秋葉原駅から徒歩3分ほど。
秋葉原UDXビル 2Fに気になるラーメン屋さんがあるので行ってみました。

 

秋葉原拉麺劇場という、ラーメンのフードコート。
人気ラーメン店が3軒あるようです。

 

 


すごい煮干ラーメン 凪

目的のお店はこちら。

 

 

まずはこちらの券売機でチケットを購入します。
3店舗共通なのね。

 

 

■すごい煮干ラーメン 820円(税込)
■味付玉子 120円(税込)
こちらを注文してみました。
並盛は180g、大盛は無料で280gです。並盛を注文。

カウンターで食券を渡し番号を受け取ります。
放送で番号が呼ばれたら取りに行きます。

 

 

すごい煮干しラーメン + 味付玉子

なんと一杯に煮干しを50匹以上使用したというスープは見るからに味が濃そうです。
煮干し系のラーメンは何度かいただいたことがありますが、
正直美味しいと思ったことがあんまりなく・・・
でも友人オススメで是非食べてみてとのことで勇気を出して挑戦です(笑)

 

 

一口スープを飲んでみると、すっごい煮干し感。
すごい煮干しラーメンという名だけのことはありますね(笑)
ですが、煮干しの独特の臭みもなく、これは私好み♪

 

 

麺を食べようと思ったら、なんだこりゃ。
めっちゃ幅広の一反もめんみたいな麺が入ってます。
こちらはツルンとしておりました。

そして麺は太ちぢれ麺。
結構コシがあり太いのでよく噛んでいただきました。

 

 

チャーシューはローストポークのような感じでしっとり。
脂多めのチャーシューは苦手なので、これは嬉しいな。
味玉も半熟具合が最高。味も濃くなく良かったです。

はじめて煮干しラーメンが美味しいと思いました~。
また機会があったら別の店舗でも食べてみたいですね。
こちらはフードコートなので、ゆっくりのんびり食べれて良かったです。

 



すごい煮干ラーメン 凪  秋葉原UDX店
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDXビル 2F

03-3526-2301

 

 

 

 読者登録してね