2017年07月18日(火)

幸せになってね!

テーマ:ブログ
桑谷夏子ちゃんからLINEがきた。
『うちの前で子猫が鳴いてるんだけど、
うちではもう飼えないから、
構うことが出来なくて辛い』と。


そのLINEがくる前日
スタジオで米内佑希君が
『猫を飼いたいんです』と
話していた事を思い出し
ダメ元で米内君に聞いてみたら
『是非おねがいします』と返事がきた。
米内君ね、猫飼うなら保健所や保護猫を
引き取りたいと思ってると話してたんだよね。
良い子だよ、ほんと。


そんな訳でとんとん拍子に飼い主がきまり
なっちゃんが子猫を保護し
病院に連れて行ってくれて
ノミ、シラミ、お腹の虫の駆除をし、
大きな病気はないか調べてくれた。


ノミで貧血になってて
ガリガリだったんだけど
大きな病気もなく
無事に新しいお家に行きました!


引き渡しの時に
関係ないのに子猫みたさに
待ち合わせ場所に私も行きましてね(笑)
{E745CD60-59D6-4627-8366-123EBEC08030}
可愛いのぅ〜ってメロメロになってました😍


なっちゃんの話によると
あと1週間保護が遅かったら
危なかったかもと言われたそうな。

本当に良いお家に貰われていって良かったよ〜おねがい
幸せになるんだよーー!!


新しいお家に着いてからの写真も
送ってくれたんだけど、すぐに慣れてて
微笑ましかった!


かぼすとゆずが初めてうちに来た日
かぼすは部屋の中を確認すべく
あちこち動いていたんだけど
臆病なゆずは一目散にソファーの下に逃げ込み
手を出せば『フッーー!!』と怒り
そんなゆずを見て、かぼすもソファーの下で
ゆずの前に座り、丸一日ご飯も食べず出て来なかった事を思い出した。
(最終的に無理矢理出して、ソファーの下にダンボール詰め込んで入れない様にするという荒療治を決行)

そんな繊細だったゆず…
{24308B4E-1F85-480A-845D-17AFB3EC8525}
今ではこんなですよ(笑)


元気でいてくれればそれでいいニコニコ

なばさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

7 ■良かったですね

飼い主が見つかって何よりですね。

私もネコ好きなんですけど飼う自信が持てなくて。
画像を見て癒されてます。

可愛い!!

6 ■子猫

インスタも見ましたが、子猫可愛いですよね。
無事に飼い主さんが決まって良かったです。

家のマンションの下でも、3匹の子猫と母猫が居座ってうろついています。飼いたくてもペット不可なマンションだし、そもそも猫達が近づかせてくれないので、どうしたものか、と住民で思案中です…。

5 ■無題

インスタからきました
子猫どうなるかと思いましたが..
飼い主見つかって本当によかったです(ฅ'ω'ฅ)♪
ゆずかぼもキュートですが子猫ちゃんもかわいぃいいい//うちも黒猫とチワワがいます(´,,•ω•,,`)やっぱり犬猫は癒されますね♡

4 ■無題

こういうお話を聞くとNNNって本当にあるんだなって思っちゃいますね(^^)
耳が大っきくて可愛い子ですねえ(*´∀`*)

三毛のアザラシとは珍しい、と思ったらゆずでしたか(^_^;)
大きい猫も可愛いものですよね(^^)

3 ■ころねちゃん、幸せになってくださいね

ブログを観て、すぐ米内さんのTwitterを確認いたしました。
健やかに育っているようでなによりです。
きっと、お三方の優しさに包まれて幸せになることでしょう。

Twitterの「 ころねの成長記録係‏ 」、フォローさせていただきましたので、成長を見守らせていただきたいと思います。

2 ■無題

なばさん、こんばんは(^o^)/
とても良い話で感動したよ(*´ω`*)
飼い主も決まって良かったね☆⌒(*^∇゜)v
子猫かわいいね(*^▽^*)
幸せになってほしいね☆⌒(*^∇゜)v
ゆずとかぼすも、かわいい(*^▽^*)
今ではゆずとかぼすも、なばさんになついて幸せになったね☆⌒(*^∇゜)v
やっぱり元気でいてくれることが何よりの幸せだね☆⌒(*^∇゜)v

1 ■ゆず殿

いささか貫録が・・・( ̄ー ̄;

ネコちゃんのお話、

なんかイイお話だの♪

私が小さい頃に遊んでいた猫君達

私が小児ぜんそくで苦しんでいたことを
知っていたのか

お節介なイイ奴らでした。

私の兄貴分の猫君達は

もう随分世代が変わったでしょう。

でも命には感情があり

生きたいと願う本能がある。

その本能は

弱い吐息でも生きたいと願う心に共鳴する

それは優しさとも言える。

私は老いて、

酒の一升で本音が出るようになった・・・。

若造の頃の憤りで酔えなかった時代よりも

弱くなったなぁ~( ̄▽+ ̄*)

後半は老いぼれの愚痴も交えつつ('-^*)/♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース