千葉に友人がいるので、たまに遊びに行きます。
この日は船橋でお茶をしたり・・・
で、夜は千葉駅に移動し、別の友人と合流。
コスパ重視のステーキ&ワインの肉バルがあるというので、そちらへ。

 

鉄板焼きバル 輪
千葉駅より徒歩4分ほど。裏千葉と呼ばれる場所にありました。
鉄板焼きという高級な業態を、居酒屋として楽しめる価格で提供!!
コスパの良いお肉を楽しんじゃいます♡

 

 

モエ エ シャンドン ブリュット アンペリアル 8,000円 (※ 税抜表示価格)
お肉がリーズナブルな分、ちょっと贅沢にシャンパーニュで乾杯♪
久々のモエ、嬉しいな。

 

 

輪の贅沢アボカドとベーコンシーザーサラダ 700円
さすが肉バル。ベーコンの分厚いこと!! かなりの存在感です。
まずはお野菜と思いましたが、いきなりお肉な感じです(笑)

 

 

鉄板出し巻き玉子 400円
オススメの中からこちらをチョイス。
フライパンでなく鉄板で焼き上げます。

 

 


ちょっと遠めでしたが、手際よく作っている様子も見れました。
カウンターに座れば鉄板で焼いている様子も楽しめますね。
この日は予約でいっぱいでカウンターに座れなかったのが残念。

ネギ入りで、トロ~ンとした玉子焼き。
出汁のお味もよく優しいお味。

 

 

オイスターフォルマッツォ(2個) 1200円
牡蠣にガーリックとチーズを乗せて洋風に焼きあげたもの。
お肉だけでなく牡蠣も楽しめちゃうのがまた嬉しい。
酒蒸しもありました。

 

 

ジントニ 600円
やっぱり肉と言ったら、ジントニ(ジンと肉)。
めっちゃジントニにハマっているので、ジントニがあるのは嬉しいね。
コショウがたっぷりかかったジントニはお肉にピッタリ。
これからお肉なのでこれで準備万端(笑)

 

 

ステーキ3種盛り 1人前 2,000円
サーロイン、ランプ、牛タンが、それぞれ50gずつで1人前。
好きなグラム数で注文できます。
とりあえず少しずつ色々と食べ比べてみたかったので、1人前を注文。
50g~注文できるって最高です!
肉バルの肉の盛り合わせって量が多くて、2人とかだとそれだけでもう

お腹いっぱいとかなっちゃうもんね。
牛タンにはごま油も合うとのこと。

牛タンといえばレモンしか思い浮かばないけどごま油も良いね。
お肉の美味しさはもちろんですが、皮のついたこのポテトフライも

サクっと美味しいです。

 

 

リブロースステーキ 200g 2,200円
先ほどのサーロインも美味しかったので、また食べたい気もするけど
せっかくなのでジューシーなリブロースで。
東京の某有名店のお肉と同じお肉なのだとか。
それがこのお値段とは驚きです。
美味しいお肉はワサビがあるといいな~と思いながら食べていたのですが
+50円でワサビなどオーダーできたようです。大失敗。

 

 

ガーリックライス 1人前 600円(写真は2人前)
お米マイスター厳選したという千葉県産コシヒカリを100%使用。
目の前で溶き卵をかけてくださいます。

 

 


あとはお好みで自分で混ぜ混ぜ。
ガーリックも強すぎず、ふんわりした玉子が最高でした。

 

 

シェフのクレープ 1,000円
クレープ生地にフルーツ、カスタードクリーム、キャラメルソース、チョコソース。

 

 


自分好みに生地に乗せて巻いていただきます。
キャラメルにチョコ、私の大好きなトッピングに大満足。

 

今度は絶対にカウンターでシェフの手さばきも楽しみたいな。

 

 

鉄板焼きバル 輪
050-5589-8642
千葉県千葉市中央区新町22-6 新町ハイライトビル 3F