係でやってきた、2台目。

 

アクセス柳津に来てからは、まだ閾値以外は触っていない(はず)ですが、現状では「やんがす」君が2Pで束ね糸(おに)を一発フルコンしたり、1Pできたさいたま2000(おに)をやはり一発でフルコンできるぐらい。

 

前者の連打は忘れたけれど、後者は49-51。

 

「やんがす」君が上手(※1)というのもあるのですが、初プレイでそれなら、あまりいじらなくても点数狙いでなければ全良やフルコンは十分に取れそうです。

 

 

…手元動画を録るスペースはあってもキャプチャ機材はありません(※2)

 

曲数設定は、100円3曲ですm(__)m

 

 

それにしても、あの台はいつまであるのだろう…

 

 

※1 ちなみに、「燎原ノ舞(おに)」の全国初全良は彼です。

    また、第1回目の公式全国大会のファイナリストです。

 

※2 そもそも、キャプチャ機材はある方が珍しいです。

        ちなみにアクセス柳津の「太鼓の達人」は、(ケーブル系統を含めて)中の人の自腹です。

 

AD