NIGAOE(似顔絵) Gallery

名古屋のNIGAOE(似顔絵) illustrator ワタナベユウスケの似顔絵BROG


ワタナベユウスケのブログにお越しいただき誠にありがとうございます。
東海地方を中心に全国の様々なイベントで似顔絵を描いております。
ネット注文や出張依頼等、随時受け付けておりますのでお気軽に下記の
ホームページか右のメールフォームよりお問い合わせください。

http://agree-art.com
似顔絵イベント・アイテムの専門店AGREE

テーマ:
6月に始まった似顔絵教室も今回が最終日。

最終日は僕が似顔絵にのめり込む

キッカケの1つとなった「似顔絵塾」を

テーマとしました。

{EB229AE6-FD4C-4D49-9713-3FE6C25B24D2}

似顔絵塾とは週刊朝日の巻末で毎週行なわれる

山藤章二さんが審査員の誌上コンペです。

似顔絵が掲載されると謝礼金ももらえます。

皆様に今後も似顔絵を続けて楽しんでいただく上で

「掲載」が1つの目標となればなぁと考えました。

今回は載る上でのコツや応募先を簡単にお伝えして

あとはひたすら時間の許す限り作品作り◎

皆様の制作途中の作品を見せて頂きましたが

6回の授業を経て「似せる技術」の進歩を感じ

上達されたなぁと感慨深かったです。

最後はせっかくなのでみんなで記念撮影◎

毎回、講師の立場としても学びがあり、

受講者の方と一緒に似顔絵を描くことは

単純にとても楽しい時間でした^^

また似顔絵教室を開講できるように

邁進したいと思います。

参加された受講者の皆様、

江南市北公民館のスタッフ様、

ありがとうございました!


{FF854575-0A56-4E3A-8A6F-25CA9FE2A425}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イベント出張で和歌山県へ。

ディーラー様のお客様感謝祭に

二日間呼んでいただきました◎

猛暑日の暑い二日間でしたが

似顔絵も熱く盛り上がりました^^

ありがとうございました!

{4F760BFD-F1AF-45AF-9D62-B0F49672B0DC}

{0536089C-864C-4F3A-9CD0-7FBEF904D8A9}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
似顔絵作家のワタナベユウスケです。

似顔絵教室第5回のテーマは

『イメージで描く』。

写真などと違って似顔絵であればイメージして

どんなシュチュエーション、場所でも

絵で表現することができます。

例えばアンパンマンになって空を飛んだり

猫ちゃんやわんちゃんになってみたり。

{D1030E5D-F642-4CD7-977B-CB10A4DF3AB6}

今回は僕がお題を出してそれぞれの解釈で

イメージした似顔絵を描いて頂きました◎

かなり難しい内容でしたが席書きスタイルで

参加されてる生徒さん同士で描きあったので

笑い声に包まれてとても盛り上がりました^^

僕も参加して生徒さんに描いてもらいました!

{306B4578-1D66-46C6-899D-A0531D3EEE06}

似せつつそれぞれの個性が出て良い感じ◎

似顔絵描いてもらうのあらためて嬉しいですね。

来週はついに江南市の似顔絵講座最終日です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イベント出張で滋賀県へいってきました。

ディーラー様にて二日間、感謝祭イベントです。

似顔絵コーナー以外にはケバブ屋さん、

マッサージ屋さんなどもきてました◎

お店に着くと既に二日とも予約びっちり^^

似顔絵大人気でありがたいです。

二日間で90名ほど描かせて頂きました。

大変好評だったようで次回のイベントも

その場で開催の日程が決定◎

また滋賀にこれるのが楽しみです。

ありがとうございました!
 
{21C3E55D-CE5D-460A-BC2E-6266D70B8D8E}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。